結婚や混浴まで出来る!?「Luna」シリーズ最新作は王道の3DMMORPG『LunaM-キラッ☆少女との恋物語』

地上の平和の為、仲間達と共に未知の世界へ進む。だが、それだけではない…?
「Luna M-キラッ☆少女との恋物語」は本格萌えを標榜する3DMMORPG。
 


 

王道の3DMMORPG、だがそれ意外の要素も…!?

プレイヤーは勇者となって世界を守るための冒険に巻き込まれていく。フィールドを自由移動し、攻撃や回避、スキルを行うアクション性のあるバトルが特徴だ。
 
 
システム的にはまさに王道のRPGそのもの
 
 
オートモード中でも移動や緊急回避が可能なアクション要素。

 
戦士、魔導士だけじゃなく盗賊的な機動力が高い「刺客」も登場。武器や三属性あるスキルの強化は勿論、職業も切り替えられるので、より自由度の高い育成が楽しめる。
 
やりこみ度の高い育成要素だけではなく、最大4人までの同時プレイも魅力だ。
 
 
結婚や混浴、ペットなどの豊富な要素!
 
 
なんでか自撮り機能も充実。

 
本作の話題として釣りや結婚の機能があり、彼女(彼氏)との出会いや混浴風呂を楽しめることが報告されている。レベルが上がってからの要素になりそうだが、なんともユニークな機能である。
 
 

LunaM-キラッ☆少女との恋物語の魅力はRPGとしての品質とユニークな機能の数々

 
職業・性別・アバターのカスタマイズ画面。

 
前作に引き続き、火・水・土など属性をチェンジさせて、相手の弱点を突くシステムやダブルタップでの回避動作などもあり、アクション性の高いバトルが面白い。
 
後述する恋愛や結婚(混浴風呂?)は、かなりクエストを進め、レベルをあげないと解放されなそうだが、乱立するスマホRPGの中で個性的な要素だと感じた。
 
 
変身して超強力な攻撃でボスを撃破
 
 
画面をスワイプしてコマンドを入力する変身中の必殺技。

 
主人公は変身してパワーアップが可能。その際、画面をスワイプしてコマンドを入力する必殺技もある。バトルは概ねテンポも良好で爽快感が高い。
 
勿論チャット機能とか自撮り機能とかボイスを送る機能とか妙に充実したコミュニケーション機能もあるけど、これはオープンしてからじゃないとわからないな。
 
 
萌えペットや会話の面白さ(ボイスも日本語)
 
 
ペットは騎乗も可能。プレイ中は他ユーザーのカラフルなペットを多数見かけた。

 
何十種類ものかわいいペットが実装。騎乗機能もあり、ステータスのバフにもなるほか、アバターとして機能する。
 
あと、キャラクターの表情も豊かだし、全キャラクターのいちいち大仰な会話が面白い。フルボイスではないがボイスも豊富。ちょっとギクシャクした翻訳でありつつも熱量があるので普通にプレイできる。
 
 

ゲームの流れ

 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語_1

 
タップで移動、ダブルダップで回避行動。
 
通常攻撃は自分で行いスキルは自分で使う。オートモードのクオリティが高い。
 
 
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語_2

 
突如現れるドラゴン。「火の仲裁者」。
 
主人公は覚醒し難を逃れるのだった…。だがその能力はまだ使いこなせない…。
 
 
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語_3

 
街はMMORPGらしく他ユーザーのアバターでごった返している。
 
ミッションは左上のボタンをタッチすることで該当キャラまでオート移動し物語が進む。
 
 
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語_4

 
ワールドマップは各ミッションごとにボスが使い回しじゃなく存在。
 
ついでに言うとこのオペレーターキャラがちゃんと喋り倒すのが嬉しい。
 
 
 
LunaM-キラッ☆少女との恋物語_5

 
 
素材を集め武器を生成。傭兵を雇いレベルアップ。そういった要素はきちんと充実。
 
プレイしてる中ではまだ恋愛も混浴もできてません。ちっくしょう。
 
 
 

LunaM-キラッ☆少女との恋物語 攻略のコツ

 
序盤は武器をレベルまで強化してくだけの金が余っている。

 
序盤は画面左上からタスクを受注しよう。町中ではタスクを受注すると人物の前まで自力で移動してくれる。
 
クエストをクリアすると少しずつ出来るモードが拡張されていく。しかしペットや結婚の道は中々に険しい。オンラインRPGあるあるとはいえ…いつになるんや。
 
 
オートモードが優秀すぎる
 
バトルにおいても、街中の移動においてもオートモードは超快適だ。ぶっちゃけバトル中はオートモードでも回避も必殺技も可能。
 
アクションが苦手なユーザーも安心。ま、それと面白さは別問題か。マニュアルじゃないとトラップにひっかかるときあるしね。
 
 
ダイヤの使用用途は計画的に
 
 
なんかいちいちボスのセリフとかが面白いんだよな。意味とかないんだろうけど。

 
ダイヤではガチャに当たる「秘宝召喚」「装備召喚」「傭兵召喚」になるが、ここが中々渋い。欠片式で、一回じゃ手に入らないのか傭兵。キツイっす。ダイヤの使い方は気をつけて。
 
最後にもう一度だが、サービス開始は29日午前11時予定。iOS版は一度アプリを起動した後に、一度タスクを終了し、再起動してからじゃないと日本語にならなかったので注意(3/28 12:00 iPhone 7 iOS11.2にて検証)
 
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
高野京介
高野京介
3DMMORPGとしてボリューム、やりこみ要素は及第点。ボイスも実装。
 

 
高野京介
高野京介
結婚や恋愛、釣りや混浴風呂を押してるけどそこを楽しめるまでには時間がかかりそう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。