オフラインで遊べるおすすめゲームアプリ12選!Wi-FiなしでもOK!



<じっくりプレイ!シミュレーションゲーム>
 
ロボ防衛

戦略性の高い定番ディフェンスゲーム
『ロボ防衛』

 
1面プレイ時間の目安:15分~
敵がわらわらと攻め込んでくるので、マシンガンやロケットをマップに配置して敵を倒していきます。
 
書くと簡単ですが、プレイするとそう簡単にはいきません。スピードの速い敵、硬い敵等、様々な敵が登場するので、適材適所に兵器を配置していく必要があります。
 
少し難しいですが、慣れてくるとハマる事間違いナシ!じっくりプレイするタイプのゲームなので、集中できる場面で遊ぶことをおすすめします。
 

ロボ防衛:敵の出現地点に兵器を配置(上)時間経過と共に敵の数や種類もパワーアップ(下)

ロボ防衛:敵の出現地点に兵器を配置(上)時間経過と共に敵の数や種類もパワーアップ(下)


 

『ロボ防衛』を早速ダウンロード

アプリをダウンロードする


 
詳細なレビューはこちら

 
Plague Inc. -伝染病株式会社-

気分はマッド・サイエンティスト!?
『Plague Inc. -伝染病株式会社-』

 
1面プレイ時間の目安:30分~1時間
ウイルスを全世界に感染させて、人類を滅亡させるダークなシミュレーションゲーム。とはいえ、露骨な描写はないので、グロが苦手な方でも安心して遊べます。最初に起点となる国を選び、そこからウイルスを進化させて、感染を広げてゆきます。
 
内容としては、刻々と変わる世界地図を眺め、時々ウイルスを進化させてゆくだけ。
 
世界地理や化学の勉強にもなるので、マッド・サイエンティストになった気分で遊んでみるのもいいかも。海外に向かう飛行機内で、向かう先の国をチェックしてみては?
 

Plague Inc. -伝染病株式会社-:世界中にウイルスを広げていこう

Plague Inc. -伝染病株式会社-:世界中にウイルスを広げていこう


 

『Plague Inc. -伝染病株式会社-』を早速ダウンロード

アプリをダウンロードする



 
 
<長時間やり込めるRPG>
 
ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 遊んで100点がとれるかも!

遊びながら学べる!
『ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 遊んで100点がとれるかも!』

 
1面プレイ時間の目安:15分~2時間以上
RPGのレベル上げって億劫ですよね。本アプリは違います。英語のクイズを解くと敵を攻撃するという、勉強しながら遊べる画期的なRPGです。
 
コミック調のイラストと物語に反して、内容は充実した英語。文法から名詞、動詞、形容詞などジャンルも様々で、得意ジャンルを選んでもよし、不得意な分野を勉強してもよいでしょう。
 
電波が届かないところなら、いっそお勉強に勤しんでみてはいかがでしょうか。
 

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 遊んで100点がとれるかも!:英語のクイズを解いて、敵を攻撃

ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 遊んで100点がとれるかも!:英語のクイズを解いて、敵を攻撃


 

『ゲームで学ぶ英単語【英語物語】 遊んで100点がとれるかも!』を早速ダウンロード

アプリをダウンロードする


 
その他、誰もが説明不要でプレイできる定番ゲームも要チェック!脳トレ系なので、頭のリフレッシュにもなり、短時間でプレイできるのもポイントです。
 
定番ゲームはこちら

 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
いかがでしたでしょうか。“電波がない”というストレスを感じる状況で、いつでも楽しめるようになるので、気になったアプリはインストールしておくことをおすすめします。
 
サクサク遊ぶのも、じっくりプレイするのもあなた次第!通信が不安定な状況で時間を持て余した時は、ぜひ楽しんでください。
 
この他にも、andronaviでは様々なゲームを紹介しています。そちらもよければ、チェックしてくださいね。

こちらの記事もご覧ください。