オフラインゲーム|おすすめゲームアプリ12選!【Wi-Fiなしオフラインで遊べる】

人気ゲームならSwitchゲームもチェック!

オフラインで遊べる!通信しなくても十分満足できるおすすめゲーム12選!!

オフラインで遊べる!通信しなくても十分満足できるおすすめゲーム12選!!

インターネットに接続しなくても遊べる大ヒットゲームアプリを厳選しました!

通信が不安定だとブラウジングやSNS、ゲームなどが満足に操作できずにイライラしがちですが、そんな状況でも快適にプレイできるおすすめのゲームを紹介します。

1分でサクッと遊べるものから、2時間以上かけてプレイできるものまで幅広いラインナップは必見!

機内モードでプレイできるので、飛行機での移動が多い方には、特におすすめです。どれか1つはぜひインストールしておきましょう!よい暇つぶしになること間違いなしです。

また、通信(Wi-Fi)なしで遊べるので通信制限を心配する必要はなく、制限がかかった後でもプレイすることが出来るのも嬉しいところです!無料のアプリもあるのでこの機会に遊んでみてくださいね。


続編はこちら

<サクッとできるライトゲーム>

Helix Jump

ステージを回してボールを最下層へ導け!
『Helix Jump』

1面プレイ時間の目安:最短10秒、平均1分~
ステージをフリックでクルッと回転させながらポンポンと跳ねるインクのついたカラーボールを最下層まで導くゲームです。ボールと違う色の床を踏んでしまうとゲームオーバーです。 

タイミングよく複数の階層の穴を一気抜けると、ボールが加速して床を砕いてくれるので積極的に狙っていきましょう。ステージが進むと動く床や壁で一方通行など難易度が上昇するので、ステージが進むにつれとっさの判断が必要になります。 

Helix Jump:ステージが進むほどブロックは複雑に!

Helix Jump:ステージが進むほどブロックは複雑に!

『Helix Jump』を早速ダウンロード

フリッパー

ピンを弾いてどこまでも上を目指せ!
『フリッパー』

1面プレイ時間の目安:1分~
ピンボールのようにボールをピンで弾いて上へ上へと運んでいくゲームです。画面右側をタップすると右のピンが全てが動作し、左側をタップすると左のピンが全てが動作します。

つまり弾いたあとにタイミングよく離さないと、ピンに阻まれ全く上に登れません。そして離すタイミングによっては勢いよく下にボールを叩きつけるという…シンプルで奥深いゲームです。 

フリッパー:弾き続けるのではなくロッククライミングが如く少しずつ持ち上げるのがコツ

フリッパー:弾き続けるのではなくロッククライミングが如く少しずつ持ち上げるのがコツ

『フリッパー』を早速ダウンロード


こちらの記事もご覧ください。