最大15時間再生&IPX7対応の完全防水Bluetoothスピーカー「Soundcore Mini 2」

完全防水Bluetoothスピーカー「Soundcore Mini 2」バッテリーなどで有名なAnkerのオーディオ製品ブランド「SoundCore」から、完全防水で1回の充電で15時間再生可能なコンパクトBluetoothスピーカー「Soundcore Mini 2」が発売されました。
 
早速入手したのでレビューしたいと思います。

 
 


 
外箱は、Ankerらしくシンプルです。
 
外箱はシンプル。いつものAnkerですね
 
同梱物はマニュアル一式と充電用のUSBケーブルです。ケーブルの種類はMicro-B型です。
 
同梱物一覧
 
本体の高さは約8cm。コンビニコーヒーのSサイズよりちょっと小さいくらいです。重さは約207g。見た目よりずっしりして安定感があります。
 
コンパクトだけど見た目よりずっしり
 
ボタンは下部に集約されており、電源、ボリューム-、再生、ボリューム+、ペアリングです。
 
ボタンは見た目よりも押しやすい
 
搭載されているバッテリー容量は1,850mAhで1回の充電でおよそ15時間再生が可能です。
 

 
充電口とステレオジャック部分。コネクタカバーはゴム製でかならい分厚い
 
ボタンの反対側に充電口とステレオジャックがあります。完全防水のためコネクタを保護キャップがものすごく厚く安心感があります。
 
上面スピーカー部。音はかなりパワフル
 
上面の穴がスピーカー部です。小さいながらもかなりパワフルに音をだしてくれます。ただ構造上、水がかかるとどうしても膜のように水が張って音がこもるので注意です。
 
裏面の滑り止めがかなり利いている
 
裏面は滑り止めのゴム仕様です。置くというより吸い付くという感じです。接地面が濡れてても問題ありません。しっかり設置できます。
 
さて、本機の1番の特徴は「完全防水」、IPX7対応「1mの深さに30分間沈めても動作に影響がない」というタフネスぶりです
 
お風呂でもまったく問題なし!キッチンでの利用も可
 
実際お風呂場でつかいましたが、当然ながら全く問題ありませんでした。ちなみに写真は、容赦なくシャワーで水をかけた直後の本機です。
 
ちなみにワイヤレスステレオペアリング機能を搭載しており2台あればステレオサウンドを楽しめます。2台まとめてどうでしょうか!

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!