部位破壊で「必殺技ラッシュ」を討ちこむ3DバトルアクションRPG!多彩な英霊を率いて契約戦争に挑め『ファンタジーレジェンド』

巨大ボスとのバトルが多い。
『ファンタジーレジェンド(Fantasy Legend: War of Contract)』は、20万字以上のストーリーを収録したターンベースの3DバトルアクションRPGだ。
 


 

必殺技ラッシュが気持ちいいファンタジーRPG!

CBTとして公開されていた「Final Contract:Legacy of War」が正規のグローバル版として3/21 21時(日本時間)から正式リリースされた。
 
タイトルは変わっているが、ド派手なバトルアクションや部位破壊による必殺技ラッシュはそのままに膨大な物語を詰め込んだRPGに仕上がっている。
 
 
英霊と契約戦争
 
 
ファンタジーレジェンド_1

 
そのバランスが崩れようとするなかで、プレイヤーはひとりの王女を救うべく立ち上がる!
 
やがて訪れる「契約戦争」の果てにキミは何を見る――
 
 
ターン制のコマンドバトル!
 
 
ファンタジーレジェンド_2

 
攻撃や各種スキルのコマンドを選択し、ド派手で滑らかなバトルアニメーションを楽しもう。
 
 

ファンタジーレジェンド(Fantasy Legend: War of Contract)の特徴はボス戦の迫力

 
爽快なバトルアクション。

 
対応言語は英語もしくは簡易中国語だが、日本向けのUIや育成システムを多く盛り込んでいるため操作は楽。
 
特筆すべきはボスモンスターとのバトルで、コマンドごとにド派手なアクションが展開される他、部位を破壊することで必殺技ラッシュが発動する。
 
隊列や「ギア」という特殊な装備品によるパーティ戦略の高さもあり、倍速やオートに対応しているためテンポも良かった。
 
ただ、英霊を入手しにくく、ゲーム起動時のアカウントの認証が甘いのは残念だ。
 
ゲストでもプレイできるがセーブデータが消える可能性があるため、GoogleかFacebookのアカウントでログインするといい。
 
 
ラッシュを叩き込め!
 
 
ファンタジーレジェンド_3

 
破壊したキャラが無条件で必殺技を使える他、スポット参戦したキャラと連続で技を叩き込めるようだ。
 
 
7日間の限定報酬を獲得!
 
 
ファンタジーレジェンド_4

 
この他にも、レベルアップボーナスなどがあり、ゲームの進行によって多彩な報酬が得られるようだ。
 
 
 

ゲームの流れ

 
ファンタジーレジェンド_5

 
 
ファンタジーレジェンド_6

 
 
ファンタジーレジェンド_7

 
 
ファンタジーレジェンド_8

 
 
ファンタジーレジェンド_9

 
17種類のギアタイプがあり、個々に上がりやすい能力値などが変わるようだ。
 
 

ファンタジーレジェンド(Fantasy Legend: War of Contract)の攻略のコツ

 
ギアは入手量が多く、ステータスを上げやすい。

 
本作にはガチャシステムがあるものの課金通貨である「ダイヤ」の入手量が少なく、英霊を入手しにくい。
 
ゲームの進行によって得るキャラかログボで得た強キャラをメインにパーティを組み、レベルやギアの装備・強化によって能力を高めていこう。
 
 
陣形を設定!
 
 
ファンタジーレジェンド_10

 
後衛には攻撃力の高いキャラを置き、前衛が倒れる前に勝負をつけるのが序盤のポイントだ。
 
 
ログボを忘れずに受け取ろう
 
 
ファンタジーレジェンド_11

 
星5の強力なキャラの欠片を得られるので、ログイン時には必ず報酬を受け取っておこう。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣
納谷英嗣
部位破壊による必殺技ラッシュが気持ちいい。
 

 
納谷英嗣
納谷英嗣
アカウントの認証が甘い。一度データが消えたので、最初の設定をしっかりしよう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!