目指せ最高のジム!身体を鍛えたいお客さんの要望を叶えながら自分だけのスポーツジムをつくる健康的経営シミュレーション!『My Gym:フィットネススタジオマネージャー』

自分だけのフィットネスジムを作るのが楽しい!
『My Gym:フィットネススタジオマネージャー』は、トレーナーとなりお客さんを指導しながらジムを大きくする経営育成ゲームだ。
 


 

『My Gym:フィットネススタジオマネージャー』は、フィットネスジムを健康的な経営シミュレーション!

ジムの機器は筋トレ用のマットからランニングマシーン、最新の大型フィットネス機器まで多数登場する。
 
お客さんの鍛えたい部位を的確に指示しながら、ジムも身体も大きく健康的に成長させよう!
 
 
身体を鍛えよう!
 
 
同じ器具を使いたい場合には、渋滞になってしまう。さすが最新機器!

 
ジムにやってくるお客さんは、使いたい器具や鍛えたい身体の部分など要望をもって来店する。
 
要望はアイコンでひと目でわかるようになっていてので、空いているフィットネス器具にタップで誘導してあげよう。
 
しっかりトレーニングを終えると、報酬としてお金と経験値をもらえる。
 
このお金を使い、最新器具の購入やジムの敷地を広げていこう!
 
 
ジム以外も経営
 
 
運動後のフレッシュジュース、おいしいに決まっている。

 
フィットネスジム以外にも経営してしまう敏腕経営者になれるのが本作の特徴だ。
 
ジム以外にも、健康によさそうな100%野菜ジュース店やプールなどの大型の設備もあるスポーツジムも経営できるのだ。
 
ジム経営以外にも、幅広いプレイが楽しめる。今後アップデートでさらなる拡張が予定されているぞ。
 
 

『My Gym:フィットネススタジオマネージャー』は、ジムに通いたくなる魅力のあるゲーム!

 
最新のフィットネスマシーンがずらり!

 
実際にある最新のフィットネスマシーンがどんどん増えていくので、本物のジムのように経営する事ができる。
 
最新機器になるほど効果も大きい。敷地とお金に余裕があればどんどん導入していきたい。
 
 
充実した家具と設備
 
 
机や椅子、観葉植物といった家具の設置も重要だ。

 
いくらフィットネス機器ばかりよくても、よいジムとは言えないのだ。
 
イスや扇風機、さらには観葉植物など装飾用の家具を置くとたくさんのお客さんが来れるジムになる。
 
トレーニングできる最大人数が増えるので、見た目も重要な要素となっていて面白い。
 
 
トレーナーを雇って自動トレーニング
 
 
このトレーナーは、最大で2名のお客さんを担当できる。

 
本部からトレーナーを雇うことで、お客さんを自動でトレーニングしてくれる。
 
トレーナーに任せると最大で見れる人数は決まってくるが、とても便利な機能だ。
 
トレーナーのレベルが上がるとより効率よくトレーニングしてくれ、さらにボーナスのお金までもらえてしまうのだ。
 
 

ゲームの流れ

 
My Gym:フィットネススタジオマネージャー_1

 
最初は小さなジムからスタートだ。
 
チュートリアルの文字が時々すごく小さくなってしまうが、矢印のタップ場所にしたがって進めよう。
 
 
 
My Gym:フィットネススタジオマネージャー_2

 
チュートリアルを進めていくと、ジムの拡張ができるようになる。
 
少しずつだが着実にジムを大きくしていこう。
 
 
 
My Gym:フィットネススタジオマネージャー_3

 
フィットネスマシンや家具は、置き場所や向きを自由に設定できる。
 
床のタイルなども変更可能だ、自分好みのジムにしていこう。
 
 
 
My Gym:フィットネススタジオマネージャー_4

 
ルーレットといったボーナス報酬がもらえる要素もある。
 
短い広告動画視聴をしてお金やアイテムをゲットだ!
 
 
 
My Gym:フィットネススタジオマネージャー_5

 
さらにビーチバレーなどシーズンスポーツでも遊べそう。
 
近日公開予定のアップデートも楽しみだ。
 
 

『My Gym:フィットネススタジオマネージャー』の攻略法!

 
しばらく放置して戻っておくと、お金の回収や指示を待っている。

 
まずは、フィットネスのお客さんを1番に接客してお金を稼いでいこう。
 
時々人気の機器同士で渋滞してしまう場合もあるが、長時間待たせてもお客さんは帰らない。
 
しっかりと要望を叶えていってあげよう!
 
 
ミッションクリアで報酬ゲット
 
 
30分ごとにミッション発生だ、クリアして報酬を受け取ろう。

 
トレーニングやお客さんの要望をクリアしていくミッションも存在する。
 
これらをクリアすると、お金や経験値が獲得できる。
 
どれも簡単なもので、30分から1時間程度で再度クエストが発生していくぞ。
 
 
副業でお金稼ぎ!
 
 
ジュースバーは、裏の畑で取れたてを作れる。

 
フィットネス以外の副業として、すぐにジュースバーが経営できる。
 
こちらは、裏の畑で取れた新鮮フルーツをすぐにジュースにするというものだ。
 
フルーツの完成は割りと遅めなので、副業として考えフィットネスの合間に作っていこう。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
吉田正平
吉田正平
ジム経営からジュースバーまで、幅広く経営できるシミュレーションゲームで楽しい!
 

 
吉田正平
吉田正平
チュートリアルメッセージが極端に小さかったり文字化けしている部分はあるが、シンプルでわかりやすい作りだ。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。