【FAQ】GoogleHomeで「30分後に音楽を停止」のようなことはできませんか?

Q:GoogleHomeで「30分後に音楽を停止」のようなことはできませんか?

A:「15分後に音楽止めて」や「1時間後にスリープタイマー」で設定できます。

 
夜、寝る前に音楽をかけて1時間後に消したいということはありますよね。この度、GoogleHomeでもできるようになりました。

 
使い方は、「●●分後に音楽を止めて」や「●時に音楽停止」、「●分後にスリープタイマー」で指定した時間に音楽が停止するようになります。
 
変則的な方法としては「●時まで音楽を再生して」など再生時に時間指定することもできます。
 

やっと日本でもスリープタイマーに対応!

やっと日本でもスリープタイマーに対応!


 
スリープタイマーをキャンセルする場合は、「スリープタイマーをキャンセル」でキャンセルできます。キャンセルしても音楽は停止せずそのまま再生され続けます。
 
注意といいますか、筆者の滑舌の問題なのか「スリープタイマー」と言うとなぜかタイマーをかけてしまうことがありました。大人しく「音楽を止めて」と言った方がよいかもしれません。
 
ちなみに音楽だけでなく『radiko』でも同様に利用できます。音楽よりもラジオを聞いている方が多い筆者には大助かりな機能だったりします。
 
どんどん色々な機能が追加されさらに便利になってきた「GoogleHome」。新しい機能が増えたらまた紹介したいと思います。
 
スマートスピーカーについてはこちらもチェック!

 
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!