「ブルース・ウィリス」風のキャラが戦うRPG!スキン×クラフト×武器(付け替え可)を鍛えてゾンビ撲滅『生存者キーリポート』

重火器で並みいるゾンビを殲滅せよ。
『生存者キーリポート(Grow Survivor)』は、ゾンビとの生存競争を繰り広げるオートバトルRPGだ。
 


 

ゾンビをおねんねさせるお手軽RPG!

「ダイ・ハード」時代の若かりしブルース・ウィリス氏を想起させる屈強な主人公を操り、次々とやってくるゾンビを撃退しよう。
 
キャラのステ振り、銃のクラフトに強化に付け替え、スキン(キャラ)の変更、仲間の雇用に敵であるゾンビの強化(獲得資金や経験値アップ)まで。
 
充実した育成メニューを搭載したカジュアルRPGだ。
 
 
キャラをレベルアップ
 
 
生存者キーリポート_1

 
ゾンビを倒すと経験値と資金を獲得でき、キャラをレベルアップさせると4つの項目に自由にポイントを割り振れるようだ。
 
 
銃を切り替え
 
 
生存者キーリポート_2

 
主人公と仲間の銃装備は自由に変更でき、素材を集めてクラフトすることもかのうだ。
 
 

生存者キーリポート(Grow Survivor)の特徴は充実した育成メニュー

 
シンプルだが奥が深い。

 
タップやオートショットで敵を倒し続ける放置系のカジュアルRPGではあるが、育成メニューが充実しているのが特徴的だ。
 
キャラにはステ振りやスキン変更、アクティブスキルの習得&強化があり、銃の装備変更や強化も行える。
 
通常ステージとは別の「探索」メニューには防衛ゲーム風のモードが多数あり、そこで素材を手に入れれば強力な銃をクラフトすることもできる。
 
総じてキャラ育成の自由度が高く、スキン変更によって見た目の変化も感じられるのが良かった。
 
 
傭兵を雇用せよ!
 
 
生存者キーリポート_3

 
傭兵のスキンや銃も自由に切り替えられるため、主人公が使わなくなった物を与えてDPSを高めるといい。
 
 
素材を入手
 
 
生存者キーリポート_4

 
銃のレシピはゲームの進行によって追加されるので、今装備している物よりも強い場合は積極的にクラフトしよう。
 
 

ゲームの流れ

 
生存者キーリポート_5

 
 
生存者キーリポート_6

 
 
生存者キーリポート_7

 
 
生存者キーリポート_8

 
 
生存者キーリポート_9

 
画面右端から隊列を組んでやってくるゾンビを素早く撃退し、防衛ラインに近づけないようにしよう。
 
 

生存者キーリポート(Grow Survivor)の攻略のコツ

 
豊富な育成メニューを利用しつつ進めよう。

 
バトルで敵を倒しつつキャラのステ振りや銃の変更を行い、職業バトルや銃のクラフトなどが開放されるたびにチュートリアルをこなしてキャラを鍛える。
 
ある程度進めると傭兵も追加されるので、そちらもスキンや装備を付け替えて鍛えよう。
 
 
探検モードに挑戦!
 
 
生存者キーリポート_10

 
挑戦に制限はないが、敵の体力がかなり高いため準備を整えてから挑むといい。
 
 
図鑑を埋めよう
 
 
生存者キーリポート_11

 
ダイヤを使えば「銃弾の威力アップ」など、永続かつ常時発動する様々な上昇効果を受けられるので、状況に合わせて各メニューをアップグレードしよう。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣
納谷英嗣
育成メニューが充実していて、育成自由度も高い。
 

 
納谷英嗣
納谷英嗣
ジェムの獲得頻度は高いが、アップグレードの消費量が多い。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!