【FAQ】スマホ版の『Gmail』で署名を設定することはできませんか?

Q:スマホ版の『Gmail』で署名を設定することはできませんか?

A:『Gmail』の「設定」→「メールアドレス」→「モバイル署名」から設定できます。

 
意外と知られていないのですが、実はPC版Gmailの「設定」→「全般」からキッチリ署名を設定していても、スマホ版アプリのGmailからメールを送ると反映されないんです。

 
お仕事でGmailを利用している場合、PCからだと付いているけどスマホからではついていない…というのはちょっと不格好ですよね。まぁ実際問題、送られる側はあまり気にしませんが。
 
それでも署名は設定しておいた方が便利です。特に名前の読みや漢字が複雑な場合は、設定しておくとビジネスシーンで色々スムーズに進みます。
 
では設定方法です。『Gmail』を左スワイプしてメニュー下部にある「設定」から署名を設定したいメールアドレスの順でタップします。
 

「設定」→「メールアドレス」の順でタップ

「設定」→「メールアドレス」の順でタップ


 
続いて「全般」の「モバイル署名」をタップします。ここに署名を入力すれば設定完了です。
 
「モバイル署名」から署名を入力。複数行でも大丈夫!

「モバイル署名」から署名を入力。複数行でも大丈夫!


 
一行しか入らないように見えますが、改行できますので複数行に渡る署名でも問題ありません。
 
ちなみに設定した署名を外す場合は、入力した内容を削除すればOKです。
 
Google関連のサービスをチェック

 
 

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!