FF!ロマサガ!ニーア!伝説の武器とチームプレイで180秒の拠点制圧バトル勝利を目指せ!『バトル オブ ブレイド』

4vs4の制圧戦を味方と協力し勝利を目指せ!
『バトルオブブレイド』は、アクションRPGでありながら戦略的な対人戦のできるオンラインゲームだ!
 


 

4vs4のリアルタイムバトルが楽しめるMOBA系アクションゲーム!

ファイナルファンタジー・ロマサガ・聖剣伝説・ニーアオートマタ・ブレイブリーシリーズ・スターオーシャンなど錚々たる名作から強力な武器が登場する。
 
MOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)とは、2つの勢力に分かれての陣取り合戦。
 
伝説の武器同士で夢のようなバトルが繰り広げられるそ!
 
 
ストーリーモードから始まり、いざ戦場へ!
 
 
2Dイラストと3Dモデルの両方による充実のストーリーモード。

 
ゲームの導入は、重厚なストーリーのアクションRPGベースで始まる。
 
最初はストーリーを追いながらバトルの基本システムやキャラクターの役割などを学んでいく。
 
そうして基本を押さえた頃には、4vs4のバトルがプレイできる。RPGで鍛えたキャラクターでオンライン上のバトルへ出撃だ!
 
 
一人でも遊べる充実の育成システム
 
 
通常のストーリークリアでの報酬に加え、キャラ独自の成長システムも用意されている。

 
キャラクターの数の多さや育成要素もたくさんあるので、対人戦が苦手な方も安心してプレイできるのがうれしい。
 
鍛えまくったキャラクターを使いオンラインで無双するのも、プレイヤー次第だ。
 
チーム戦だからこそ協力しあい強敵に勝つ事もできる、そんな魅力の詰まった作品だ。
 
 

『バトル オブ ブレイド』は、180秒に凝縮された戦いが楽しめる!

 
アリーナでの制圧戦が、本作の目玉とも言われるゲーム部分だ。

 
やはり本作のメインは、3分間に拠点を奪いそして守るかの制圧戦だ。
 
敵チームとの拠点を巡る駆け引きをしながら勝利を目指すリアルタイムバトルがとても面白い!
 
 
キャラクターの役割を活かす戦い
 
 
このキャラは大剣使いのアタッカー!一撃必殺の火力が持ち味だ。

 
キャラクターには、タンク・アタッカー・ジャマー・サポートなどのロールが設定されていて、それぞれ異なる特徴がある。
 
制圧した拠点を守るタンク、敵を排除するアタッカー、回復が可能なサポートなど自分のプレイスタイルにあったキャラクターで参戦しよう!
 
 
勝敗をわける必殺スキル!
 
 
味方全体に移動速度効果をつける必殺スキルだ!

 
キャラクターには、それぞれ固有の必殺スキルを持っている。攻撃系から、移動速度アップや回復などさまざまだ。
 
そして装備した武器にも必殺スキルがついてる場合がある。この2つのスキルを使いこなし、チームの勝利に貢献だ!
 
キャラクターと武器、両方の育成と強化をして最強のヒーローになろう!
 
 

ゲームの流れ

 
バトル オブ ブレイド_1

 
とても美しいイラストを使ったオープニングムービーにも注目!
 
世界観がざっくりとわかる。
 
 
 
バトル オブ ブレイド_2

 
ゲーム開始直後に、引けるガチャでまずは仲間のヒーローを召還!
 
このカットインが入ると激アツだ!
 
 
 
バトル オブ ブレイド_3

 
☆5のアルティメットレアきたー!
 
サポートキャラの最高ランクだ!
 
 
 
バトル オブ ブレイド_4

 
協力プレイは、CPUの敵と対戦する『共闘』と対人戦の『アリーナ』の2種類だ。
 
どちらも勝った際の報酬が多いので、たくさん参加しよう!
 
 

『バトル オブ ブレイド』の攻略法!

 
アリーナモードでは、1人のキャラクターを選択してプレイする。

 
最初は味方との連携も取りづらいが、味方との協力プレイが重要だ。
 
まずは単独行動より、誰かと一緒に行動してみよう。
 
 
序盤は、拠点制圧重視で立ち回ろう
 
 
制圧戦のチュートリアルは、アプリ内の動画でも解説してくれる。

 
試合開始は、まずは2手にわかれて一番近い拠点の確保をしてみよう。
 
キャラのロールによって、その拠点を守るか、相手の拠点を攻めるかを決めると勝ちやすい。
 
 
引くことも兵法の内!
 
 
帰還は、どのキャラクターでも使えHPも回復できる行動だ。

 
移動速度の速いロールならば、単機で誰もいない拠点の制圧をする、いわゆる裏取りをするのも有効だ。
 
味方が不利な状況になってしまったり、自身がピンチの場合は『帰還』コマンドを使って、本拠点に戻って再度味方と合流しよう。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
吉田正平
吉田正平
4vs4のMOBA系の対戦アクション、自分の役割をしっかり出してバトルが楽しめる!
 

 
吉田正平
吉田正平
バトルが苦手なうちは、ストーリーや共闘モードで練習やレベル上げをしてみよう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!