2on2のエクバ風の対戦ハイスピードアクションRPG!豪華スタッフ・声優陣のコンシューマ並の超大作!『ドールズオーダー』

2018年03月30日 06:30 by アプリ★ゲット編集部

ドールたちと共にラウンズを目指そう!

『ドールズオーダー』は、円卓の騎士たちが美少女ドールとして登場する対戦型ハイスピードアクションRPG

 


 

豪華スタッフ&声優時の2on2で戦う対戦型ハイスピードアクションRPG!

仮想パッドで操作する三人称視点の3Dアクションで、キャラクターを育成して自分だけのドールのチームを編成していく。

 

非常にアクション性が高く、正にコンシューマやアーケードゲームのように遊べて、豪華スタッフ・声優陣も注目のタイトルだ。

 

 

3体のメンバーで戦う2on2のアクションバトル!

 

 

3体のドールを編成して戦え!

 

バトルは、3体のドールを編成して戦う形式で、敵のドールを倒して戦力ゲージを減らしていくスタイル。

 

ガンダムエクストリームバーサス(以下、エクバ)のような2on2でのバトルも楽しめる対戦が売りのハイクオリティな対戦ツールだ。

 

 

衣装にカラーリング!レベルアップしてオリジナルドールズに!

 

 

オリジナルのドールに育てよう。

 

基本は、仮想パッドで操作するキャラクターたちは、ツリー形式のスキル習得による育成が可能で、プレイヤーキャラクターもレベルアップで様々なスキルを習得していく。

 

ドールは同じキャラでもレアリティごとに衣装が違い、性能も戦闘スタイルも変化していく。

 

また、親密度を上げることでカラーリングを変化させることも可能な上、専用のストーリーも用意されているぞ。

 

 

『ドールズオーダー』の魅力は、かわいいドールたちと豪華スタッフ!

 

かわいいドールズと共同生活!

 

メインストーリー以外にも、アイマスのようにロード画面中に見れる1コマ漫画のキャラの深掘りも面白い!

 

戦場で戦う際の性能も重要だが、キャラごとのかわいい一面や、意外な趣味なども垣間見える専用のキャラ別エピソードも豊富で楽しめるぞ。

 

 

豪華スタッフによるOPにメインテーマ!

 

 

熱くカッコイイOPを観よ!

 

『機動戦士ガンダム00』シリーズや『楽園追放』などの水島精二氏によるオープニングアニメーションは必見!

 

メインテーマは『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズを手掛けた甲田雅人氏と豪華すぎる布陣。

 

観て聴いて素敵さがわかる丁寧な作り!

 

 

演出もアクションも一級品!エクバみたいにコンボを決めろ!

 

 

一気にたたみかける!

 

演出面では、アップカットインされる覚醒モードや、各スキルの派手さなどバトル時の見せ場が多い。

 

通常攻撃をステップでキャンセルするエクバのような連携コンボを決めることができ、仲間と攻撃を組み合わせるチームプレイと合わせて、対戦アクションの楽しさが存分に味わえるぞ。

 

 

ゲームの流れ

ドールズオーダー_1

 

アニメーションのオープニングは必見。

 

キャメロットでドールたちと共に戦っていこう!

 

 

 

ドールズオーダー_2

 

仮想パッドでの操作は、ステップやブーストなどアクション性が高くスピーディ。

 

2on2を楽しもう。

 

 

 

ドールズオーダー_3

 

ドールズは各型が複数存在する。マスターのいないドールはゴーストとして彷徨う。

 

惹き込まれるストーリーが展開する。ソロでも遊べる。

 

 

 

ドールズオーダー_4

 

強化した自分だけのドール3体でチームを編成して戦い抜こう。

 

対人戦でもコストを調整して再出撃するなど、戦略的でハイスピードなバトルが展開する。

 

 

 

ドールズオーダー_5

 

ドールは強化して戦うだけの存在ではなく、女の子として接していける。

 

彼女たちと親しくなって、共に戦うパートナーとなろう!

 

 

『ドールズオーダー』の攻略のコツ

 

やられた!次はどのドールで戦う?

 

3体のドールで編成するメンバーは、再出撃の際に別のドールを選べる戦略性の高いものとなっている。

 

キャラによってやられた時のゲージの減少度合いが違っているので、再出撃する時にコストの調整をするのがポイント。

 

相方がやられても、もう一度出撃が可能な程度の調整ができるようにしよう。

 

 

ツリー形式のレベルアップを上手く活用しよう!

 

 

まずはスキル解放を狙う?

 

ドールの強化は、ツリー形式なのでまず全体を確認してから欲しい能力の最短ルートを獲得していくようにしてみよう。

 

欲しいスキルへのルートを選ぶのがベストで、序盤は攻撃スキルよりバフ(強化用)スキルを取るのが得策。

 

 

マスターアビリティを習得していくべし!

 

 

マスターアビリティは重要!

 

ドールを強化することでプレイヤーのレベルも上昇していくので、複数のドールを強化していくのが重要。

 

プレイヤーがレベルアップすることで覚えるスキルは、パッシブスキル(自動で発動するスキル)なので装備しておくと有利に戦えるぞ。

 

 

読者レビュー(β版)

このゲームを遊んでいる人、遊んでみた人は、ぜひ感想を教えてください。※編集部が不適切と判断した投稿は予告なく削除する場合があります。

 

 

他にも楽しいゲームが揃っています!

 

<アプリ★ゲット編集部からのコメント>

 

 

むらさき
むらさき
エクバのように2on2でたたかうハイスピードバトルはコンシューマ並みに遊べる!

 

 

むらさき
むらさき
ややローディングが重いが、フルダウンロードすることでかなり解消されるぞ。

 

 

<記事提供元>

 

無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

ドールズオーダー
gumi Inc. ドールズオーダー 無料

2on2のエクバ風の対戦ハイスピードアクションRPG!豪華スタッフ・声優陣のコンシューマ並の超大作!『ドールズオーダー』

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ