勇者の武器は三角定規!学園を舞台にしたドット絵のキャラや背景にも注目の簡単タップバトルの育成系RPG!『勇者「入部させてください…」』

中学校を舞台にしたタップ系RPGだ。
『勇者「入部させてください…」』は、簡単なタップで攻撃とスキルを発動、そしてセミオートによるバトルをメインとしたタップ系の育成ゲームだ。
 


 

『勇者「入部させてください…」』は、学園を舞台にした青春の部活動RPG!

中学生である勇者の少年は帰宅部だが、魔王となった理事長を倒すべく各部活に入部して仲間になってもらおう。
 
仲間の友達は増えれば増えるほど有利になっていくぞ。全部の部活を制覇して魔王を討伐しよう!
 
簡単タップバトルと、ノリのいい勇者と学校の仲間たちによる物語が楽しいゲームなのである。
 
 
勇者の武器は三角定規!
 
 
誰しもが武器っぽく使ったことのある大型の三角定規を振りまくる!

 
学校を舞台にしているだけあって、装備する武器などもユニークだ。
 
バトルではタップで勇者の『残像』を召還し、分身が自動的に攻撃してくれる仕組みとなっている。
 
途中にいる各部活の部員を倒していくとお金をゲットできるぞ。部員たちはしばらくすると復活するので、無限に稼ぐことも可能だ。
 
部員を倒してお金を稼ぎ、勇者のレベルやスキルを購入しながら強くなり前に進んでいこう
 
 
仲間をもとめて
 
 
部長を倒し入部を認めてもらうと、仲間となって戦ってくれる。

 
部員たちを倒していくと、最後に待ち受けるのが『部長』だ。
 
この部長はボスクラスの性能で、攻撃力などステータスがほかの部員と違って高くなっている。
 
この部長たちを見事倒せれば、勇者は入部を認められさらに部長が仲間になってくれるぞ。
 
いろんな部活と交流しつつ、すばらしい学園青春ストーリーも楽しめるのだ!
 
 

『勇者「入部させてください…」』は、さまざまな部活に出会える面白さが魅力

 
部長とのバトルに勝利すると、アルバムに登録される。

 
学園内の部活は、吹奏楽部や軽音楽部など音楽系や運動系のスポーツ部までさまざなな部活が登場する。
 
序盤は、文化系の部活が多いが後半は体力のありそうなスポーツ系の部活が相手となるぞ。
 
 
勇者を応援してくれる部
 
 
勇者を応援する吹奏楽部のメンバー、ドット絵も美しい。

 
部活動の中には、戦いをサポートしてくれるものも存在する。
 
吹奏楽部がバラスバンド演奏で応援してくれると、勇者の攻撃が一定時間上がったり、美術部のデッサンで勇者の残像を増やしてくれたりするのだ。
 
部活ごとの特色を活かしたサポートが見れるのも本作の面白いところだ。
 
 
文房具や上履きを装備!
 
 
この貯金箱は、敵撃破時にもらえるコイン量が増えるありがたいものだ。

 
ガチャからでアイテムは、永続効果のあるものだ。
 
金属製の重いシャープペンシルをゲットすると攻撃力がアップしたり、人気のスニーカーは移動速度がアップしたりと、ユニークなアイテムが多く登場する。
 
 

ゲームの流れ

 
勇者「入部させてください…」_1

 
左側のノートある地点から味方が召還され、自動で戦っていく。
 
勇者は、タップすることで残像ができ攻撃していくぞ。
 
 
 
勇者「入部させてください…」_2

 
ステージ途中にいる部員たちを倒すと部長が登場だ。
 
「入部させてください!」が毎回出会ったときに言うセリフなのだ。
 
 
 
勇者「入部させてください…」_3

 
各種トロフィーにも対応していて、達成すると報酬をもらえる。
 
報酬は、ガチャを引けるアイテムとなっている。気軽に狙っていこう!
 
 
 
勇者「入部させてください…」_4

 
ガチャから出るアイテムには、学園の生徒も含まれる。
 
生徒の情報はアルバムに登録されていくぞ。
 
 
 
勇者「入部させてください…」_5

 
ここだけファンタジー色の強いガチャの部屋。
 
お決まりのセリフを言う王様風の主がいる。
 
 

『勇者「入部させてください…」』の攻略法

 
部長は、ほかの部員と違いかなり強い!

 
勇者と仲間の強化をそれぞれし、ボスである部長をすばやく攻略しよう。
 
部長は回復しながら戦ってくるので、こちらの攻撃力が高くなければ撃破できないぞ。
 
 
勇者を育てる
 
 
応援をフル活用して、ボスを撃破したぞ!

 
勇者自身をコインでレベルアップさせていくと、攻撃力や移動速度のステータスが上がる。
 
さらに勇者のレベルに応じて、応援してくれる部活がアンロックされ増えていくぞ。
 
 
仲間を鍛える
 
 
部長たちがアルバムを埋めていく。

 
部長を倒したら、さっそく左下の友達コマンドから仲間に加えよう。
 
仲間になると自動で攻撃してくれる頼もしい味方となってくれる。
 
これで、放置しながらコインを稼ぐことも可能となるぞ。
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
吉田正平
吉田正平
学校を舞台にしているので、誰しもが経験ありそうなネタが多く面白い。
 

 
吉田正平
吉田正平
ボスである部長が急激に強くなるので、しばし勇者や仲間の強化が必要になる場合があるぞ。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。