俺のコンボを見てくれ!召喚キャラとの超多段コンボを流麗なビジュアルで魅せる対戦型コンボアクション『Samurai Legends (Dreamsky) Real PVP Combo Action』

2018年03月28日 06:00 by アプリゲット編集部
  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

召喚したサムライと自分のスキル攻撃とを組み合わせてコンボ!爽快!

『Samurai Legends(サムライ レジェンズ)』は、多段連続攻撃=コンボで敵を倒す横スクロールアクションゲーム。

 


 

召喚キャラを“スタンド”的に呼び出してコンボを決めるコンボアクションゲーム

サムライと呼ばれる召喚キャラを呼び出す攻撃システムと、流れるようなアニメーションが特徴だ!

 

 

超多段コンボが爽快!通常技とスキルとサムライでコンボ

 

 

サムライはジョジョの「スタンド」的に出現!

 

基本的なシステムは、コンボアクションとして標準的なもの。左右に移動しつつ、通常攻撃、ジャンプ、スキル攻撃、サムライの召喚といったアクションを行う。

 

サムライは、召喚すると技を繰り出しすぐ消える。「ジョジョ」の「スタンド」のイメージだ。

 

アクションを組み合わせることで200段コンボ以上の超多段コンボが繰り出せるのがメチャクチャ爽快!

 

 

流れるようなアニメーション!大量のキャラが入り乱れ

 

 

敵は大量!サムライも登場!さらにフレンドのキャラまで出てくるので大乱戦状態!

 

爽快感を支えているのが、流れるようなアニメーション!キャラがヌルヌル動くので、コンボまで至らなくとも技ひとつ出すだけで気持ちイイ!

 

また、大量の敵とサムライに加え、自動的に戦ってくれるフレンドのサポートキャラも参戦するので乱戦状態になることも多い。アドレナリンをとことん絞り出してくれるゲームだ。

 

アクションゲーム好きには是非プレイしてほしい

 

 

『Samurai Legends(サムライ レジェンズ)』の魅力は対人対戦のアツさ

 

【目的が対戦相手の体力をゼロにすることに変わる以外、対人対戦モードも操作性はいっしょだ。.jpg】

 

プレイヤーレベルが14まで到達すると、他プレイヤーとネットワークで対戦可能なモードが解放される。

 

この対人対戦モードこそ、本作最大の魅力だ!

 

 

アクションの総合力が肝!駆け引きがアツい対人戦

 

 

どんなタイミングでどの技を繰り出すか?この駆け引きこそ対人戦のおもしろさだ。

 

ソロモードでは、ガンガン技を出してコンボを決めまくる爽快感が楽しめるが、対人戦ではそうはいかない。

 

いたずらにコンボを出せば避けられ、逆にこちらがコンボを決められてしまう。

 

それだけに、いつどの技でコンボに繋げるか?を巡る駆け引きがアツい!対戦格闘ゲームのようなアツさが楽しめるぞ!

 

 

達成感に酔う!魅せるプレイを追及する楽しさ

 

 

華麗にコンボを決められた時の「どや!-」感。もっといろんな人に見てほしい!

 

対戦対人プレイの楽しさは、やっぱりリアルの人間相手に勝った!という達成感だろう。

 

さらに、本作はコンボでも達成感が味わえる。

 

アニメーションが美しいので、コンボ途中で敵を空中へ打ち上げ、空中に浮いた敵をサムライの攻撃で撃ち落とす…といったコンボを決められると、とにかくカッコいい

 

魅せるコンボが決められた時には、思わず配信したくなっちゃう達成感だ!配信プレイししている人は是非お試しいただきたい。

 

 

ゲームの流れ

 

Samurai Legends (Dreamsky) Real PVP Combo Action_1

 

ホーム画面では、左上の「Main」マークタップでソロモードをプレイ可能。

 

また、左下のバーチャルパッドでマップ内を移動し、「Competition」アイコンを見つけてタップすることで対人対戦をプレイ可能だ。

 

 

 

Samurai Legends (Dreamsky) Real PVP Combo Action_2

 

ソロプレイモードは、敵をガンガン攻撃できて、とにかく爽快!

 

トゲや雷などのギミックをタイミングよくかわしていくランアクション的なステージもあって飽きさせない!

 

 

 

Samurai Legends (Dreamsky) Real PVP Combo Action_3

 

対戦モードはランクを競うことができる。

 

リアルタイム対戦なのでマッチングの待ち時間が発生。マッチングは若干待たされる。気長に待とう。

 

 

 

Samurai Legends (Dreamsky) Real PVP Combo Action_4

 

プレイヤーキャラは、装備を強化してパラメータを伸ばすことが可能だ。

 

また、装備とは別にスキルのレベルを上げることでスキルの強化のできるぞ。

 

 

 

Samurai Legends (Dreamsky) Real PVP Combo Action_5

 

なんとサムライもスキルや装備を強化することが可能!

 

プレイヤーの腕前が重要なのはもちろんだが、こまめにパラメーターも伸ばしておかないと負けてしまうぞ!

 

 

 

『Samurai Legends(サムライ レジェンズ)』の攻略のコツはジャンプのタイミング

 

この画面を見たいがために攻略するのだ!燃える!

 

本作で攻略しがいがあるのは、なんといっても対人対戦だ。一筋縄では勝つことができない。

 

そんな対戦でのポイントとなるのが、実はコンボではなくジャンプだ。

 

 

敵の隙を作るポイント!ジャンプによる回避

 

 

スキル攻撃は当たればいいが、隙が大きいのでジャンプで簡単に避けられてしまう。

 

「ストリートファイター」のような純粋な対戦格闘ゲームと異なり、コンボゲーである本作は、攻撃の隙がでかい。

 

特にスキル攻撃は、出るのが分かっていれば、ジャンプで簡単に回避できてしまう。

 

このため、常にジャンプを意識して回避の準備をしていれば、攻撃をくらう率を減らすことが可能だ。

 

 

スキル攻撃はここぞという時で!カンタンに出しちゃダメ

 

 

スキル攻撃はいわば格ゲーの「大攻撃」。出しどころに気をつけないと負けるぞ!

 

スキル攻撃は隙が大きいだけでなく、操作不能になる時間が長い。

 

なので、常に回避の準備をする上では、スキル攻撃を多発するのはNGだ。

 

また、スキル攻撃は一度使うと再使用にクールタイムが必要なので、乱発しているとせっかく敵に攻撃を当てられたと思っても、スキルが出せずコンボがつなげなくなってしまう。

 

基本はジャンプと通常攻撃で立ち回り、確実にコンボをつなげられるという局面でスキル攻撃を使うようにしよう。

 

 

読者レビュー(β版)

このゲームを遊んでいる人、遊んでみた人は、ぜひ感想を教えてください。※投稿が表示されるまで10分ほど時間がかかります。※編集部が不適切と判断した投稿は予告なく削除する場合があります。

 

 

他にも楽しいゲームが揃っています!

 

<アプリ★ゲット編集部からのコメント>

 

 

田中一広
田中一広
召喚キャラを組み込んでの超多段コンボをガンガン出せるのが気持ちイイ!確実にストレスが吹っ飛ぶ爽快感だ!

 

 

田中一広
田中一広
日本語対応していないものの、アクションがメインなので、さほど気にならないハズ。システムは直観的に理解できるぞ。

 

 

<記事提供元>

 

無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

  • list
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Samurai Legends (Dreamsky) Real PVP Combo Action
DreamSky Ltd Samurai Legends (Dreamsky) Real PVP Combo Action 無料

俺のコンボを見てくれ!召喚キャラとの超多段コンボを流麗なビジュアルで魅せる対戦型コンボアクション『Samurai Legends (Dreamsky) Real PVP Combo Action』

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ