μ’sとAqoursの競演!ラブライブのメンバーが、小さくカワイイぬいぐるみになって登場。簡単操作で遊べるタップパズル!『ぷちぐるラブライブ!』

ラブライブ!のキャラクターたちがかわいいちびキャラで登場のパズルアクションゲームだ。.jpg
『ぷちぐるラブライブ!』は、μ’sとAqoursのスクールアイドルメンバーと遊ぶ簡単操作のタップパズルだ。
 


 

『ぷちぐるラブライブ!』は、ラブライブのぷちぐるみが登場するパズルゲーム!

ゲーム中に登場する曲は、ノンボーカルではあるが『僕らは今のなかで』『Snow Halation』『青空JumpIng Heart』といった名曲をBGMに遊ぶことができる。
 
ラブライブ!が好きな方はもちろん、パズルが好きな方どちらにもオススメでき、短時間でも簡単操作で楽しく遊べるゲームとなっている。
 
 
カワイイぷちぐるみをゲット!
 
 
オラたち、ラブライブ!のメンバーたちがかわいいぬいぐるみ姿で登場ズラ!.jpg

 
ラブライブ!とラブライブ!サンシャインの2作品からスクールアイドルが小さくキュートなぬいぐるみとなって登場!
 
ぷちぐるみにはボイスがついていて、プレイ中にさまざまな掛け声で楽しませてくれる。
 
ゲーム中は、好きな衣装を着たぷちぐるみのメンバーを3人編成して遊ぶことができる。
 
 
タップで爽快パズルアクション!
 
 
たくさん繋げるとキャラクターの周りが色で縁取りされる。.jpg

 
画面内に登場するぷちぐるみのアイコンが2つ以上くっついていると、タップするだけで消せるシンプルなルール。
 
連鎖の状態は、白⇒青⇒黄色⇒赤⇒虹とたくさんくっつくほど色分けされ、ひと目でわかるようになっているぞ。
 
11個以上の青連鎖で一気に消せるボムがつくれるなど、指一本で楽しく遊べるパズルゲームだ。
 
 

『ぷちぐるラブライブ!』は、ぷちぐるみとなったスクールアイドルの育成と強化も楽しいパズル!

 
パーティに編成したキャラとパズルで登場したキャラ両方に経験値が入る。

 
スクールアイドルたちは、ゲーム中に消したパズルの量でレベルアップするぞ。
 
レベルが上がると、獲得するスコアが高くなる。推しのヨハネことよしこちゃんも成長中!
 
 
推しメンバーはセンターへ
 
 
真ん中に配置されたアイドルはセンタースキルを使える。推していこう!.jpg

 
パズルに挑むぷちぐるみのメンバーを3人選んで、ゲームプレイをする。
 
ぷちぐるみをセンターに配置すると、スキルを発動させる事ができるのだ。
 
パズル中にたまるゲージを使い、スキル発動するとかわいいアニメーション演出も見れる、うれしい!
 
 
さつえいモードでも遊べる
 
 
自由にぷちぐるみを配置して撮影しまくれる!.jpg

 
クリアステージのミッション達成でもらえる☆が20個になると、新たに『さつえいモード』が解禁される。
 
自分のもっているぷちぐるみを使って、撮った写真や既にカメラ内にある画像を使って自由に撮影できるのだ。
 
ぷちぐるみの位置や回転・縮小なども自由自在で、配置するだけでも面白いユニークな機能だ。
 
 

ゲームの流れ

 
ぷちぐるラブライブ!_1.jpg

 
タイトル画面で、μ’sとAqoursのぷちぐるみ姿が見れる。
 
初代派もサンシャイン派もうれしいゲームの登場だ。
 
 
 
ぷちぐるラブライブ!_2

 
ゲームセンターのUFOキャッチャーの中にいるぷちぐるみたち。
 
楽しげなオープニングアニメーションは一見の価値あり!
 
 
 
ぷちぐるラブライブ!_3

 
ガチャを引いてヨハネ様降臨!まぶしいぜ。
 
ぷちぐるみにレアリティー設定は無く、どれも同じ確率で出現する。
 
 
 
ぷちぐるラブライブ!_4.jpg

 
ゲットしたスクールアイドルのボイスはいつでも聞ける。
 
さまざまなシチュエーションのボイスが堪能できるのだ。
 
 
 
ぷちぐるラブライブ!_5.jpg

 
ステージクリア数を増やして、念願のさつえいモードをゲット!
 
さらにクリア数を増やすとハイスコアモードも解禁されるのだ。
 
 

『ぷちぐるラブライブ!』の攻略法!

 
各ステージごとに決まったミッションが設定されている。.jpg

 
各ステージごとに設定されているミッション目標をクリアしながら進めよう。
 
ぷちぐるみのレベルアップが、ハイスコア獲得の近道だ。
 
 
青連鎖以上が目標
 
 
同じぷちぐるみが青く縁取られているのがわかる。.jpg

 
11個のぷちぐるみをつなげると顔アイコンの周りが青く縁取られる。
 
この青連鎖で、ボムをつくりだし一気にスコアを稼いでいこう!
 
連鎖させたいぷちぐるみを意識的に残しながら、ほかのぷちぐるみを消していくと完成させやすい。
 
 
得意なステージを攻める
 
 
ヨハネのスキルは、リトルデーモンの召還だ!.jpg

 
ミッションには、○○個以上ボムを作れ、ハイスコアで○○点以上、などさまざまだ。
 
挑めるステージミッションは、自由に選べるようになっている。
 
ぷちぐるみたちのレベルが低いうちは、ハイスコア系を無理に狙わず、連鎖などで着実にクリアできそうなものから選んでプレイしよう。
 
ほかステージをクリアすることで、自然とレベルが上がりハイスコア系のミッションが楽にクリアできるようになるぞ。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
吉田正平.jpg
吉田正平
ラブライブ!の楽曲のステージで、短時間でも楽しくパズルがプレイできる。
 

 
吉田正平.jpg
吉田正平
うまく連鎖がつながらない場合は、右下のシャッフルボタンを使ってみよう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。