美少女×クラフトサバイバル×3DRPG!食料や水を確保してゾンビとバトル!日本語ボイスを採用『ゼットガールズ2 ラストワン』

バトルにクラフトに精を出そう。
『ゼットガールズ2 ラストワン(Zgirls II-Last One)』は、ゾンビがはびこる世界で細身の美少女を操って生存を目指す3DクラフトサバイバルRPGだ。
 


 

美少女がゾンビ世界でサバイバル生活!

美少女×本格ストラテジーを組み合わせた前作「Zgirls」からシステムを一新!
 
ゾンビが支配する荒廃したフィールドで敵を倒し、多数の素材を集め、ひとりの少女を生かすために奮闘しよう。
 
 
サバイバルをクラフトで乗り切れ
 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_1

 
木や草、縄や鉄などの素材を集めつつ食料も確保し、調理器具や持ち物ボックス、装備品をクラフトし、ゾンビとの戦いに備えよう。
 
 
装備品を装着
 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_2

 
装備品によって女の子の見た目も変化するようだ。
 
 

ゼットガールズ2 ラストワン(Zgirls II-Last One)の特徴はできることの多さ

 
クラフトサバイバルゲームとしては良くできている。

 
フィールドには多数の素材や食べ物が落ちていて定期的に復活するため枯渇しない
 
落ちている食べ物や頻繁に出現する鹿を狩れば空腹はなんとかなるが、水だけはクラフトで施設を作るなどして補給方法を整える必要がある(レベル6で開放される雨水を集める装置など)。
 
あとは広大なマップを地道に探索できるようになり、バイクを作ったり本格的な家を作ったりと自由度が一気に増すのが良かった。
 
 
クラフトをしよう
 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_3

 
レベルの値に応じてクラフトできるものが増え、やれることも多くなる。
 
 
マップを移動しよう
 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_4

 
通常だと指定した場所まで移動するのに数十分ほどかかるが、時間経過で回復するエネルギーを消費すればすぐにステージ間を移動できるようだ。
 
 

ゲームの流れ

 
ゼットガールズ2 ラストワン_5

 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_6

 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_7

 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_8

 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_9

 
時間をかけて目的地まで向かうか、スタミナを消費して短時間で行きたい場所へ向かうといい。
 
 

ゼットガールズ2 ラストワン(Zgirls II-Last One)の攻略のコツ

 
最終的には豪華な家を作れる。

 
序盤は画面左に表示されるクラフト・バトルナビを参照し、そこに書かれたアイコンの素材を集めてクラフトしよう。
 
対応言語は英語や簡易中国語だが(オプションで変更できる)、簡単な単語さえ理解できれば快適に操作できるはずだ。
 
 
武器や防具は後回し
 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_10

 
武器は消耗するため一定期間ごとに作るといいが、防具は後回しにしよう。
 
 
ゾンビの猛攻に注意!
 
 
ゼットガールズ2 ラストワン_11

 
そういった場所はゾンビの数が多く、拾っているうちに囲まれてしまうことがあるので注意しよう。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣
納谷英嗣
クラフトサバイバルとしての自由度が高く、女の子のモデルも可愛い。
 

 
納谷英嗣
納谷英嗣
水の補給方法が少なく、枯渇しやすい。早急にレベルを上げて補給施設を作りたいところ。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!