猫系ツンデレ制服JKと教室に閉じ込められる恋愛×謎解きアドベンチャー!?マルチエンドをコンプしよう『恋愛脱出彼女』

女子高生と一緒に謎解き
『恋愛脱出彼女』は、ひとりの女子高生と一緒に教室からの脱出を目指す恋愛×謎解きアドベンチャーだ。
 


 

その真実には「感動」が隠されている――

人気のない夜中に学校から聞こえてくる男女が揉める声。
 
一度は聞こえないふりをして立ち去ったが、コンビニの帰りに同じ場所で女性の叫び声を聞いてしまう。
 
さすがにまずいと思った主人公であるアナタは、学校に足を踏み入れるのだった。
 
 
玲奈との出会い
 
 
恋愛脱出彼女_1

 
彼女は「玲奈」と名乗り、アナタと一緒に教室から脱出することを試みる。
 
 
教室に隠された謎を解こう
 
各所をタップして探索し、情報やアイテムを得ながら様々な仕掛けを解除していこう。
 
アイテムはタップで詳細な情報を知れる他、合成も行えるようだ。
 
 

恋愛脱出彼女の特徴はストーリー性

 
玲奈はなぜこの教室にいるのか。男と揉めていた声は……。

 
画面をタップしながら情報やアイテムを得ていく標準的な脱出ゲームのシステムにストーリーが組み込まれていて、玲奈との会話もコミカルでおもしろい。
 
ビジュアル面も条件は厳しいが着せ替えができるなど、基本的には悪くないんだが、キャラの鼻が気になって仕方なかった。
 
 
不気味な教室
 
 
恋愛脱出彼女_2

 
グラフィックは3Dで描かれていて妙な艶めかしさがあり、それが不気味な世界観を引き立てていた。
 
 
玲奈に隠された秘密とは
 
エンディングは4種類あり、玲奈がどうしてここにいるのか、冒頭で聞いた揉める声や悲鳴は何だったのかも暴かれる。
 
続きを知りたいがために先に進めてしまう推進力があった。
 
 

ゲームの流れ

 
恋愛脱出彼女_3

 
 
恋愛脱出彼女_4

 
 
恋愛脱出彼女_5

 
 
恋愛脱出彼女_6

 
 
恋愛脱出彼女_7

 
これも謎を解く仕掛けのひとつだ。
 
 

恋愛脱出彼女の攻略のコツ

 
各所を調べたときの会話が長い。

 
冒頭の選択肢で見て見ぬふりをするとエンドがひとつ埋まる。
 
悲鳴がする方へ行くとストーリーが進み、教室ではまずラブレターや黒板消し、消しゴム、最初から持っているアイスの棒を使ってロッカーの下敷きになっている暗号の紙などを手に入れよう。
 
 
4種類のマルチエンディング
 
 
恋愛脱出彼女_8

 
残り3つは、各ルートでゲームをクリアすると開放されるようだ。
 
 
会話中の選択肢に注意
 
謎解きの最中に出てくる選択肢によってエンディングが分岐する。
 
AとBのENDは最後の選択肢を変えるだけで分岐するが、トゥルーを見るには複数の選択肢で正しいものを選ぶ必要がある。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣
納谷英嗣
ストーリーがしっかりしていて読みごたえがある。会話もコミカルでおもしろい。
 

 
納谷英嗣
納谷英嗣
キャラの鼻がものすごく気になる。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。