人気キャラが強くなる賞金首ランキングがアツい!海賊となって海の世界を冒険!女の子たちのちょっとHな王道RPG!『プロジェクトアクア』

かわいい海賊娘たちの戦いが今はじまる!
『プロジェクトアクア』は、海賊娘たちと共に冒険するハーレムなファンタジーRPGだ。
 


 

『プロジェクトアクア』は、海賊となって美少女と海の世界を旅するRPG!

仲間になる娘はすべてのキャラクターにボイス付きで、戦闘やストーリーの時もにぎやかで楽しい。
 
※本作は、すでにDMMのブラウザゲームとしてリリースされている「アイオライトリンク」と同様のゲームです。
 
 
王道のターン制のコマンドバトル
 
 
スキルや奥義を駆使して、襲い来る海軍を返り討ちにしよう!

 
バトルは、すばやさ順に行動ターンが回ってくるターン制のコマンドバトルを採用している。
 
行動順は、画面左上にアイコンで表示され敵の順番もわかる仕組みだ。
 
キャラクターは、通常攻撃のほかに威力の高いスキル攻撃やゲージがたまると発動できる『奥義』が使える。
 
オートや倍速バトルにも対応しているので、気軽に遊んだり、素材集めの周回プレイをこなしたりと遊び方の幅が大きいのもありがたい。
 
 
人気キャラクターは強くなる!
 
 
マイページに設定したキャラが、自分の推しとしてランキングに反映される。

 
その名は『賞金首ランキング』プレイヤーが推しているキャラクターがゲーム全体で常に変動する。
 
ランク上位の人気キャラクターはたとえレアリティーが低くても、ステータスUPやアイテムドロップ率UPなどの恩恵が受けられる。
 
カワイイは正義!自分のお気に入りキャラを信頼するもよし、ランキングにあやかって育てるもよしなのだ。
 
 

『プロジェクトアクア』は、キャラクターと武器の2つを強化する育成要素も楽しい!

 
他プレイヤーのキャラクターをパーティに1人応援キャラとして呼べる。

 
プロジェクトアクアでは、キャラクターのレベルアップや武器の装備で強くなる。
 
2つの育成要素で、キャラクターの個性を引き出し人気キャラに負けない強さを手に入れよう!
 
 
キャラクターを覚醒!
 
 
同じキャラクターを重ねて覚醒させよう!

 
キャラクターは同じキャラを重ねて強化すると覚醒して新たなスキルを習得する。
 
スキルには、バトル時に使う攻撃スキルと常時発動のパッシブスキルの2つがある。
 
さらにキャラには7つのジョブがあり、5人+応援キャラクター1人を加えた6人編成でバトルに挑めるぞ。
 
 
武器も覚醒、引き継がれる能力
 
 
武器もキャラ同様、覚醒させてドンドン強くさせよう!

 
武器は、同じ武器同士を集めて覚醒すると、武器の持っているスキルを引き継いで強化できるのだ。
 
クエストの報酬たくさんゲットした武器は、無駄にならず強化に使用できるのはうれしい。
 
周回した分だけ強くなれる、自分だけの最強のオリジナル武器を作り出そう!
 
 

ゲームの流れ

 
プロジェクトアクア_1

 
海か壁となり隔絶された世界が舞台だ。
 
海軍と海賊、2つの対立から物語がはじまる。
 
 
 
プロジェクトアクア_2

 
グラフィックや演出もとてもいい。
 
海軍に追われる少女、このあとどうなる!?
 
 
 
プロジェクトアクア_3

 
ターン制バトルは、見やすい画面と攻撃ボタンでとてもわかりやすい。
 
オートや倍速にも対応していて、スキル演出のカットも設定可能だ。
 
 
 
プロジェクトアクア_4

 
勝利画面もかわいくて、いい感じ!
 
倒した敵がドロップした宝箱をこのあと開封するのだ。
 
 
 
プロジェクトアクア_5

 
今ならリリース記念ガチャやスタートダッシュガチャが引けるキャンペーン実施中だ。
 
賞金首ランキングのおかげで、必ずしも高レアが強い世界ではないがレアはうれしいものである。
 
 

『プロジェクトアクア』の攻略法!

 
チュートリアルキャラが1位にならないように、最初のガチャで引いたキャラをマイキャラにさせる、ヤルね!

 
ランキングは常に変動しているが、急激な変化はなかなか無さそうだ。
 
賞金首ランキングの人気キャラを引いたら思い切って強化してみるものアリだろう。
 
 
武器を装備できるキャラ
 
 
このキャラは、銃使いだ。まだ1個しかないが、これで我慢してくれ。

 
装備できる武器は、キャラクターによって決まっている。
 
序盤では、必ずしも欲しい武器がドロップできるとは限らないので、なるべく装備できるキャラクターをパーティにいれてみよう。
 
 
リンク奥義発動の為のキャラ
 
 
火力だけでなく、回復やバフ系スキルをもったキャラをパーティに入れよう!

 
左上のゲージがたまると発動するリンク奥義だが、火力パーティで挑戦すると発動前にバトルが終わってしまう場合がある。
 
発動ミッションがある場合などは、キャラクターの行動ターンを、攻撃以外のスキルでやり過ごすとリンクゲージが溜めやすいぞ。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
吉田正平
吉田正平
賞金首ランキングが面白い、人気のキャラクターを使うもよし自分で応援するのもよし!
 

 
吉田正平
吉田正平
アプリが重い場合は、描写設定を変更したり充電をいっぱいにしてみよう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。