LINEのサリーがRPGの魔法使いに!?ドット絵キュートなパズルアクション『Little Wizard Sally』

RPGっぽさと、一筋縄じゃないカジュアルさが魅力。
リトルウィザードサリー(Little Wizard Sally)はLINEでおなじみサリーが魔法使いになって大活躍する自称・レトロマジカルRPG。
 


 

LINEのサリーが魔法使いになって村を守る!

サリーを操り、火・水・風の魔法を使い分け、究極のサンダー魔法でゴーストを追い返し村を守っていく。
 
 
カジュアルながらスリリングなアクション性
 
ゴーストの頭の上に書いた順番に魔法を使わないと撃退できない。これにより、シンプルなカジュアルゲームながら、正確さとスピードを要求されるパズル要素があるのだ。
 
スキルゲージが満タンになるとサンダー魔法を使える。強敵ドラキュラはマントを開いた時しか攻撃できない。ゲームが進むと難易度はどんどん上がっていく。
 
 
ドット絵のキャラクター達が愛くるしい
 
幽霊たちと夜な夜な、孤独な死闘を繰り広げるサリーのドット絵が何より可愛らしい。
 
敵すら愛おしいキャラデザにはさすがのLINE!と唸ってしまったよ。ズルいズルいズルすぎる〜。なお、「レトロマジカルRPG」と言うてるがRPG要素は魔法使うとこ以外ナシ!(お〜い…)
 
 

ゲームの流れ

 
Little Wizard Sally_1

 
そういや全部英語だけど説明はこのページに全部かいてる。
 
順番毎に属性の魔法を使う。ドラキュラはマントが開いてる時だけ攻撃。
 
 
 
Little Wizard Sally_2

 
様々なアバターをゲーム内で入手できるコインで購入可能。あとは動画広告20回の閲覧。
 
多分、性能差はない、と思う。
 
 
 
Little Wizard Sally_3

 
次々と現れるゴーストを撃退していく。
 
たまに地上を耐久力の高い鬼が現れる。移動速度は遅いので死なないことを最優先。
 
 
 
Little Wizard Sally_4

 
一定数敵を倒すと最強の魔法サンダーが使用可能に。一方的にゴーストを屠れる。
 
勇者たるもの雷魔法だよね。
 
 
 
Little Wizard Sally_5

 
強敵のドラキュラだが、実はフィーバー発動(雷魔法)でも撃退できる。
 
最初に登場した時はこれで撃退するのもいいかも。
 
 
 

リトルウィザードサリー(Little Wizard Sally)攻略のコツ

 
とにかく死なないこと最優先。

 
ゴーストの頭の上に書いてる順番を守って攻撃していこう。攻撃は同時にできるので順番はつねに目視推奨。攻撃に失敗したら短時間ではあるが攻撃できなくなるので注意。
 
スキルゲージが満タンになると強力なサンダー魔法を使える。これでドラキュラを撃退できるといいのだが、そうは問屋がおろさないってもんよ…。
 
 
強敵とのバトルに備えよう
 
 
マントをあけた時に攻撃だ。スクショとるの大変でした。

 
ドラキュラボスはマントを広げたときだけ攻撃ができる。こいつを撃退しようとしてるうちに足の早い雑魚ゴーストにやられることが多い!ファック!
 
というわけで一番危険なのは伏兵なのだという話をもって攻略のコツとさっせて頂きやす!三国志でも雑兵に張飛暗殺されてなかったっけ。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
高野京介
高野京介
LINEの癒やしキャラ(いじられキャラ)サリーが魔法使いになって大活躍。
 

 
高野京介
高野京介
欲を言うとLINEの他のキャラクターも登場してほしかったッス
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。