アバターをカスタマイズしてダンジョンに挑むターンベースバトルRPG!『Questland』

徹底的にカスタムできるアバター!.jpg
『Questland』は、自由度の高いアバターカスタマイズでキャラクターを制作してダンジョンに挑むターンベースバトルRPG。
 


 

アバター強化でファンタジー世界最強を目指すターン制コマンドバトルRPG!

ストーリーのあるダンジョンだけでなく、闘技場でのPVP対戦も白熱する。
 
カスタム好きには手放しでおススメの逸品。
 
 
容姿も装備も徹底カスタマイズ!
 
 
かっこよく?かわいく?厳つく?受け狙い?.jpg

 
豊富なパーツで顔のカスタマイズだけで小一時間悩んでしまうほど。
 
しかも、外見的な特徴はいつでも男女性別ですら何度でも変更が可能なので、これだけで十分に楽しめるボリュームがある。
 
だが、RPGである以上、武器・防具にもこだわれて、見た目変化に強化にと自分だけのアバターを徹底的に追及できるんだ。
 
 
動きまくるターンベースのコマンドバトル!
 
 
クモの動きがリアルでキモイ。.jpg

 
戦闘シーンは、滑らかなアニメ―ションで敵や背景が動きまくる。
 
写真などではわかりにくいが、攻撃時のエフェクトが剣線や魔法の爆発などだけでなく、カメラアングルも変化するなど目を見張るものがあるぞ。
 
システムとしては、コマンド選択方式なのだが画面下の攻撃方法を選択して敵をタップするだけの簡単仕様なので直感で遊べるのも美点だ。
 
 

『Questland』の魅力は、豊富なカスタム要素とダイナミックなバトル演出

 
ランカ―たちの力の入ったキャラに負けないアバターを!.jpg

 
ランキングなどを見るとそのまま他のユーザーのキャラの装備なども閲覧可能。
 
かなりこだわった見た目のキャラが多く、頭部の装備などは顔が隠れるものはあえて不可視化するなど工夫がみられる。
 
これは負けていられない!とばかりに容姿のカスタマイズだけで時間を取られてしまいそうだ。
 
 
装備の強さも見た目も厳選できる!
 
 
レア度高い装備ゲット!強化するぜ!.jpg

 
装備に関しても見た目が反映されるので、ついつい強さも求めるのだが形で選びそうになる。
 
だが、レアリティの高い装備ほどカッコイイのも確かで、強いモノは徹底的にレベルアップして対戦にそなえよう。
 
 
迫力のボスバトル!他のプレイヤーキャラとのPVPも!
 
 
巨大ボス・・・やべぇよ、クマはやべぇって。.jpg

 
前述した通りバトル時のアニメーション・演出は迫力満点。
 
ボスバトルでは巨大なボスがダイナミックに動いてくる。
 
こだわって作った装備がPVPでの対戦で他のプレイヤーに見られることを考えると、もっと迫力のある見た目で強いアバターが作りたくなること間違いなし。
 
 

ゲームの流れ

 
Questland_1.jpg

 
町へ到着、最初にアバターの容姿を決めてスタートだ。
 
どんなキャラにしようかな。
 
 
 
Questland_2.jpg

 
アニメーションするバトルは、ターン制のコマンド選択方式。
 
通常攻撃とスキルを使い分けて戦え。
 
 
 
Questland_3.jpg

 
町で装備を整えよう。武器・武具はボックスを開けたり、敵からドロップ以外に商店での購入も可能。
 
 
 
Questland_4.jpg

 
先に進むと複数の敵と同時に戦う場面も増える。
 
しっかりと装備を強化して挑もう。
 
 
 
Questland_5.jpg

 
クエストをクリアしつつ、PVP用にキャラの装備と容姿を強化していこう。
 
装備などは他の人からも見られるので着飾っておいて損はないぜ!
 
 

『Questland』の攻略のコツ

 
おやっさん、いい物は入ってるかい?.jpg

 
定期的に入れ替わるショップの商品は毎回チェックしていこう。
 
ボックスからの装備入手は狙ったものがなかなか手に入らないが、商店の店先なら間違いなく欲しいものを狙い撃ちできる。
 
アクセサリー類は持っていないなら買っておいたほうがいい。
 
 
クエストのチェックもしておこう
 
 
クリアできそうなのはあるかな?.jpg

 
序盤で特に大切なのはクエストの消化なので、簡単なモノからクリアを狙ってみよう。
 
ボックスが入手できるものを優先して、装備をそろえていくといいかもしれない。
 
また、クリアしていても報告しないと報酬がもらえないので随時チェックするように。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき.jpg
むらさき
アバターのパースの種類が豊富!人気キャラに似ている容姿とかもつくれて面白い!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
ややクセのある絵柄なので好みが分かれるかもしれないが、そこは作り方次第だ。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!