壊せ!崩せ!逆境を覆すブロック崩し×アクションRPG!軌道変化やアクティブスキルを駆使せよ『ブロ崩プロジェクト』

白熱のブロック崩しバトル。
『ブロ崩プロジェクト』は、ブロック崩しとアクションRPGを融合させた爽快バトルゲームだ。
 


 

軌道変化やアクティブスキルを駆使せよ!

バーを操作してボールを下に落とさなければずっと俺のターンっ! 状態で攻撃できる。
 
プレイヤーのブロック崩しの腕前によってバトルを有利に運べる、なおかつ初回20連が可能でスタートダッシュも決めやすいRPGだ。
 
※現在、不具合を解消するためのメンテナンス中です。
 
 
魅力的なキャラクター
 
 
ブロ崩プロジェクト_1

 
レベルや進化や限界突破といった育成メニューは一通りそろっており、課金通貨である「コア」の入手量や強化素材の入手量も多いので育てやすくなっている。
 
 
プレイヤーのブロック崩し力が試される
 
ブロ崩プロジェクト_2

 
弾の軌道を変えるカーブ打ちや多彩なアクティブスキルを駆使してノーミスクリアを目指そう。
 
 

ブロ崩プロジェクトの特徴はブロック崩しを元にしたバトル

 
ゲーム中はナビの女の子がよく話しかけてくる。

 
リリース間際のため不具合が続き、遊べないプレイヤーも多いが、そこさえ改善されればバトルや育成システムともにクオリティの高いアクションRPGを体感できる。
 
ブロック崩しをモチーフにしたバトルは、キャラの攻撃力だけでなく弾を画面下に落とさないプレイヤーの腕が求められる。
 
弾を打ち返すバーにも耐久値が設定されているため、一定回数を反射させると敵にターンを渡すことになり、敵もただ止まっているだけでなく、シューティングゲームのようにショットを放ってくる。
 
これらの妨害要素がバトルのアクション性にうまく繋がっていた。
 
 
キャラを鍛えよう
 
 
ブロ崩プロジェクト_3

 
トレストの必要量もそれほど多くなく、始めたばかりの筆者でも20連を引いて適当なキャラを売却すれば限界突破用のアイテムをひとつ入手できた。
 
 
初回20連が可能!
 
 
ブロ崩プロジェクト_4

 
また、本作はノーミスなどの条件を満たす必要はあるものの、1ステージの初回クリアにおけるコアの獲得量が多く、序盤からキャラが入手しやすい環境になっている。
 
 

ゲームの流れ

 
ブロ崩プロジェクト_5

 
 
ブロ崩プロジェクト_6

 
 
ブロ崩プロジェクト_7

 
 
ブロ崩プロジェクト_8

 
 
ブロ崩プロジェクト_9

 
また、キャラの売却時に得られるトレストも本作の重要な通貨となっている。
 
 

ブロ崩プロジェクトの攻略のコツ

 
キャラの売却で限界突破を行う。

 
キャラクターの進化に必要な素材はイベントクエストで入手でき、限界突破用の素材についても特定のアイテムを入手することで行える。
 
20連を引いていれば適当なレア度のキャラが集まっていると思うので、一部を残して売却しよう。
 
 
トレストを入手
 
 
ブロ崩プロジェクト_10

 
トレストを消費すると限界突破アイテムやこのショップ限定の星5キャラと交換できるため、序盤の戦力アップにうまく繋げよう。
 
 
ビギナーミッションを達成しよう
 
 
ブロ崩プロジェクト_11

 
ログイン7日目で最高ランクの星5確定チケットが得られるなど、序盤はここの項目を達成すべく進めるといい。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣
納谷英嗣
ブロック崩しをモチーフにしたバトルルールがおもしろく、キャラも育てやすい。
 

 
納谷英嗣
納谷英嗣
ログインするときに不具合がある。現在、改善にむけてアプリが更新されている模様。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。