【FAQ】GoogleHomeを設置してからWi-Fiが切れることがあるんですが…もしかしてGoogleHome原因ですか?

Q:GoogleHomeを設置してからWi-Fiが切れることがあるんですが…もしかしてGoogleHome原因ですか?

A:2017年1月時点のGoogleHomeのキャスト機能に問題があるらしくルーターのWi-Fi機能が切断される現象がおきるようです。

 
GoogleHomeやGoogleHomeMiniを設置してからどうもWi-Fiの調子が悪いという方。原因はもしかしたらGoogleHome自体かもしれません。

 
 

商品をチェック

 
2017年1月時点のGoogleHomeのキャスト機能に問題があるそうで、利用しているルーターによっては処理が間に合わずハングアップしてしまうことがあるとのことです。
 

GoogleHomeを設置したらWi-Fiの調子が…もしかしたらGoogleHome自体が原因かも?

GoogleHomeを設置したらWi-Fiの調子が…もしかしたらGoogleHome自体が原因かも?


 
同現象は、「TP-Link」「Netgear」「Asus」「Linksys」「Synology」の製品で確認されているとのこと。
 
対処法は、ルーターのメーカーが同問題に対応したファームウェアを公開している場合は、最新のファームウェアにアップデートで解消されるようです。
 
メーカーからファームウェアのアップデートがない場合は、残念ですがGoogleがGoogleHomeの対応ファームウェアを公開するまでGoogleHomeをネットワークから取り外しておきましょう。
 

商品をチェック

 
 
スマートスピーカーについてはこちらもチェック!

 
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!