リアルタイム戦略ゲームでLINEキャラクターが大暴れ!魔法・オラクルを使って形勢逆転!『LINE リトルナイツ』

バトルモノだと頼もしく感じるブラウン!かっこかわええ。
『LINE リトルナイツ』は、ブラウンやムーン、コニーといったLINEキャラクターたちが活躍する拠点づくり&リアルタイム戦略ゲーム。
 


 

LINEキャラクターたちが王国の窮地に立ち上がるリアルタイム戦略ゲーム

世界観はファンタジーなので、戦士やアーチャー、魔法使いなどになったブラウンたちが、悪者「アントーン」に立ち向かい王国を救うという王道でワクワクするストーリー。
 
 
箱庭な拠点づくりで防衛しよう!
 
 
自由な配置で強固な砦にしていこう。

 
拠点づくりは、「クラッシュ・オブ・クラン」のように、箱庭の中に自由に建物を配置して大樹「ニュームーン」を守るのが目的となる。
 
水路で区画を作り、敵の侵攻ルートを調整したり、爆弾でを張ったりと、配置次第でさまざまな拠点に仕上がっていくだろう。
 
けっこうエグイ防衛ラインを築くことも可能だぞ。
 
 
魔法を駆使したリアルタイムバトル!
 
 
他のユーザーバトルにも参戦しよう。

 
バトルでは、基本はミネラル(コスト)を消費して任意の場所にキャラを出撃させていくのだが、それ以外に魔法を使って攻撃したり、味方をパワーアップできたりする。
 
この魔法を駆使していくことで戦局は大きく変化するぞ!
 
また、通常のCPU戦以外に3人vs3人の対人戦にもワンタッチで参加可能なので、他では味わえないリアルタイムの集団戦を楽しもう。
 
 

『LINE リトルナイツ』の魅力は、ファンタジー×LINEキャラクターの世界観

 
ヤる気満々のブラウン!無表情なだけに怖い。

 
こういったバトルがある世界観になると、途端に頼もしい存在になるブラウンや、いろいろな役どころを巧みにこなすムーンなど、いつものメンバー配置に思わずニヤニヤ。
 
かわいいのだが、しっかりと戦える存在である彼らは、今回もファンタジックな世界で、そのキャラクター性を存分に爆発させてくれている。
 
とにかくブラウンのブラックさがハンパない(いつものこと)!必見!
 
 
オリジナルキャラを加えたワクワクの展開
 
 
姫との出会い、これが冒険のはじまりだ!

 
ステージ攻略と、メインストーリーは別々に用意されていて、ただステージを進むだけでなく、物語をメインに楽しむモードも。
 
ストーリー自体はかなり本格的な冒険ものになっていて、ボリュームも満点でしっかりと読み込ませてくれる。
 
先が気になってしまうが、攻略は一筋縄ではいかない。きちんとステージ攻略してレベルアップしていこう。
 
 
『魔法』に『オラクル』を駆使する戦略戦!
 
 
色んなオラクルを研究しよう。

 
世界観がファンタジーということもあり、キャラクターを出撃させる以外に、攻撃や補助が可能な『魔法』や、1撃必殺のボム的役割の『オラクル』が存在する。
 
魔法でのサポートで、戦局が大きく変化するのは前述した通りだが、『オラクル』の使いどころ一つで本当に戦局がひっくり返るほど。
 
画面全体を爆撃したり、見た目にも派手派手で、消費アイテムなのを忘れてついつい炸裂させたくなってしまう。
 
 

ゲームの流れ

 
LINE リトルナイツ_1

 
王国は悪者に侵略を受ける。
 
落ち延びたリーナとブラウンたちの出逢いから大冒険が始まる。
 
 
 
LINE リトルナイツ_2

 
戦闘は、リアルタイムで進行し、ミネラル(コスト)を消費して仲間を召喚し、セットした魔法で戦略的に戦っていく。
 
 
 
LINE リトルナイツ_3

 
自分の拠点も自由に配置して、防衛に備えよう。
 
中央の大樹「ニュームーン」を守るように防衛設備を設置だ。
 
 
 
LINE リトルナイツ_4

 
魔法や仲間もしっかり強化していくぞ。
 
ステージを攻略してキャラクターのカードをそろえていこう。
 
 
 
LINE リトルナイツ_5

 
限界まで強化したらステージ攻略に、ストーリー進行、3vs3のPVPにもチャレンジだ。
 
やれることはめちゃくちゃたくさんある!ブラウンたちと一緒に世界を救うために旅立とう!
 
 

『LINE リトルナイツ』の攻略のコツ

 
敵が強い?オラクル発動で殲滅してやろう!

 
強力なボム的役割である『オラクル』は、マップ全土に影響を及ぼす正に起死回生の一撃。
 
そのため、作成にも時間がかかるし、1ステージで1回しか使えない制約があるので、常にストックを作っていつでも使えるようにしておくことが重要だ。
 
 
欲しいカードがあるなら追加カードも考えよう!
 
 
欲しいものがあるならギャンブルを!?

 
ステージクリア時に確定で貰えるカードの他に、ルーレットで貰える画面上部の小さなアイコンのカードがある。
 
このルーレットには課金アイテムが必要なのだが、序盤では結構たくさん貰えるので、欲しいものがラインナップされていたら積極的にルーレットにチャレンジして、デッキや拠点の強化をしていくのが得策だ。
 
 
攻撃範囲で全体をカバー!
 
 
攻撃範囲を確認しつつ配置だ。

 
拠点作成のポイントは、攻撃用の建物の攻撃範囲でしっかりと全体をカバーできるように配置していくこと。
 
リスクなしで攻撃を許す建物がないように。
 
また、攻撃用の建物は真っ先に狙われやすいので、敢えて他の生産用の建物で周囲を囲ってしまうのも一つの手だ。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき
むらさき
キャラの出撃だけじゃなく、魔法やオラクルといった要素が戦略性を格段に上げているぞ!
 

 
むらさき
むらさき
キャラがチマチマしているが、ズームイン・アウトの幅が広いので操作次第でかなり見やすくなる。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!