毎日11連レアガチャ無料だと!?「ドラクエモンスターズ」風のモンスター育成&コマンド式バトルRPG『ミリオンモンスター』

対面型のコマンド式バトル。
『ミリオンモンスター』は多彩なモンスターを育成しながら進むコマンド式バトルRPGだ。
 


 

モンスター育成&コマンド式バトルRPG『ミリオンモンスター』

初回11連……ではなく、なんと1日1回11連レアガチャを引けるキャンペーンを開催中!
 
開催は期間ではなく、ゲリラ的に通知されるが、当日の24時までは無料化されている(プレイストアの画像に今だけ毎日…との文言があるためしばらくは継続開催される模様)。
 
オーソドックスなコマンド式バトルで遊びやすく、育成システムも揃っているので、この機会にぜひ遊んでみよう。
 
 
多彩なモンスターが登場!
 
 
ミリオンモンスター_1

 
各モンスターは同キャラを必要としない、進化素材によって星数を増やすことができ、ステータスも見た目も変化するようだ。
 
 
バトル&探索を進めよう
 
 
ミリオンモンスター_2

 
通常攻撃やモンスターたちが習得しているスキルを駆使し、敵を倒したり、道中にある宝箱を選んだりしながら進もう。
 
 

ミリオンモンスターの特徴はオーソドックスなシステム

 
11連レアガチャが毎日無料で引ける。

 
バトルシステムやゲームの雰囲気は「ドラクエモンスターズスーパーライト」に近く簡略化されているが、対面型のコマンド式バトルを楽しめる。
 
モンスターもドラゴン系から可愛い女の子の姿をした妖精や精霊系モンスターまで、複数収録されている。
 
1日1回11連レアガチャが引けるという特別なキャンペーンが開催されており、多彩なモンスターをゲーム開始当初から選り好んで揃えられるというのも魅力のひとつだ。
 
 
モンスターを育てよう
 
 
ミリオンモンスター_3

 
また、本作は最初から経験値系のイベントダンジョンが開放されているため、レベルを上げやすくなっていた。
 
 
毎日11連レアガチャが引ける
 
 
ミリオンモンスター_4

 
最高ランクである星6の神獣モンスターや強力な装備品を獲得でき、1度引くと10分間だけ神獣モンスターが確定する11連ガチャを引ける。
 
これを利用したいので初回報酬として貰える2000個のクリスタルは残しておき、足りない分はミッションの報酬で稼ぐといい。
 
 

ゲームの流れ

 
ミリオンモンスター_5

 
まずは、ガイドに従ってゲームを進めよう。
 
 
 
ミリオンモンスター_6

 
無数のモンスターと戦い、仲間となり、共に成長しよう。
 
 
 
ミリオンモンスター_7

 
オート設定も可能だ。
 
 
 
ミリオンモンスター_8

 
モンスターは強化合成や進化、限界突破といった育成メニューが用意されている。
 
 
 
ミリオンモンスター_9

 
装備品のレアガチャもモンスターと同じく1日1回11連を引ける。
 
 

ミリオンモンスターの攻略のコツ

 
主人公とモンスターを鍛えよう。

 
基本はクエストを選択して先に進みつつ主人公やモンスターのレベルを上げていく。
 
通常クエストで大量に得られるランクの低いモンスターは売却してお金に換えよう。
 
その資金を使い、イベントクエストやギルドの入隊報酬で得られる強化素材をモンスターに掛け合わせるといい。
 
 
ミッションの達成報酬を受け取ろう
 
 
ミリオンモンスター_10

 
3000個を確保しておき、無料11連レアガチャに備えよう。
 
 
神獣確定ガチャを引こう
 
 
ミリオンモンスター_11

 
このガチャからは、本作の最高ランクである「神獣」系のモンスターが確定で排出されるため、ガチャは単発で引かずに11連を引けるまで貯めておこう。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣
納谷英嗣
キャンペーンの内容が太っ腹。中身はわりとオーソドックスでとにかく遊びやすい。
 

 
納谷英嗣
納谷英嗣
ゲームシステムやアバターデザインが若干古い。キャラデザインはすごく良い。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!