某国エージェントにロボ警官!?有名映画やアメコミのそっくりさんがエイリアン相手に大暴れするラン&STG!『地球防衛ズ!』

どこかで見たような人たちが暴れまわる!.jpg
『地球防衛ズ!』は、有名な映画やアメコミのヒーローたち……のそっくりさんたちがエイリアン相手に集結したラン&シューティング。
 


 

地球を守るために集う人気映画のヒーローたち(仮!?)のラン&STG!

カートゥーン風のノリで、集うヒーローたちがエイリアンを問答無用でやっつけまくる爽快なアクション作品だ。
 
 
ただのランゲームではないアクション性!
 
 
ジャンプ以外のアクションも!.jpg

 
横スクロールの画面で、オートでの移動とジャンプという基本は通常のランゲームと同様だが、一線を画すアクション性が2点ある。
 
一つは、右へのスワイプによるスキルで、一瞬だけだが無敵となってダッシュが可能。利便性が高く、障害物も破壊できるので緊急回避にもつかえるぞ。
 
もう一つが、下へのスワイプによる段を降りる動作。地味なようだが、これのおかげで別格のアクションゲームになっているので是非遊んでみて欲しい。
 
 
ボンド氏にフォースの師匠!集うヒーロー!?
 
 
地球防衛ズ!_1.jpg

 
いろいろな年代の映画などからチョイスされたヒーローたちが集う作品で、何故彼らが?と考えては負け!
 
まぁ、通常では考えられない顔ぶれで、エイリアンと戦うような人ではないキャラもいるが、そういった異例の仲間が集まる熱い展開を楽しもう。
 
 

『地球防衛ズ!』の魅力は、ためらいを捨てた設定と高いアクション性!

 
このノリ、テンションは原作ではありえない!(誉め言葉).jpg

 
世界観的には、原作に共通点は全くない作品からのキャラクターばかりで、アベンジャーズやジャスティス・リーグのような統一感はない。
 
だが、敢えてそれがいい!
 
日本のマンガで例えるなら、ベジータと幕之内一歩と江戸川コナンが共闘するようなちょっとワクワクする感じだろうか?(やや一名チートがいる気もするがそんな感じ)
 
 
意外と細部までこだわったキャラづくり
 
 
よく見るとサイレンサー付きの銃だったりする。.jpg

 
似てる似てないでいったら、圧倒的に似てない気がするのだが、小道具やアクションなどはそれっぽく作ってあるのが心憎い。
 
表情などは、原作を意識しつつ軽いノリに仕上がっていて思わず笑ってしまう出来だ。
 
ステージ背景なども各映画から想像できるものになっていて、マニアだったら思わずニヤリ。
 
 
その場の判断での稼ぎが熱い!
 
 
ボムアイテムで画面の敵を一掃!.jpg

 
ネタ感の強いキャラに反して、ゲーム性・アクション性の面では稼ぎが熱いシステムになっている。
 
ボムアイテムによる殲滅や、ルート選択による難易度の変化など、スコアアタックしたくなる要素が満載。
 
 

ゲームの流れ

 
地球防衛ズ!_2.jpg

 
最初はこのコマンド―のシュワちゃん的な人を使う。
 
マシンガンはオートで発射してくれるので、ランアクションで生き残ることを考えればいいぞ。
 
 
 
地球防衛ズ!_3.jpg

 
二段ジャンプと、段を降りる動作が重要。
 
1撃アウトなので、ランダム地形を瞬時に判断しよう。
 
 
 
地球防衛ズ!_4.jpg

 
途中でキャラを助けるとそのままチェンジ。
 
これはキル・ビルの人だね。
 
 
 
地球防衛ズ!_5.jpg

 
敵に触れても死なないが、障害物や奈落は即死!
 
 
 
地球防衛ズ!_6.jpg

 
ミッションをクリアして資金を稼ごう!
 
仲間をアンロックしてエイリアンを倒しまくろうぜ!
 
 

『地球防衛ズ!』の攻略のコツ

 
障害物が多い時は必殺技!.jpg

 
スワイプによる必殺スキルは画面下のゲージが溜まっている必要がある。だが、出し惜しみはしなくてOK。
 
常にどんなタイミングでも使える状態にしておくのがベストで、一定時間横へ移動できることを利用して、障害物の破壊以外にも落下防止用に使うようにしてみよう。
 
 
ミッションは難しいならリセットを!
 
 
クリア条件をよく見ておけ!.jpg

 
ミッションは簡単なモノから、少々初心者には厳しいモノまで色々な条件があるので、しっかり読み込んでおこう。
 
どうしても難しいと感じたらパスを選択してミッション内容を全てリセットしてしまうといいぞ。
 
ただし3つ全部がリセットされてしまうので、進行中のミッションも消えてしまうので注意。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき.jpg
むらさき
通常のランゲームと違い、段を降りたり必殺スキルがあったりアクション性が高い!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
映画を知らないと笑えない部分もあるが、これを機会に原作を観てみるのもいいんじゃないかな。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!