ゾンビになって人類を滅亡させろ!数百人のゾンビを引き連れる群集パニック・アクションパズル!『Infection – 感染 –』

ポップな絵柄。パズル性のあるステージ。流れる「怒りの日」。これは熱い。.jpg
『Infection – 感染 –』はゾンビになって、人間を感染させていくアクションパズル。
 


 

ゾンビ側に立って人類を感染させる群集パニック!

逃げ惑う人間たちに噛みつき、感染させてゾンビにして人類を滅ぼしていく!
 
 
ゾンビがワラワラと増えていくハプニング感!MAX!
 
 
ゾンビがねずみ算式に増えていく!感染した人間はオートで人を襲うぜ!.jpg

 
数百人のゾンビを引き連れ、群集を追い詰め、一気にパンデミックさせていく。背徳感と爽快感が同時に訪れるナイスゲームだ!
 
群集はある一定のルールにしたがって逃げ回るので、その特性を利用し、群集を追い詰めていく。
 
 
パズル要素のあるアクション要素
 
 
安全地帯に逃げられるとゲームオーバーになる。.jpg

 
そして、各ステージには様々なギミックが用意されている。単純に攻めていくだけでは人類には逃げられてしまう。
 
これによってパズルのような戦略を要求されるため、攻略しがいがある!ついつい進めてしまう。このゲームを選んだ俺のセンスを信じてくれ!
 
 

『Infection – 感染 –』の魅力はスピード感とパズル要素のあるステージ

 
スムーズな操作性、洗練されたUI。いい感じ。.jpg

 
「Plague Inc. -伝染病株式会社-」もそうだが、世界を滅ぼす快感は、残念ながら、確かにある。人は心のどこかで、勇者じゃなく魔王になったり、ゾンビ側に立ちたい破壊衝動があるのだと思う。
 
多くのゾンビものと違い、群集を追い詰める手順を考えなくてはならない、戦略性のあるパズル要素がゲームとしての面白さがある。
 
 
ゾンビ側になり、逃げ惑う群集を襲う爽快感
 
食い殺した人間をゾンビにできる。どんどん仲間を増やし、群集を追い詰めて一気に壊滅させるのは爽快の一言につきる。
 
逃げ惑う人間たちの反応も面白い。控えめに言って、これは名作だ。
 
 
洗練された演出・テキスト・グラフィック、BGM
 
 
ステージをクリアするたびに流れるモノローグ。語られていく事実。.jpg

 
快適な操作性、ステージクリア後に語られるゾンビのモノローグ、群集の慌てふためくグラフィックもグロ過ぎなずスタイリッシュ。
 
そして、「バトル・ロワイアル」でも有名なヴェルディの「怒りの日」が更に切迫感を煽る!まさに非常にハイセンスなゲームだ。
 
 

ゲームの流れ

 
Infection – 感染 –_1.jpg

 
人間をタッチするとゲームスタート。崩れ落ちる床は人類の滅亡を象徴しているのかもしれない。
 
スタイリッシュなUI。ただならぬ素質を感じさせる。
 
 
 
Infection – 感染 –_2.jpg

 
ゾンビに殺されるとゾンビになる。これは万国共通の法則。
 
フラットデザインで描かれたゾンビや人類は新鮮。流血表現のオンオフももちろん可能。
 
 
 
Infection – 感染 –_3.jpg

 
ステージごとに指定されたクリア条件を満たすことでクリアになる。
 
様々なギミックが次々と登場するため飽きさせないステージ構成だ。
 
 
 
Infection – 感染 –_4.jpg

 
安全地帯に逃げられないように攻撃する順番や方向を計算する必要がある。
 
たんなるパンデミックゲームじゃないパズル性が本作に面白さをもたらしている。
 
 
 
Infection – 感染 –_5.jpg

 
ステージの間に挟まるストーリーがいちいち面白い。
 
物語の核心に近づき次第に明らかになる真実があるとかないとか。
 
 

『Infection – 感染 –』攻略のコツ

 
視点の変更も可能。非常にイカしております。イカしております。.jpg

 
基本的には一回失敗してステージ構成を把握し、勝ちパターンを見つけていく感じかな。逃げ場を塞いで人類を滅ぼせ!
 
アイテムを使うか、動画広告を見ることによって倍速プレイが可能。これの気持ちよさは至上である。ぜひ体験してもらいたい。ゾンビって、殺戮って、気持ちいい!
 
 
出口を塞げ!
 
 
思いの外ゾンビに気づかないぞ。愚かなり人類。.jpg

 
同じ部屋にいても喰わなければバレない。これを利用して出口塞いでいくのがセオリーだ。
 
後半はゾンビを殺すロボットなども登場する。一筋縄ではいかないステージをクリアしよう。後はアップデートに期待だ!しかし面白いなこれ。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
高野京介.jpg
高野京介
ゾンビ側になり、群衆をどんどん感染させていくのに背徳的な爽快感がある。オススメ。
 

 
高野京介.jpg
高野京介
面白い分、ステージ数が少ないのがちょっと残念。もっと遊びたい!
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。