兵士をタップで召還し、強力な必殺技と一騎当千の英雄ユニットで勝負を決めよう!簡単操作の痛快2Dタワーディフェンス!『ロイヤルディフェンスキング』

タップ1つで出撃!シンプルなゲームシステムで、誰もが楽しめるタワーディフェンスだ。.jpg
『ロイヤルディフェンスキング』は、英雄や兵士のユニットを育てながらアンデッド軍団と戦う戦略バトルゲームだ。
 


 

『ロイヤルディフェンスキング』は、英雄や兵士を召還し敵と戦う2Dタワーディフェンス!

画面下のユニットをタップすると出撃するぞ。自軍の兵士をどんどん召還し、敵の城をへと進攻しよう。
 
強力な必殺技もタップ1つで発動!たくさんの個性豊かな兵士・英雄ユニットを育てて遊べるので、タワーディフェンスが初めての方にもオススメだ。
 
 
コストを考慮した部隊編成
 
 
各ユニットの左上の青い数字が出撃に必要なコストだ。.jpg

 
バトルに出撃するは部隊は、最大6人まで編成可能だ。
 
低コストでたくさん出撃できる『兵士』ユニットと高コストで逆転可能な性能を持つ『英雄』ユニットから選んで編成しよう。
 
バトルが始まると使用可能な出撃コストが自動で上昇していく。序盤は兵士で凌ぎ、終盤に高コストのユニットで決着をつけよう!
 
 
爽快!まとめて敵を倒せる必殺技
 
 
たつまきを呼び起こし、敵全体に大ダメージ!.jpg

 
画面右下にある必殺技は、敵を全体攻撃できる魔法など強力なものばかりだ。
 
最大2つをセット可能で、竜巻を召還したり吹雪で敵を攻撃&移動速度低下させたりと使うタイミング次第で、抜群の効果を発揮する。
 
必殺技は、使用時間とクールタイムが経過すればいつでも発動可能だ。兵士ユニットと違ってコストは必要としないのだ。
 
 

『ロイヤルディフェンスキング』は、自由な組み合わせの部隊編成が楽しい!

 
ステージをクリアしながら、新たな仲間を味方に編成しよう。.jpg

 
使えるユニットは、最初はコスト5の小作人だけだが、ステージをクリアするごとにアンロックされていく。
 
新たに解禁されたユニットは、コストも10・12・16とコスト相応の強力な味方になるぞ。
 
 
ユニットを強化しよう
 
 
今回覚えたアビリティは、攻撃力アップの上昇値が高いものだ。当たり!.jpg

 
ユニットは、レベルが10になるとボーナスアビリティを習得する。
 
この時に習得するアビリティは、ランダムで異なる効果が付く。
 
アビリティ効果は、攻撃力アップや移動速度アップなど同じユニットでも少し違った運用が可能になるのだ。
 
覚えたスキルは、強化素材で再抽選することもできるので自分好みのユニットの育成が楽しめるぞ。
 
 
3つの難易度のあるステージ
 
 
早い時間でクリアするほど、☆の評価が高くなりもらえる報酬が増える。.jpg

 
ゲームの攻略ステージの難易度は、ノーマル・ハード・ヘルの3つの難易度がある。
 
ステージはノーマルで全部をクリアすると、すべてのユニットが解禁されるので、2周目のハードからは、解禁されたキャラから厳選して育成するといいだろう。
 
そして、ステージ60をクリアすると同時に『無限モード』も解放される。最強の部隊で挑戦しよう!
 
 

ゲームの流れ

 
ロイヤルディフェンスキング_1.jpg

 
最初のステージで簡単なゲームチュートリアルがある。
 
とてもシンプルなゲーム性だから、すぐに遊べる。
 
 
 
ロイヤルディフェンスキング_2.jpg

 
画面下のボタンをタップするだけで、兵士の出撃や必殺技が出せる。
 
コストを確認しながら、どのユニットを出撃するかを判断する戦略性が楽しい。
 
 
 
ロイヤルディフェンスキング_3.jpg

 
新たなユニットをアンロック!
 
移動速度の速い暗殺者が編成可能になったぞ。
 
 
 
ロイヤルディフェンスキング_4.jpg

 
どのステージも敵の城を陥落させれば勝利となる。
 
高コストユニットや必殺技を駆使して、一気に攻め込もう!
 
 
 
ロイヤルディフェンスキング_5.jpg

 
敵の城を攻め落とし、見事勝利!
 
クリアタイムが早いほど、もらえる報酬も多くなるぞ。
 
 

『ロイヤルディフェンスキング』の攻略法!

 
6人のフル編成する事にデメリットはない、詰め込め~!.jpg

 
序盤は、加入できるユニットはどんどん編成しよう。
 
6人近くになったら、部隊に必要な役割を確認してユニットをアンロックするといい。
 
 
強化するユニットを決める
 
 
序盤は貴重な強化素材、慎重に使おう。.jpg

 
ユニットの強化やアンロックには、コインや赤い宝石といった消費アイテムが必要だ。
 
序盤に稼げる強化素材は限られている、強化して使うユニットを決めて育成しよう。
 
 
コストのバランスを考える
 
 
一騎当千の英雄ユニットは、コストが重く出番が後半になる。.jpg

 
部隊内でコストが小さいものから大きいものまでバランスよく編成しよう。
 
バトルがスタートすると、最初は使用できるコストが低いので、コストブーストと低コスト兵士を出撃させよう。
 
低いコストで序盤をしのぎ、後半に高コストユニットで一気に攻めるのもいい戦略だ。
 
英雄ユニットは総じてコストが高いが出してしまえば強力だ、英雄を回復できるヒーラーを出すと戦局が安定するぞ。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
吉田正平.jpg
吉田正平
シンプルなゲーム性で、タワーディフェンス初心者から上級者まで遊べる。
 

 
吉田正平.jpg
吉田正平
強化に必要な、コインや石が序盤では限られているので強化したいユニットは厳選しよう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!