タップで攻撃の簡単操作!どんどん仲間を集めてパーティを強化する放置育成も可能なファンタジーRPG!『ニルヴァーナクエスト 〜ゲートの先の冒険者〜』

ドット絵がSFCっぽさ全開のファンタジーRPGだ。
『ニルヴァーナクエスト』は、シンプルな操作やシステムで遊べるドットテイストのファンタジーRPGだ。
 


 

『ニルヴァーナクエスト』は、タップで攻撃のシンプルなバトル方式の育成PRG!

主人公の青年『アルス』は、平和な世界に突如あらわれたモンスター軍団を倒すために戦う。
 
そんな主人公は、強くなる敵モンスターに対抗すべく武器を手に入れ仲間を増やして戦力を増やしていくのである!
 
タップで攻撃という簡単操作で短時間でも放置でも遊べるカジュアルな内容となっている。
 
 
己を鍛え勝ち進む!
 
主人公は金髪の青年『アルス』だ!

 
モンスターを倒すとお金をゲット!このお金を使いさらなる強化をしていこう!
 
自身のレベルを上げると攻撃力があがっていき、1タップごとに与えるダメージが大きくなるぞ。
 
さらに、レベル100ごとに新たなスキルを覚えていく。このスキルはMPを消費して出すことが可能だ。
 
武器を装備すればさらにパワーアップ!武器のカスタマイズも可能で、自分自身をどんどん鍛え上げていこう!
 
 
仲間を集めて、さらなる冒険へ
 
 
老若男女さまざまな味方がパーティに加わる。

 
集めたお金は、一緒に戦う仲間を雇う事にも使える。
 
『街のおなご』や『謎のじいさん』さらには『鎧マニア』や『コスプレイヤー』まで個性豊かな仲間たちと共にパーティを組もう!
 
味方は自動で攻撃してくれるので、雑魚戦でのお金稼ぎなどを放置プレイですることもできる、とても頼りになる存在なのだ。
 
 

『ニルヴァーナクエスト』は、プレイヤーによる自由な強化育成が魅力!

 
仲間がたくさんいればボス戦もかなり楽になるぞ。

 
主人公自身を鍛えまくるか、それとも仲間を強くし数で勝負するか。
 
戦い方はプレイヤー次第!自由な育成と戦術でモンスター軍団を倒していこう!
 
 
ステージラストに待ち受けるボス
 
 
ボス戦は、オレンジのHPの下にある青いバーがタイマーゲージだ。

 
1ステージクリア型となっており、ステージ内の雑魚モンスターを10匹倒すとボスへの挑戦権が獲得できる。
 
このボスは、時間制限があり時間内に倒さなければならないのだ。
 
主人公サイドにダメージを喰らうという要素が設定されていないが、倒しきらないといけない制限があるので、ここが戦いの本番となっている。
 
見事、ボスを倒すと次のステージへ、背景が変わったり雑魚が変わったりし獲得できるお金も増えるようになっているのだ。
 
 
新たなパーティメンバー
 
 
戦闘中でもお金があれば、すぐに雇えたり強化も可能だ。

 
雇える味方は、新たに味方に雇い入れると次の候補者がリストアップされていく。
 
味方の肩書きはそれぞれだが、新規で追加される味方はかなり強い、お金もかかるが効果は充分だ!
 
新たな仲間をパーティに加えて、モンスターを逆に取り囲んでしまおう!
 
 

ゲームの流れ

ニルヴァーナクエスト 〜ゲートの先の冒険者〜_1

 
最初は主人公アルスの1人旅からスタートだ。
 
まずは、雑魚モンスターを倒しお金を稼ごう!
 
 
 
ニルヴァーナクエスト 〜ゲートの先の冒険者〜_2

 
集めたお金でまずは『街のおなご』を仲間にしよう。
 
自動で攻撃してくれる頼もしい仲間だ。
 
 
 
ニルヴァーナクエスト 〜ゲートの先の冒険者〜_3

 
こちらが街の様子だ。
 
右下にいるのが商人だ。武器を買う事ができる。
 
 
 
ニルヴァーナクエスト 〜ゲートの先の冒険者〜_4

 
街の商人から武器ガチャを引いてゲットしよう。
 
ガチャ用の石は、5ステージクリアごとにもらえる。
 
 
ニルヴァーナクエスト 〜ゲートの先の冒険者〜_5

 
武器は装備しなければ、効果を発揮しないぞ。
 
しかし、バトル中でもいつでも切り替えできる、安心だ。
 
 

『ニルヴァーナクエスト』の攻略法!

 
強かったボスも、屈強な商品の加入により撃破成功!

 
新規パーティーメンバーが、やはり強い!
 
お金が用意できたら早めに加入してもらおう。
 
 
放置してお金稼ぎ
 
仲間たちの自動攻撃を利用して、お金を稼いでおこう。
 
ボスの攻略に失敗すると、同じステージの雑魚モンスターを繰り返し狩ってくれる。
 
これを利用して放置プレイでお金稼ぎをしよう。
 
 
武器のカスタマイズ
 
 
武器の強化項目だが、序盤にお世話になる事はあまり無い。

 
武器には、パラサイトアビリティという固有のスキルを持っている。
 
これを変更したり強化したりが街のバーで可能となっている。
 
他にも武器の合成などもある。素材に余裕が出てきたらやってみよう。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
吉田正平
吉田正平
たくさんの味方が自動で攻撃してくれるので、とてもありがたい!
 

 
吉田正平
吉田正平
武器を集めるのがなかなか大変だが、武器のスキルに合わせたカスタマイズは面白そうだ。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!