星の子キキとララの「始まりの物語」…絵本調の綺麗なデザインにほっこりしたい人のためのパズルゲーム『キキ&ララのトゥインクルパズル』

2つの石をタップ、もしくはスライドで入れ替えよう。
『キキ&ララのトゥインクルパズル』は、サンリオのキャラクターである「Little Twin Stars(リトルツインスターズ)」のパズルゲーム。
 


 

石をつなげて消していくキキとララのパズルゲーム

パズルの進行とともにストーリーも進んでいくぞ。親元を離れて旅立つキキとララの「はじまりの物語」を読んでいこう。
 
パズルの難易度はそこそこで、絵柄も可愛らしいので癒されたい人、ほっこりしたい人におすすめだ。
 
 
基本は4マッチパズルゲーム
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_1

 
5つ、6つと一度につながった数が増える度に、石をまとめて消し去る強力な宝石が出現するぞ。
 
 
様々なギミック
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_2

 
初見のギミックにはララが解説してくれる。
 
 

『キキ&ララのトゥインクルパズル』は絵本調につづられる物語が可愛らしい!

 
「あら可愛らしい」…と思わず口に出してしまう絵本風のきれいな絵柄。

 
星の両親の間に生まれた双子のきょうだいキキとララ。かわいがりすぎて育てたせいかちょっとだけわがままで甘えん坊になってしまう。
 
このままではいけないと思った両親は双子を地球に旅に出すことに……。
 
綴られるストーリーはすべてゲームオリジナル。星の子キキとララの現在に至るまでの物語を楽しもう。
 
 
髪の色が違う?
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_3

 
デビュー当時(1975年)のキキララはこの髪の色でデザインされていたのだとか。
 
 
ストーリーはメニューから読み返し可能
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_4

 
ストーリーを全部集めたら最初から全部通して1つの絵本として読んでみるのもいいかも?
 
 

ゲームの流れ

 
キキ&ララのトゥインクルパズル_5

 
東北銀行のマスコットとしても有名なキキとララ。今回は絵本調の柔らかい絵柄でデザインされている。
 
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_6

 
おおきな星と、星の杖を両親からもらったキキとララ。…ああ、確かに双子はどの絵でもこんな感じのアイテムをもっていたっけ。
 
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_7

 
ステージ1。石をスワイプして交換してできるだけ多くの石をつなげよう。
 
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_8

 
お題に指定された石を全部消せばステージクリア。高得点ならまわりのぬいぐるみたちも可愛らしく祝福してくれる。
 
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_9

 
石を一度にたくさん消せば宝石が出現する。動かすと爆発して広範囲の石を消し去ってくれるぞ。
 
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_10

 
宝石を使いまくってゲージを溜めて「にじの宝石」を出現させよう。指定した色の石を全て消し去る強力な宝石だ。
 
 

『キキ&ララのトゥインクルパズル』攻略のコツ

 
動かせる石があったら教えてくれる機能付き。

 
このゲームは、ステージを進めるたびにギミックが増えていきだんだん複雑になっていくけれども、パズルの作り自体はもとても親切
 
どのギミックもちゃんと解説してくれるし、動かせる石が無くなったらノーペナルティでシャッフルしてくれるのでまず詰むことは無いハズだ。
 
時間制限もないのでじっくり考えて、なるべく少ない手数でクリアを目指そう。
 
 
目標を忘れずに
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_11

 
パズル画面の右上に表示されるノルマをこなせなければ、いくら石を消してもクリアできないので常にノルマを確認しながら消すブロックを選んでいこう。
 
 
かといって捕らわれすぎずに
 
 
キキ&ララのトゥインクルパズル_12

 
宝石やにじの宝石を出現させてまとめて吹っ飛ばしたほうが早い場合もあるので大きなコンボが狙えるときはノルマと関係なくともどんどん消していこう。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
AI
AI
絵柄がとにかく可愛らしい。始まりの物語ということで初期デザインを意識している部分もグッド。
 

 
AI
AI
スタミナ回復がやや遅いかも?のんびりプレイしよう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。