資金でもジェムでも永続強化OK!オートバトルで楽に進める&無課金プレイができる2D戦略ゲーム『サマナーズ グリード』

見た目はタワーディフェンス。
『サマナーズ グリード』は、とある国からお宝を盗んだウィザードとなって迫る王国軍を退ける2D戦略ゲームだ。
 


 

配置するだけ放置系RPGの要素を備えたタワーディフェンス!

見た目はただのタワーディフェンスだが……。放置系によくある「転生」システムを完備!
 
敵に倒されて全滅するとタイムワープを行い、最初のステージや節目のステージからリプレイできる。
 
転生にありがちな資金強化リセットがなく、繰り返しプレイでもユニットの召喚に必要なオーブやジェムががっぽり手に入る無課金プレイが可能なゲームだ。
 
 
多彩なユニットが登場!
 
 
サマナーズ グリード_1

 
氷や麻痺といった足止めや範囲攻撃など、個々に特性の違うユニットをゲームの進行で手に入れて鍛えよう。
 
 
全滅するとリプレイが可能
 
最奥にある宝箱に敵が到達するとゲームオーバーとなり、タイムワープが行える。
 
資金やジェムで強化したメニュー、仲間にしたモンスターはそのままに節目のステージや最初のステージからはじめられるようだ。
 
 

サマナーズ グリードの特徴は充実した育成システム

 
資金やジェムも入手しやすい。

 
ジャンルとしては珍しい放置系の要素を取り入れた2D戦略ゲームであり、ある程度ユニットを鍛えればオフラインかつ手放しで遊べる。
 
タワーディフェンスでは必須となるWAVEごとのタワー管理に気を使うことなく、育成によってゴリ押しが可能。
 
もちろん、タワーの配置にこだわったりアクティブスキルによるサポートもできたりする。
 
育成面でも資金やジェムの獲得効率が良く、充実した永続強化メニューを利用できるのが良かった。
 
 
ユニットを召喚!
 
 
サマナーズ グリード_2

 
ジェムでも召喚できるが、オーブでもエピックやレアランクのユニットが出るため、ガンガン引いて仲間を集めよう。
 
 
実績も永続
 
本作のミッションメニュー「実績」は、一度達成した項目を何度でも達成でき、その度にジェムが得られる。
 
受け取らないとゲージが空っぽにならないため達成の印が表示されたらメニューを覗こう。
 
 

ゲームの流れ

 
サマナーズ グリード_3

 
 
サマナーズ グリード_4

 
 
サマナーズ グリード_5

 
 
サマナーズ グリード_6

 
 
サマナーズ グリード_7

 
節目のステージか最初のステージに戻って再度育成を行おう。
 
 

サマナーズ グリードの攻略のコツ

 
まずは、ユニット枠を埋める。

 
バトルは基本タワーディフェンスなので、敵の進行ルートと攻撃範囲が一番被るところに強力なユニットを置くといい。
 
また、氷や麻痺といった相手を動けなくする効果を持つユニットも前衛に置いた方が、敵の侵攻を食い止めやすい。
 
 
最初のステージに戻る
 
 
サマナーズ グリード_8

 
オーブガチャでも強力なユニットが手に入るため、前衛に置きつつ資金で強化していこう。
 
 
ジェムでユニットを強化!
 
ジェムはガチャにも使えるので残しておきたいところだが、「モンスター全体の攻撃力アップ」という強化メニューがあり、ガチャに比べて費用がかなり安い。
 
もちろん永続的に効果を発揮するのでこちらのアップグレードを優先しよう。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣
納谷英嗣
放置できるタワーディフェンス。充実した育成メニューと資金の獲得効率の良さが魅力。
 

 
納谷英嗣
納谷英嗣
序盤のユニットが少ないうちは敵の猛攻に耐えられない。ユニット枠を埋めると一気におもしろくなる。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!