「神獣召喚」やリンケージスキルで巨大なモンスターに立ち向かうRPG!初回20連+SR以上確定チケ5枚あり『エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~』

自動攻撃とスキルを駆使して戦え。.jpg
『エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~』は、少年と少女たちが世界の運命を変える冒険へと出かけるファンタジーRPGだ。
 


 

謎の少女との邂逅が運命を変えるRPG『エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~』

300年の歴史を誇るガーニア王国が、天に現れし巨大な鎖によって大地ごと虚空へと吊り上げられた。
 
後に「大連環事変」と呼ばれる出来事から2年が経ち、少年「アレックス」は浮遊城に囚われた父親の影を追いながら日々鍛錬を続けていた。
 
そんな中、ひとりの少女「ミリア」が浮遊城から大地に降り立つことで少年と世界の運命が交差する!
 
 
迫力のリアルタイムバトル
 
随所にアドベンチャーパートが挿入される物語を読み進めながらモンスターとのリアルタイムバトルに挑もう。
 
バトルは基本オートで進み、ゲージを溜めて好きなタイミングでスキルを発動させる。神獣や特定の武器がトリガーとなる「リンケージスキル」も駆使して勝利を目指そう。
 
 
スタートダッシュがきめやすい!
 
チュートリアルクリア後に20連相当のダイヤを獲得でき、SSRキャラやSR以上獲得チケット5枚もまとめて獲得できる。
 
初心者用のアチーブメントの達成報酬やログインボーナスでもSSR確定チケットを入手でき、ゲームの進行だけで最高ランクのキャラが数多く仲間に加わるゲームだ。
 
 

エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~の特徴はRPGとしてのまとまりの良さ

 
アドベンチャーパートも読み応えあり。.jpg

 
3Dグラフィックで構成され、神獣召喚時にはカメラアングルの変化やダイナミックな演出が取り入れられているリアルタイムバトル。
 
少年と少女の成長を描いたファンタジーストーリーにスキルツリー型の育成システム、最大4人で参加できるマルチプレイなどなど。
 
良くも悪くも王道のスマホRPGらしさがあり、独自性は薄いが遊びやすかった。
 
 
エヴォルツリーや装備による育成
 
キャラはバトルで経験値を得て成長する他、素材を消費して各ポイントを開放し、能力値を上げていく「エヴォルツリー」メニューがある。
 
装備品やスキルの強化、同キャラ獲得もしくは特殊アイテムによる限界突破があり、総じて育成メニューが充実している。
 
 
最大4人でマルチプレイも可能
 
スマホRPGではお馴染みの最大4人のプレイヤーによるマルチプレイ機能が搭載されている。
 
他プレイヤーと連携するバーストリンケージによって勝利を掴み、このモード専用の豪華報酬を得よう。
 
 

ゲームの流れ

 
エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~_1.jpg

 
その城にいたという父の影を追う少年「アレックス」は謎の少女「ミリア」と出会い、世界の命運をかけた戦いに巻き込まれていく。
 
 
 
エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~_2.jpg

 
1ステージの全ミッションクリアで3ダイヤ、ストーリーステージを見ると5ダイヤを得られるようだ。
 
 
 
エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~_3.jpg

 
それによってゲージを溜め、キャラ固有のスキルを発動させよう。
 
 
 
エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~_4.jpg

 
スキルと同様に神獣ゲージを溜めることで強力な神獣も喚び出せるようだ。
 
 
 
エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~_5.jpg

 
同キャラを獲得もしくは特殊なアイテムを使うとレベルの最大値を増やせる(限界突破)。
 
 
 
エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~_6.jpg

 
バトルなどでドロップした素材を消費してステータスを上げていこう。
 
 
 
エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~_7.jpg

 
本作はガチャを引きやすいこともあって序盤から複数のキャラのストーリーを見られるようだ。
 
 
 
エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~_8.jpg

 
ストーリークエストとは別に協力プレイの討伐、一定時間アプリを放置して報酬を得る探索メニューがある。
 
探索はすぐに使えるのでアプリを閉じるときなどに設定しておこう。
 
 

エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~の攻略のコツ

 
ガチャを引いてパーティを編成.jpg

 
チュートリアルのクリア後にメールボックスからダイヤを550個ほど、ガチャでも排出されるSSR「リザ」、SR以上確定チケット×5枚などをまとめて獲得できる。
 
10連レアガチャには250個のダイヤを消費するので20連は引ける。うち1体はSSR確定
 
さらに、今後の動向によるがリリース当初に起きていた通信障害の補填も配られるようだ。
 
 
アチーブメントをクリアしよう
 
メインメニュー右にあるアチーブメントでは、条件を満たすことで様々な報酬を得られる。
 
ここで達成しておきたいのがLOBIスレへの登録やプロフィールの変更といった簡単な操作で大量のダイヤが得られる条件だ。これだけでダイヤを150~200個ほど貯められる。
 
 
友情のロコモコセットを購入
 
貯めたダイヤでそのままガチャを引いてもいいが、ショップにいくと「ロコモコセット」というアイテムパックが販売されている。
 
その中の友情のロコモコセットは無償ダイヤで買うことができ、10連チケットやAP回復薬などが200ダイヤという安価で手に入る。必ず購入しておこう。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
迫力のリアルタイム3Dバトル。エヴォルツリーによる育成要素なども揃っている。
 

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
リリース当初のためアプリが安定していない。気長に遊ぼう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!