ダークファンタジー世界でサバイバルMMORPG!アンデッドやモンスターだらけの中で生き残れ!『Grim Soul: Dark Fantasy Survival』

2018年02月28日 06:00 by アプリ★ゲット編集部
  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妙にアンデッドが多いがファンタジックな世界観。

『Grim Soul: Dark Fantasy Survival』は、ダークファンタジーの世界観で繰り広げられるサバイバルMMORPG。

 


 

ここはファンタジー世界!モンスターを倒して生き残るダークなMMORPG!

パンツ一丁でゾンビと戦う序盤を見ると某脱衣騎士を思い出すところだが、「Last Day on Earth: Survival」と同様のシステムの見下ろし視点のアクションになっている。

 

素材を集め、クラフト系のように自分の装備を作り、家を自由な間取りで制作して冒険できる範囲を広げていくスタイル。

 

 

ダークファンタジーの世界観で自由なクラフト!

 

 

馬は欲しいね!

 

拠点には、床や壁を自由に設定した家が作成可能で、正に自分だけの城を作っていけるぞ。

 

装備やアイテムもファンタジー準拠の設定なので、他のサバイバル系のような缶詰などの近代文明的なものは一切ない。

 

中世ヨーロッパ風のファンタジーだけあっても登場、是非手に入れたいところ―――騎士のように戦いたいね。

 

 

他人の家にもおじゃましまぁ~っす!

 

 

おっと、壁がないなぁ~・・・勝手にお宅拝見。

 

オンラインなので他のプレイヤーの襲撃もあるのはもちろんだが、こちらも勝手にお邪魔することが可能。

 

なども設置可能で、痛い目を見る(見せる)こともあるが、足りない資材を調達する一つの方法でもある。

 

騎士的、紳士的にふるまうか、野党のように何でもありで生き残るか・・・それはキミ次第。

 

 

『Grim Soul: Dark Fantasy Survival』の魅力は、ダークなファンタジー感

 

お肉を求めて狩りの時間!

 

ベースとしてダークファンタジーというだけのことはあり、文明圏は自ら築き上げることでしか感じられない。

 

それでいて、ただの原始サバイバルではなく、随所に樽の保存食や騎士の槍、地面に描かれた禍々しい魔法陣など、雰囲気を盛り上げる要素が散りばめられているのが特徴的。

 

剣での戦い、盾での防御などもファンタジックな感じで盛り上がる。

 

 

中世ヨーロッパを意識したアイテム

 

 

光源はロウソクやトーチ(たいまつ)だ。

 

ベースは他のサバイバル系と同様のアイテムなのだが、作れるモノが増えてくるとファンタジー感がより強くなっていく。

 

懐中電灯はなくトーチで明かりを取ったり、装備がこん棒>剣になっていったり、鎧姿になっていったり、なんとも初期ドラクエを彷彿させるアイテム群。

 

自分で作り出し、充実させていくのが楽しくなる。

 

 

お墓も資材!?生き残るためには何でもする!

 

 

近所の墓地が最初の冒険の場だ。

 

そして、ファンタジーではあるが『ダーク』な面も強めになっているのがポイント。

 

ほとんどの人が死滅した世界なので、ややアンデッドが多目に登場する上、近所の狩場が『墓場』だったり、この滅びの世界を生き抜くのは厳しそうに感じる。

 

しかもその墓石をぶっ壊して資材にするとか・・・まぁ、現実でもあるけど、すげぇ世界だ。

 

 

ゲームの流れ

 

Grim Soul- Dark Fantasy Survival_1

 

サバイバルもののお約束!裸スタート!

 

さて、死体さん・・・アイテムを剥がせもらうよ。

 

 

 

Grim Soul- Dark Fantasy Survival_2

 

最初は、資材が少ないので生き残ることだけを考える。

 

拠点内のモンスターを掃討していこう。

 

 

 

Grim Soul- Dark Fantasy Survival_3

 

木材は全ての基本!なので、最初にすべきは木の枝と石を拾って、斧とツルハシを作れるようになろう。

 

 

 

Grim Soul- Dark Fantasy Survival_4

 

拠点ができたら広い世界へ冒険に出発!

 

まずは近場からね。

 

 

 

Grim Soul- Dark Fantasy Survival_5

 

レベルを上げて資材を集め、家も自分もカスタムしたら遠くのダンジョンへも挑戦できるだろう。

 

さぁ、冒険の幕は上がった!

 

 

『Grim Soul: Dark Fantasy Survival』の攻略のコツ

 

背後からの一撃を食らわせてやれ!

 

戦闘では、敵がレーダーに表示されているので、その場所と向きを考えて行動だ。

 

しゃがみ状態で物音を立てないように接近し、背後からの一撃(バックスタブ)で大ダメージを与えよう。

 

正面からでは目視で発見されるので注意。

 

 

加工は全ての基本!

 

 

食べ物に新たな素材!何でも加工!

 

最序盤で重要になるのが、肉などを加工する焚火の設置で、加工することでより効果の高い食料に変化する。

 

効果そのものが別のものになる場合もあるので、色々試すのがいいだろう。

 

そして、丸木も作業台で加工することで角材として生まれ変わるので、まずはレベルを上げて作業台を作るのが最初の目標だ。

 

 

倉庫と生産施設の充実を!

 

 

倉庫はいくらあってもいいぞ。

 

まずは、倉庫として木箱を設置できる部屋を作っておくように。現状のレベルで設置できる最高の数まで置いてしまうといいだろう。

 

焚火や畑、井戸が作成できれば当面の食料には困らなくなるはず。

 

あと、十分な明かりが調達できるまでは、夜の遠出は避けておくように!

 

 

 

他にも楽しいゲームが揃っています!

 

 

<記事提供元>

 

無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Grim Soul: Dark Fantasy Survival
Brickworks games Grim Soul: Dark Fantasy Survival 無料

ダークファンタジー世界でサバイバルMMORPG!アンデッドやモンスターだらけの中で生き残れ!『Grim Soul: Dark Fantasy Survival』

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ