【FAQ】スマホで今流行のビットコインをマイニングできると聞いたんですが!

Q:スマホで今流行のビットコインをマイニングできると聞いたんですが!

A:マイニング用のスマホアプリがありますので、そちらを利用しましょう。

 
ビットコインをはじめとする仮想通貨、最近はテレビでも報道するようになるくらい話題ですよね。通貨取引で稼ごうものなら「毎日がリーマンショック」と言われるくらいの相場だそうです。
 
さらにハッカーにルパンよろしく稼いだ通貨をごっそり盗まれたりなど、取引参戦するには中々に敷居が高そうな印象ですよね。

 
仮想通貨についてはこちらをチェック!

 
そんな仮想通貨ですが、じつは通貨取引以外にもマイニング(採掘)と呼ばれる方法で稼ぐことができます。
 
マイニングとは、そもそも仮想通貨は一定期間ごとにすべての取引を台帳に記入し整合性をとっています。
 
この台帳の整合性を確かめるためにコンピューターを使って計算するわけですが、膨大な量の計算をする必要があり、1企業で賄えるものでは到底ありません。
 
そこで、この膨大な計算を有志のコンピュータのCPUやGPUを借りて行うわけです。もちろんタダではなく、この計算に参加したユーザーは、貢献度に応じて報酬として仮想通貨が発行されます。
 
以上がいわゆる「マイニング(採掘)」と呼ばれるものです。通貨取引の裏方みたいなものですね。
 
このマイニングはPCで専用機をカスタマイズするのが最も稼げる方法ですが、実はスマホでもお手軽にできます。
 

スマホでもビットコインをマイニングできる

スマホでもビットコインをマイニングできる


 
昨今のスマホは一昔前のPCよりも高性能だったりするので、自宅にある古いPCでマイニングするよりも稼げる…場合もあります。アプリは以下の通り。
 
マイニングアプリ

 
 
実際の所稼げるのか?どう設定するのか?などについては別途特集したいと思います。お楽しみに!
 
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!