オフラインで遊べるおすすめゲームアプリ12選!Wi-FiなしでもOK!

Stack

カラフルな3Dブロックを積み上げる新感覚パズルゲーム
『Stack』

 
プレイ時間の目安:3分~
『Stack』はカラフルな3Dブロックを積み上げていく新感覚パズルゲームです。下のブロックと少しでもズレれば、ズレた分ブロックは小さくなってゆき最終的に重ねられなくなったらゲームオーバーです。
 
ブロックは画面の奥←→手前を等間隔で平行移動するので、自分が「ここだ!」と思ったタイミングでタップしましょう。反射神経よりもリズムが大事です。
 
ブロックは1つずつカラーことなっており、積み上げる程にキレイなグラデーションを描きます。
 

Stack:ブロックのグラデーションが重ねるほどに美しい

Stack:ブロックのグラデーションが重ねるほどに美しい


 

『Stack』を早速ダウンロード


 
ピアノ タイル 2

ピアノを引いてる気分になれるシンプルな音ゲー
『ピアノ タイル 2』

 
1面プレイ時間の目安:3分~
クラシックのピアノ名曲を、まるで自分で弾いてるかのような気分でプレイできる音ゲーです。上部から降ってくるバーをタイミングよくタップするだけのシンプルな音ゲー。
 
しかし、判定は超シビアの1ミスでゲームオーバー。ミスが許されない演奏会中にピアニストの気分になれます。1曲クリアするとそのまま、楽曲が高速になったハードモードの「無限の階段」モードに突入します。
 

ピアノ タイル 2:1ミスも許されないというビートマニア以上にシビアな音ゲー

ピアノ タイル 2:1ミスも許されないというビートマニア以上にシビアな音ゲー


 

『ピアノ タイル 2』を早速ダウンロード


 
ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム

主人公の平和な日常に潜む危機を救え!
『ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム』

 
1面プレイ時間の目安:1分~
何気ない日常に潜む危機から、主人公を救うというコンセプトの脱出ゲーム。ステージごとに時間制限があり、ぼやぼやしていると、主人公がもれなくバッドエンドを迎えてしまいます。彼を救えるのはプレイヤのアナタだけ!
 
まぁバッドエンドといっても、熱いお茶を飲んでやけどしてしまったり、全校集会中の校長の長話で寝落ちして担任に叱られるなど、ちょっとクスっとするレベルですが。
 
しかし当人にとっては悲惨な運命には違いないので、彼を救うために脱出ゲームらしく色々タップしてアイテムを集めて無事にバッドエンドの未来を回避してあげてください。
 

ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム:彼を悲劇と言う名の喜劇な運命から救うのだ!

ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム:彼を悲劇と言う名の喜劇な運命から救うのだ!


 

『ドッキリ神回避2 -脱出ゲーム』を早速ダウンロード

こちらの記事もご覧ください。