三国志の武将たちが異世界転生!?国を超えた協力バトルやオンラインでのマルチプレイが楽しめる3DアクションRPG!『名将三国』

三国志の有名武将が敵と味方に別れてバトルする三国系異世界ファンタジーだ。
『名将三国』は、三国志の武将たちが登場する異聞録ファンタジーのRPGだ。
 


 

『名将三国』は、三国志の武将や姫が活躍する3DアクションRPG!

主人公は異世界に転生した呉の孫策となって、三国志の武将や姫たちと国を超えた協力バトルを繰り広げる。
 
スティック操作で移動し、攻撃や必殺スキルを繰り広げ、誰でも楽しめる爽快アクションとなっている。
 
 
好きな武将でチーム結成!
 
 
序盤で敵だった武将も倒せば仲間になってくれる。

 
武将は最大6人まで編成できるので、自分の育てたい武将をチームに入れよう。
 
それぞれド派手な必殺スキルや得意武器をもっていて、個性豊かな武将を育てて出陣するのも楽しい。
 
さらにバトル中は一緒に戦っている仲間にいつでも交代可能で、状況にあわせた戦い方ができるぞ。
 
 
豊富なオンライン要素
 
 
クエスト受注地点などに他プレイヤーがたくさんいるのがわかる。

 
ロビーでは常に他のプレイヤーの様子が映し出され、同じサーバー内にいる人とチャットが交わせる。
 
さらに、闘技場やレイドバトルなどの協力戦も用意されていて、気軽にオンラインプレイで遊ぶことができるのだ。
 
 

『名将三国』は、異世界ならではの武将ストーリーが楽しめる作品

 
このステージのボスは、弟の孫権、夢の対決だ。

 
『名将三国』の世界では、モンスターなどの魔物も登場し襲い掛かってくる。
 
孫策vs孫権といった、本作ならではのオリジナルストーリーを三国志の武将たちとともに楽しみながら追いかけよう!
 
 
気軽なバトルモードも搭載
 
 
必殺スキルまでも、自動で繰り出してくれるフルオートにも対応している。

 
バトルでは、オートバトルに対応していているので、空き時間のプレイが可能だ。
 
完全オートでのプレイや、スキルのみプレイヤーで発動できるセミオートでのバトルが楽しめる。
 
ただしボスの範囲攻撃などは避けずに攻撃し続けるので、強敵登場の場合には注意しよう。
 
 
さまざまな育成プラン
 
 
武将を進化させると基本パラメーターが上昇する。

 
武将や姫たちはレベルアップによる強化のほかにも、装備品や進化による強化・育成が可能だ。
 
強くなった武将たちの戦闘力は数値化され、クエストや対人戦での攻略の目安となる。
 
武器の強化や武将の進化で戦闘力をあげて、最強の武将チームを構築しよう!
 
 

ゲームの流れ

 
名将三国_1

 
主人公は、呉の2代目である孫策。
 
異世界に転生してから、いつもと違う三国志がはじまる。
 
 
 
名将三国_2

 
序盤からしっかりとゲーム内容についてチュートリアルがある。
 
移動と攻撃の簡単操作なので、バトルについてはスムーズに進められるはずだ。
 
 
 
名将三国_3

 
メイン画面となるロビーでは、クエストへ出発ゲートや郵便ポストまである。
 
いろんな施設に最初は戸惑うが、画面のアイコンをタップする事でその場所まで自動で移動してくれるぞ。
 
 
名将三国_4

 
こちらは、闘技場での対戦の様子だ。
 
ランキング上位の相手に勝つと、報酬ゲットだ!
 
 
 
名将三国_5

 
相手との総合戦力でも上回っていたので、勝利!
 
闘技場バトルはオートで進むので、すぐに決着するぞ。
 
 

『名将三国』の攻略法!

 
メインのストーリークエストを進めて、経験値を獲得しよう

 
序盤はチュートリアルにしたがってメインクエストなどを進めよう。
 
次第に、プレイできるモードがアンロックされてメインクエスト以外も遊べるようになるぞ。
 
 
さまざまな報酬で強化
 
 
ゲットした報酬で、いざ武将ガチャ!

 
メインクエストでもらえる通常の報酬以外にもトロフィーで獲得できるものもある。
 
さらにログインしている時間でもらえるボーナスもあるので、いろんなアチーブメントを達成して経験値やコインをゲットしよう!
 
 
オートバトルでも安心な強さ
 
 
4人目の武将が加入し戦力が大幅に上がった。

 
戦力を数値してあるので、クエストの目安となる戦闘力と同値以上になるように出陣しよう。
 
そうすれば、フルオートでの戦闘でもボスまで楽に倒すことが可能だ。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
吉田正平
吉田正平
三国志の武将たちを好きに育ててバトルすることができる。夢の競演が可能に!
 

 
吉田正平
吉田正平
プレイヤーレベルが上がらないと、進めないクエストもあるので焦らずじっくり経験値をためよう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。