【FAQ】GoogleHomeの新機能「リマインダー」の使い方を教えてください

Q:GoogleHomeの新機能「リマインダー」の使い方を教えてください

A:「明日の19時に外出でリマインダー」など時間と予定を指定することでリマインダーがセットできます。

 
発売当初から「すみません。リマインダーは利用できません」と塩対応されていたGoogleHomeのリマインダー機能がついに実装されました!

 
 

商品をチェック

 
使い方はGoogleHomeに向けて「OK,Google 明日の19時に外出でリマインダー」のように時間と予定を指定しましょう。
 
するとGoogleHomeが「明日の19時に外出ですね?保存しますか?」と聞いてくるので「はい」と返答しましょう。これでリマインダーがセットされます。
 
ちなみに「OK,Google リマインダー」でも可です。その場合、時間と予定を聞いてくるので返答しましょう。やはり最後に「保存しますか?」と聞いてくるので「はい」と言いましょう。
 
設定したリマインダーは、時間が来るとスマホに通知をしてくれます。
 

時間が来るとスマホに通知してくれる

時間が来るとスマホに通知してくれる


 
GoogleHomeでも通知してくれるのかな?と思っていましたが「ピッ」と音がなって終わりでした。
 
また、「リマインダー確認」と呼びかけても「リマインダーはありません」と返答されてしまいました。もしかしたら一部の機能はまだ未実装なのかもしれません。
 
しかし!それでも音声でリマインダーを登録できるようになったのは非常に便利です!GoogleHomeを持っている方はぜひ活用してみてくださいね!
 
 

商品をチェック

 
スマートスピーカーについてはこちらもチェック!

 
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!