俺の戦車部隊は世界中の名将が搭乗する!リアル系3DモデルのWW2時代の熱い戦車RPG!『戦車物語 : 世界征服』

ジョージ・パットン「Be audacious!(大胆不敵であれ!)」
『戦車物語 : 世界征服』は、第二次世界大戦時の戦車や有名将軍を編成して自分だけの戦車部隊を作り上げるリアル系戦車RPG。
 


 

世界の名将がオレの部下!鋼鉄の戦車部隊を編制しリアルタイムのバトル!

戦闘は、3Dモデルの戦車を活かした迫力のあるリアルタイムバトルで、戦車の前進・後退・スキルの発動を操作していくもの。
 
 
迫力のカメラアングルで迫る戦略的バトル
 
 
スピード感がハンパない上、この迫力!

 
戦車の編成は横一列に並べるだけでなく前衛・中衛・後衛を設定可能、戦闘中に自由に変更可能で、操作次第で戦況が大きく変化する。
 
各戦車にはスキルが設定されており、発動することで様々な効果があるのはもちろんだが、3Dモデルを活かした大迫力のカメラアングルは必見。
 
 
世界中の戦車・将軍を集めて結成する戦車部隊!
 
 
枢軸側、連合側関係なく混成させられる!

 
第二次世界大戦時の戦車が勢ぞろいしており、世界各国の混成部隊が編制できるのが嬉しい。
 
また、パットンロンメルといった戦車部隊の将軍として有名な人物が部下として編成可能になるのは歴史ファンには感涙ものだろう。
 
 

『戦車物語 : 世界征服』の魅力は、実在した戦車と将軍を率いる部隊の育成

 
ガレージでじっくり戦車を見てやろう。

 
リアルな3Dモデルの戦車を編成できるということで、カスタムだけでなく色々な角度から戦車を鑑賞できるのも醍醐味。
 
もちろんカスタムも充実しており、各種パーツを強化していくことでレア度が低くてもある程度戦えるようにできるので、某戦車道なチームを編成して勝利していくことも可能だ。
 
 
実名将軍も自由にカスタム!
 
 
寒い地域にいくなら防寒をしっかり。ファッショナブルに!

 
キャラクターとして搭乗者たちも強化・カスタムしていくことができ、装備を変更すると見た目のファッションも変わるぞ。
 
砂漠を主戦場としていた将軍を防寒グッズでフル武装させてみたり、北方で活躍した人を南国迷彩にするギャップを楽しむことも!
 
 
編成と配置による絶妙な戦術構築!
 
 
敵部隊にあわせた編成。

 
ただどの戦車を編成に加える、といった単純なものだけでなく、何を前衛にしてどの位置に主戦力を配備するかによって戦力は大きく変化する。
 
総戦力が数値としてでるが、それはあくまで総合的な攻撃力・防御力に過ぎないというのが本タイトル最大の特徴で、同じ数値でも陣形・戦略で大きな差が生まれるぞ。
 
 

ゲームの流れ

 
戦車物語 - 世界征服_1

 
序盤はとにかくガイドミッションにしたがっていけばシステムが理解できる。
 
戦車の開発・改造、将軍の育成など、基本は簡単なのでここで覚えるべし。
 
 
 
戦車物語 - 世界征服_2

 
戦車戦闘の基本は、戦車の前進後退による陣形の変更と、スキルをタイミングをみて発動するセミオートバトル方式。
 
フルオートにすることも可能なので、基本は見ているだけでも進行させられる。
 
 
 
戦車物語 - 世界征服_3

 
ステージクリアや開発などで戦車は入手可能、各パーツの強化をおこない、有能な将軍を配備して強化していこう。
 
 
戦車物語 - 世界征服_4

 
防御型の戦車を突入させつつ、攻撃型で撃破を狙うのが基本になる。
 
状況に合わせて戦車の配置を変えていこう。
 
 
 
戦車物語 - 世界征服_5

 
将軍の配備、レベルアップも重要だが、事前の陣形調整も戦術のカギとなる。
 
自分だけのオリジナル部隊で戦い抜け!
 
 

『戦車物語 : 世界征服』の攻略のコツ

 
フレンドとの協力が素早く強化するカギ。

 
司令部などの施設を強化していくことは、意外と序盤からこまめにやっておいたほうがいい。
 
資金・資源などは枯渇しないように、司令部をレベルアップしたら各施設も同レベルまで上げてしまおう。
 
 
強化に必要な素材を回収しておこう!
 
 
便利なステージ誘導機能。

 
ステージごとに強化用のパーツがドロップするので、余裕がある時にステージ攻略、または掃討をしてパーツを稼いでおこう。
 
また、足りないパーツをタップするとドロップするステージへの誘導ボタンが起動できるので活用しない手はない。
 
 
一点突破で状況を大きく変えろ!
 
敵を包囲すればこっちのもの!

 
1輛でも敵の戦車を倒すことで、こちらが有利な状況(威嚇)を作ることが可能。
 
なので、一点突破で左翼・右翼のどちらかを撃滅してしまうのが良作となる。
 
突破してしまえば威嚇状態が発動して、そこから一気に側面を突いて複数の車輛で挟撃をしかけられるぞ。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき
むらさき
3Dモデルのリアルな戦車による迫力の戦車戦闘!実名将軍を率いる興奮のシチュエーションがたまらない!
 

 
むらさき
むらさき
戦車のカテゴリが防御型や攻撃型といった現実とは違うものだが、ゲーム的に上手くできたカテゴライズ。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!