6人パーティのフル3DバトルRPG!拠点強化やマップ上で軍を動かすRTSモードを搭載したハイブリッドゲーム『ガーディウス・エンパイア』

2018年02月12日 06:00 by アプリ★ゲット編集部

メインクエストは3Dバトル。

『ガーディウス・エンパイア(β版)』は、天界で全世界のプレイヤーとリアルタイムに激突するMMORPGだ。

 


 

大手デベロッパーが手がけるハイクオリティ戦略RPG

先日「サマナーズウォー:Sky Arena」などを手がけるCom2uS JAPANと「ドラゴンスラッシュ」などを手がけるゲームヴィルジャパンの合併が発表されたが、その新会社によって今夏リリース予定となっているのが本作だ。

 

β版ではあるがiOSにも対応しており、デベロッパーの審査なしでプレイ可能。

 

ハイクオリティな3DバトルやRTSを楽しむことができる。

 

開催期間は2月6日(火)14:00~2月19日(月)18:00までなので、体験はお早めにどーぞ。

 

 

3Dフィールドでバトル!

 

 

ガーディウス・エンパイア_1

 

攻撃によって溜まったゲージを消費して各キャラのアクティブスキルを発動させ、パーティを勝利へと導こう。

 

 

自由にキャラを育てよう

 

キャラはバトルで経験値を得て成長し、ユニット同士の強化合成、スキル強化、マテリアの装着・強化などの育成メニューがある。

 

ユニットはゲームを進めることで追加されるストラテジーマップでも活躍するため、各モードで活用できるようだ。

 

 

ガーディウス・エンパイア(β版)の特徴は2つのジャンルを組み合わせたゲーム

 

拠点の強化や研究も可能。

 

3Dフィールドで最大6体のキャラが戦う白熱のバトルやキャラの育成システムは「RPG」。

 

拠点で資源を生産し、それを使って施設の拡張や研究を行うシステム、マップ上にある敵地や鉱山を攻める要素は戦略シミュレーションであり、2つのジャンルがうまく融合している。

 

洋ゲー風の見た目ではあるが、UIやゲームのテンポは日本向けのスマホRPGをなぞっていて遊びやすい。

 

戦略パートの敵がかなり強いため、序盤はRPGよりに進める点も導入としてはありだと感じた。

 

 

本格的なリアルタイムストラテジー

 

ガーディウス・エンパイア_2

 

自身の拠点の位置を確認し、近場にある鉱山やボスモンスターにパーティを派遣してバトルさせよう。

 

 

キャラを集めよう

 

各種ミッション報酬で課金通貨の「ダイヤ」を獲得でき、3000個貯めれば10連レアガチャも引ける。

 

最高ランクは星5で排出率は未記載だったが、星4確定のガチャチケットなども貰えるのでうまく利用しよう。

 

 

ゲームの流れ

ガーディウス・エンパイア_3

 

こちらは3DRPGに近いモード。

 

 

 

ガーディウス・エンパイア_4

 

2倍速やスキル発動オート機能もある。

 

 

ガーディウス・エンパイア_5

 

カメラワークが変化し、少しだけスローモーションになる。

 

 

ガーディウス・エンパイア_6

 

進化、スキル、マテリア(ルーン系の装備品)による強化も可能だ。

 

 

 

ガーディウス・エンパイア_7

 

バトルの合間に進めておこう。

 

 

ガーディウス・エンパイア(β版)の攻略のコツ

 

メインクエストを進めよう。

 

初心者用のミッションが用意されているので、それを頼りに条件を満たしつつ進める。

 

クエストをクリアしてプレイヤーレベルを上げ、資源を使って拠点である「シャトー」のレベルを上げると各種コンテンツが開放されるので、まずはすべてのメニューのロックを解除するといい。

 

 

マテリアを装着しよう

 

 

ガーディウス・エンパイア_8

 

装着することで各種ステータスが上がり、特定の種類をセットで付けると効果が増すようだ。

 

 

強化合成を利用しよう

 

本作では1日5回無料で引けるノーマルガチャと1日1回無料で引けるレアガチャがあり、ミッションの報酬などでガチャチケットも豊富に獲得できる。

 

ユニットの保持数も多くなるため、ランクの低いユニットは合成素材にしてしまうといい。

 

 

他にも楽しいゲームが揃っています!

 

<アプリ★ゲット編集部からのコメント>

 

 

納谷英嗣
納谷英嗣
3Dバトルやキャラ育成はRPG、資源の生産や施設拡張、マップ上で敵地を攻める要素はRTSなのがおもしろい。

 

 

納谷英嗣
納谷英嗣
戦略パートの難易度が高い。鉱山などはもう少し敵のレベルを調整してほしい。

 

 

<記事提供元>

 

無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

ガーディウス・エンパイア
GAMEVIL ガーディウス・エンパイア 無料

6人パーティのフル3DバトルRPG!拠点強化やマップ上で軍を動かすRTSモードを搭載したハイブリッドゲーム『ガーディウス・エンパイア』

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ