ゲーム内通貨でレアガチャ券が買える!ターン制のファンタジーRPG!多彩なヒーローを集めてバトル&育成『ヒーローズオブリングス』

4体のヒーローを操作してバトル。
「ヒーローズオブリングス(Heroes of Rings: Dragons War)」は、多彩な英雄を集めて戦うファンタジーRPGだ。
 


 

ヒーローを集めて楽しむターン制RPG!

ザ トレイル(The Trail)」や「Tinker Island」など世界的な人気ゲームを手がけたKongregateの新作。
 
シンプルイズベストなターン制&コマンド式バトルを採用し、欠片排出なしのレアガチャ券「プレミアムルーン」をゲーム内通貨で買えるのも魅力のRPGだ。
 
 
絶海の孤島に施設を作る
 
 
ヒーローズオブリングス_1

 
まずは「プレー」からエリアとステージを選択してバトルに挑もう。
 
 
王道的なバトルシステム
 
 
ヒーローズオブリングス_2

 
通常攻撃、体力回復、全体攻撃にバフ(強化効果)・デバフ(弱体効果)まで。
 
ヒーローごとのスキルはターンの経過によって使用できるようになり、敵の属性や状況に合わせて発動させよう。
 
 

ヒーローズオブリングス(Heroes of Rings: Dragons War)の特徴は多彩なヒーローが登場。

 
スマホRPGとしては標準的な作り。

 
多彩なヒーローを揃え、育成してターン制コマンド式バトルに挑むというシンプルな構成が良いね。
 
3倍速・オートモードも搭載されていて周回を楽に行える他、強敵との戦いでは状況に合わせたアクティブスキルの使用が求められる。
 
ヒーローの獲得方法は、ガチャ機能やスペシャルステージでの欠片ドロップが主になりそうだが、ガチャは欠片が排出されずヒーローをそのまま獲得できるため、入手しやすい環境となっていた。
 
 
充実した育成システム
 
 
ヒーローズオブリングス_3

 
最初に入手できるヴァルキリー「ガイア」は各スキルをバランス良く習得しているので育てておきたい。
 
 
プレミアムルーンを獲得せよ!
 
 
ヒーローズオブリングス_4

 
プレミアムL&Dルーンは課金通貨でしか買えないのでミッションの達成報酬を貯めておき、プレミアムルーンはゲーム内通貨やアリーナで獲得できる特殊通貨で買うといい。
 
 

ゲームの流れ

 
ヒーローズオブリングス_5

 
 
ヒーローズオブリングス_6

 
 
ヒーローズオブリングス_7

 
 
ヒーローズオブリングス_8

 
 
ヒーローズオブリングス_9

 
序盤は戦力差がかなりあるため、無理をして挑戦しない方がいい。
 
 

ヒーローズオブリングス(Heroes of Rings: Dragons War)の攻略のコツ

 
メインモードを進めよう。

 
本作には初回特典がほとんどなく、召喚用に使える課金通貨も65個しか初期保持していない。
 
まずは、プレーモードを進めてプレイヤーレベルを上げ、各コンテンツを開放する。
 
その過程でゲーム内通貨や課金通貨も得られるので、プレミアムルーンが買える量まで貯めよう。
 
 
攻・防・速強化素材を入手
 
 
ヒーローズオブリングス_10

 
最初に手に入れた「ガイア」やプレミアムルーンで獲得したキャラに使ってパーティを鍛えよう。
 
 
全体攻撃スキルが使いやすい
 
 
ヒーローズオブリングス_11

 
全体攻撃系のスキルがとても役に立つので、パーティ編成のときに配置するヒーローを迷ったらこのスキルを持っているかどうかをチェックしよう。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣
納谷英嗣
シンプルなコマンド式ターン制バトルを採用。属性を考慮して攻撃対象を選ぶ必要がある。
 

 
納谷英嗣
納谷英嗣
体力が減っているキャラを集中攻撃してくる。全体回復系があまり役に立たない。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。