マシンの強化にフィギュアコレクション!物理でソフトを打ち倒す脅威のPCを作り出すクリッカーRPG!『妖怪コンピューター』

コンピューターの強さは―――拳!?
妖怪コンピューター(ベータ版)』は、妖怪コンピューターやヲタクな部屋をカスタマイズしながら敵を倒しまくるクリッカーRPG。
 


 

妖怪PCをカスタムし、ヲタクグッズを集めて敵を殴る(!?)クリッカーRPG!

まず、カスタムする妖怪コンピューターはデスクトップPCに手足の生えた珍奇な姿の肉体派。敵を倒すのは物理・・・つまりその拳で殴りつけていく。
 
ハイスペックになればなるほど、そのパンチは重く、強くなっていくのだ!(何を言っているか分からないと思うが本当なんだって!)
 
 
PCパーツ変更にフィギュアコ収集で攻撃力アップ!?
 
 
コレクション集めて強くなれ!

 
画面タップによる鉄拳攻撃がメインとなるが、それ以外に集めたフィギュアからの支援攻撃も重要なダメージ源となる。
 
PCの電源ボックスやマザーボード、CPUやメモリーなどをカスタムしていくと妖怪コンピューターの性能や打撃力が強化されていく。
 
 
部屋のカスタムで見た目も性能(?)も強化!
 
 
妖怪コンピューター_1

 
そして、アイドルのポスターを張ったり、キャラクターぬいぐるみの配置、パソコン机上の充実と、ヲタク的に部屋の模様替えを行うことでも妖怪コンピューターは強くなる。
 
見た目だけでなく、様々な面が強化されていくのでただの模様替えに終わらないシステムだ。
 
 

『妖怪コンピューター(ベータ版)』の魅力は、ヲタク文化を取り入れた世界観!

 
愛するコレクションと共に戦え!

 
コレクションできるフィギュアは、戦車や飛行機、美少女と多種多様で増えることで戦力も強化され、ただの収集ではない楽しみ方ができる。
 
レベルアップだけでなく、スキルをつけることで追加で強化が可能な上、ハッキングすることでピースを集めてレアなフィギュアを手に入れることも可能。
 
世界中のユーザーをハッキングだ!
 
 
そのカスタムは微妙にグラフィックも変化する!
 
 
本物みたいなカスタム要素。

 
PCのカスタム要素としては、実際のデスクトップパソコンを作るような感じでパーツごとに付け替えることとなる。
 
本体ケースを変えれば見た目が大きく変化するが、実はそれ以外でも外見は変化するのだ。
 
スペックが上がると拳がコークスクリューしたり、オーラをまとったり・・・マジでこのPC、何なんだろう?
 
 
世界の猛者とベンチマーク対決!?
 
 
うちのPC(本物)はどこまでいけるかな?

 
全てが始まるのはPC自体のレベルが500を超えてからになる!
 
500を超えると出来るもの、それはまず『初期化』、つまり他の放置・クリッカー系でいうところの『転生』の機能だ。
 
これで更に強くなれるのだが、それ以外にも全世界のユーザーとダメージを競うベンチマーク対決が可能となる。最強(物理)のPCを目指そう!
 
 

ゲームの流れ

 
妖怪コンピューター_2

 
手足の生えたPC(デスクトップ本体)の前に立ちふさがるモンスター。
 
肩に見えるはビットコイン!それよこせ!
 
 
 
妖怪コンピューター_3

 
PCのスペック(拳の威力)を見せつけろ!(物理)オラオラオラオラオラオラオラオラぁ!
 
 
 
妖怪コンピューター_4

 
空飛ぶ猫はプレゼントを運んできてくれる。
 
CM視聴でゲットだぜ。
 
 
 
妖怪コンピューター_5

 
資金を貯めてPCをカスタムしまくった!コレクションのフィギュアたちも増やした!部屋もカスタムした!
 
もちろん、物理攻撃も強くなった!(???)
 
 
 
妖怪コンピューター_6

 
スキルも使って並み居る敵をブッ倒せ!
 
コレがハイスペックってことだぁ!(混乱)
 
 

『妖怪コンピューター(ベータ版)』の攻略のコツ

 
ペットはファンネルのように周囲から攻撃してくれる。

 
攻撃の手段には、タップによるPCのパンチ以外に、一定間隔で行われるフィギュアからの支援攻撃と、自動狩りペットの攻撃がある。
 
自動狩りペットは、ランク(ランダム取得)で差があるものの、5分間攻撃しまくってくれる便利な存在。
 
CM視聴でセット可能なので、常時つけた状態で戦うようにしたい。
 
 
時間がない時ほど『総力戦』を仕掛けよう!
 
 
俺たちの全てを結集した力だ!くらえ!

 
忙しい現代人たちよ。ほんの5分でもストレス解消&稼ぎをしたいじゃないか。
 
短い時間じゃぁ、あんまり稼ぎにはならない?
 
そんなことはない!スキル自動狩りペットなどを同時に全て使って腕がはち切れんばかりに連打してみよう。かなりの稼ぎになるはずだ。
 
 
クエストの進捗を随時確認!
 
 
どれがクリアに近いかな?

 
 
クエストは意外と簡単なモノも多いので、クリアが近いところから片付けていくのが定石。
 
『フィギュアレベルアップ』と『フィギュアのDPS到達』のように同時にクリアさせやすいモノは積極的に狙っていこう。
 
チップやコレクション系は後回しでもOKだ。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき
むらさき
スペックを変えると見た目もしっかり変わるグラフィックのこだわりがいいね!
 

 
むらさき
むらさき
人を選びそうな見た目だが、この異様な世界観・・・かなりハマる。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。