【FAQ】『Gmail』のスマートリプライって何ですか?

Q:『Gmail』のスマートリプライって何ですか?

A:自動でメールの返信文面を考えてくれる機能です。ワンタップでメール返信ができるので便利ですよ。

 
『Gmail』に新たに「スマートリプライ」という便利機能が追加されました。当初は英語のみサポートされていましたが、日本語でも動作するようになったようです。

 
さてその「スマートリプライ」とは、人工知能がユーザーに替わってメールの返信文を考えてくれる機能です。
 
人工知能がメール本文を自動で考えてくれる。というのはなんともワクワクする機能ですよね。さて実際どの程度の実力なのかというと…以下の通りです。
 

タップするだけで本文が入力されるのでとても便利

タップするだけで本文が入力されるのでとても便利


 
とまぁご覧の通り短い返信文を3つ表示してくれます。長いメール本文まではさすがに無理のようです。しかしテキストを打たずにポチポチっと返信できるのは便利ですよね。
 
ちなみにすべてのメールの返信に「スマートリプライ」がつくわけではなく、「返信が必要である」と思われるメールのみにつくようです。この辺りの学習機能はさすがですね。

 

Google関連のサービスをチェック

 
 

こちらの記事もご覧ください。