ハイエンド3Dを180°+α動かせるSFメカアクション!作り込まれた機体に興奮度MAXなスタイリッシュ無双系RPG『Star Legends』

Star Legends_1
『Star Legends(スターレジェンズ)』は、星間侵略者=エイリアンを戦闘ロボで撃退するSFアクションRPG。
 


 

SFメカファン待望の、大作感溢れる3DアクションRPGが登場!

地上の殆どが壊滅し、機械で埋め尽くされた未来。地球の命運は人型兵器である彼らに託された。
 
ぐりぐり動きまくる3Dグラが高品質で、カッコイイモノ好きやSFメカファンには嬉しい作品となっているぞ!
 
 
爽快感を重視したハクスラ式のアクションバトル
 
 
3体チームで交代しながら戦える。

 
操作は画面左パッドで歩行、右側なら上下左右のカメラ移動、ボタンで攻撃&ワープ回避。
 
ザコ敵はまとまって数十匹出現し、広範囲なコンボを使えば一度に100HITも余裕とメチャ派手。
 
巨大ボスには「シールド値」が設定され、ゼロにするとブレイク状態に移行。如何に削りきるかが重要となる。
 
 
愛機を隅々までカスタマイズ
 
 
Star Legends_2

 
各機体は「レベル・ランク・スキル・パーツ付与・装備・ステ振り」など、実に多彩な項目から強化していく。
 
全ロボが最高ランクまで成長するタイプで、どの種類も育て込めば最前線で活躍するポテンシャルを持つ。
 
 

『Star Legends』は3Dメカが最高で、無双系バトルも意外と楽しい。

 
ガバッと打ち上げ巻き込みがキモチイー!

 
演出はバツグンで見応え面の満足度はスバラシイが、簡単なステージに慣れるとバトルが単調だと感じてしまう。
 
しかし高難易度になると別。ザコ集団の囲みハメ攻撃は瞬殺レベルの威力なので、より的確な巻き込み・賢い立ち回りを求められる。
 
「浮かし」効果のコンボを使い、軽い敵なら通常コンボのループでお手軽追撃。ボスならひるんだ隙にゲージ無敵技でゴリ押したり。
 
アクション感だけでなく、攻略法の定石までコーエー「真・三國or戦国無双」と似ていたり、ピーキーな緊張感が湧いてくる。
 
 
ガチャに頼らずとも強くなれる海外流のゲーム性
 
 
Star Legends_3

 
国産ゲーと違って大量にガチャは引けないが、代わりにクエスト周回やポイント交換から確実に強キャラを仲間にできる。
 
低レアと高レアの性能は大差ないし、コツコツ遊ぶことで着々と強くなり、じわじわ整う機体やパーティに喜びを味わう。
 
ゲームモードも巨大ボス側に変身して5人のプレイヤーを薙ぎ払う1vs5対戦など、PvPもPvEもコンテンツが豊富だ。
 
 
メカニカルデザインにロマンを感じよ
 
 
中には美少女系やベヨネ○タさんも!

 
3Dキャラの全てに専用のモーションやエフェクトが用意され、目が煌めいたりと表現が細かく個性的。
 
往年の「ガンダム」シリーズや「トランスフォーマー」「TIGER & BUNNY」等のリスペクトを感じる、少し懐かしくもスタイリッシュなSFロボ達。
 
多角的なカメラワークを活かして所狭しと動く姿は、見る度に盛り上がってしまうだろう。
 
 

ゲームの流れ

 
Star Legends_4

 
まずねー、起動時の画面が凄いの。PCゲー最高画質並のモデリングがリアルタイムで動く。
 
この場面だけといえワンランク上の出来。技術力のインフレを感じる。
 
 
 
Star Legends_5

 
ストーリー。宇宙侵略者の手により、崩壊の危機に追い込まれた地球。
 
文明レベルはスターウォーズぐらいになってたので、装甲兵士による惑星大戦争へと発展するのであった。SFっぽーい。
 
 
 
Star Legends_6

 
バトル画面。期待によっては空中攻撃スキルを持っていたり、左右180度+上下カメラもあるので結構立体的に動かせる。
 
動きや演出はスタイリッシュだけど、触れば触るほど初期の無双っぽいと感じられた。
 
 
 
Star Legends_7

 
ボス戦は迫力。メカも個人的には前世代の王道感があってかっこいい。
 
まー海外のセンスなので、ちょっとコレジャナイと感じる人もいるかもだけど……。
 
 
 
Star Legends_8

 
お馴染みの他プレイヤーが集う簡易マルチロビー広場もあるよ。
 
交流は難しいけど、色んな機体を眺められて眼福。フィールドの臨場感もスゴイ。
 
後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)
 
 

『Star Legends』序盤攻略のコツ。

 
Star Legends_9

 
まずはホーム左上のストーリー攻略。バトルからメインクエを進めれば途中でチュートリアルが挿入される。
 
赤丸の付いたアイコンからはガチャ通貨のダイヤも配られるので、帰還する度に更新されてないかチェック。
 
ノーマルガチャは入手済み機体の専用強化素材を大量に貰えることもあるので、資金に余裕があるなら積極的に回したい。
 
 
美味しいコンテンツを活用してキャラを強化すべし
 
 
Star Legends_10

 
1日に回数限定で挑めるハードステージは、キャラ入手に必要なピースなど希少素材が豊富で有用。
 
レベル経験値素材は余るので、上限が上がる度にMAX強化してOK。ゴールドはノマガチャもあって意外と足りなくなる。
 
 
ダメージを受けない回避法を駆使して立ち回ろう
 
 
Star Legends_11

 
ボス戦に挑む前は、左上の箱型スキルゲージをMAXにするためザコ敵で多くのコンボを稼ぎたい。
 
死んだ後も浮かし状態ならコンボ加算で溜まるから、「Wolf」の通常ループなどを試してみよう。
 
実践では、ゲージ3消費の固有必殺(ユニークスキル)で敵の攻撃回避。ブレイク間近なら味方との連携必殺を狙ってみよう。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
ノスミス
ノスミス
3Dグラは迫力の出来で、バトル中の演出も臨場感を煽る。メカデザも男の子心をくすぐるぜ。
 

 
ノスミス
ノスミス
巨大ロボと違って重厚感は薄いけど、スタイリッシュに動かせてゲーム的にはアリ。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。