落下!爆散!何でもありのハイテンション過ぎるレーシングアクション!モンスタートラックをカスタムして突っ走れ!『MMX Hill Dash 2』

モンスタートラックでとんでもない道を激走!.jpg
『MMX Hill Dash 2』は、マリオやソニックが突っ走るような山あり谷ありなコースをモンスタートラックで爆走していくレーシングアクション。
 


 

カスタムしまくった自慢のモンスタートラックでアスレチックコースを走破!

スピードグリップ、タイヤなどといった各部分をカスタムして自分だけのモンスターマシンを作り上げ、様々なコースを走破いていく事が目的となる。
 
 
落下!爆発!危険で楽しいアスレチックコース!
 
 
止まるな!止まったら落ちるぞ!.jpg

 
操作は、アクセルブレーキの2つのボタンのみだが、車が空中にいる状態では姿勢制御になり、多彩なアクションが可能になっている。
 
コースも隆起していたり、落ちると即死な穴が開いていたり、踏むと落下する足場などなど、普通のアクションゲーム以上のドッキリ仕様。
 
更に車の天井には爆弾が設置されており、転がってしまっても爆散!なので、スピードだけでなく姿勢制御も重要だ。
 
 
ストイックに突き詰めるタイムアタック!
 
 
ライバルと、そして自分との戦いだ。.jpg

 
ライバルや自分のゴーストと一緒に走るので、参考にもなる上、タイムアタックの指標にもなってくれる。
 
コースによっては道が一つではない場合もあり、独自のルートを見つけ出すのも楽しい。
 
突き詰めて世界最速を目指そう!
 
 

『MMX Hill Dash 2』の魅力は、完走で爽快!爆散で大爆笑!満載された走る楽しさ!

 
うわあぁぁぁぁ!美しく散る美学!?.jpg

 
さてさて、本タイトルの一番の見せ場の一つは、その散り際といっても過言ではない。
 
物理演算により、爆散時の車の破片はもちろんだが、放り出されたドライバーのぶっ飛び方は実にアバンギャルドな姿となり爆笑必至!
 
また、奈落への落下時もドライバーは密かに投げ出されていたりするので見逃せない。
 
 
日本ではなかなか見れないモンスタートラック(?)
 
 
ト・・・トラック?.jpg

 
モンスタートラック自体、日本ではリアルでお目にかかる機会がないので、そのかっこよさには車好きなら目を見張るものがあるだろう。
 
だが、いろいろなトラックのなか、異彩を放つ車体も・・・なんでか戦車まであるんだ。
 
しかも、『障害物を吹っ飛ばす能力に優れる』って、そりゃぁそうだろう!ヤバイ使ってみたい。
 
 
参考になるゴーストと走るレース!
 
 
ライバルや自分のゴーストと共に走る。.jpg

 
前述した通り、他のプレイヤーのゴーストや、自分のベストタイムのゴーストなどと一緒に走るので、速さの追求にはもってこい。
 
特に自分自身の走りは、ブレーキングのタイミングや姿勢制御の研究などの役に立つのでじっくり研究していけそうだ。
 
 

ゲームの流れ

 
MMX Hill Dash 2_1.jpg

 
ボタンはアクセル(前進)・ブレーキ(後退)の2つだが、空中での制動も行えるのでかなりテクニカルな操作が可能だ。
 
 
 
MMX Hill Dash 2_2.jpg

 
ソニックみたいなループもある。
 
まぁ、速度がないと落ちるわな・・・。
 
 
 
MMX Hill Dash 2_3.jpg

 
天井のマーカーを地面に接触させてしまうと爆発!
 
爆散してどれだけドライバーが飛んでいくかを競うのもあり?
 
 
 
MMX Hill Dash 2_4.jpg

 
さて、更なるステージに進む前にしっかりとカスタマイズしていこう。
 
 
 
MMX Hill Dash 2_5.jpg

 
一つのコースのタイムをどれだけ縮められるか、チャレンジするのもいいね。
 
走破、爆散の先に見えるレーサーの境地に、キミは到達できるか!?
 
 

『MMX Hill Dash 2』の攻略のコツ

 
空中で制動、上手く着地しよう。.jpg

 
極端に隆起していたり、穴が開いているコースばかりだが、速度を維持するにはタイヤを接地させた状態で走るのがポイントとなる。
 
特に序盤は、奈落への隙間がない道なら、極力タイヤを地面につけて走る方がゴールへの近道だぞ。
 
 
逆走やハマりに注意!
 
 
タイヤが空回りする状態はハマりと思った方がいい。.jpg

 
無茶なコースになっているが、物理演算や車の走るシステムなどは現実のものと同様と思っていい。
 
つまり、車のシャシー部分で地形に引っかかったり、坂を上り切れずに逆走し続けたりして燃料が無くなってしまうとアウト。
 
まず、道になっている部分に着地できるように、逆走しないように走行していくのが基本で、近くに燃料アイテムがない状態でガス欠になったら素直に爆散するしかないぞ。
 
 
スピードの調整・姿勢制御がポイント
 
 
コンテナが残ってしまった。.jpg

 
破壊可能な障害物は、速度がのった状態で正面から当たることで簡単に壊せる。
 
だが、低スピードであったり、そっと上から乗っかったりしただけでは破壊できないので注意。
 
車ごとに破壊しやすい方法があるので、それぞれの操車感覚を覚えていこう。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき.jpg
むらさき
現実でありえないほどのアスレチックコースは難しいが、走破した時の爽快感はたまらない!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
序盤は車の性能が悪く操作しづらいが、カスタムを繰り返すことで思うような運転が可能に。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。