撃って隠れて撃たれてキャストオフ(ただしオッサン)!映画仕立てのハイテンションガンアクション!『Major Mayhem 2』

脱げる!ってオッサンかい!.jpg
『Major Mayhem 2』は、遮蔽物に隠れつつ銃撃で敵をせん滅していくガンアクション。
 


 

ワンマンアーミーで戦艦撃破!隠れて撃ってダイナミックなガンアクション!

前作とは違い、今回は海上が舞台となりよりダイナミックなバトルが展開する完全新作だ。
 
 
隠れる!避ける!多彩なアクションで魅せるガンシューティング!
 
 
ジャンプで避けて突き進め!.jpg

 
射撃は、画面をタップした位置に銃弾を放てるので、直感的に操作が可能だが、それだけでなくタイムクライシスのように銃を撃っていない間は遮蔽物に隠れる点が大きな特徴だ。
 
更に移動しながら戦うシーンでも、ジャンプで攻撃をかわしたり、敵側にある遮蔽物を破壊したり多彩なアクションが楽しめる。
 
 
攻撃に合わせた対処方法で映画みたいに戦え!
 
 
手りゅう弾は投げ返せ!.jpg

 
敵の攻撃も様々なモノがあり、命中しないザコの乱射から、的確に狙ってくる狙撃、手りゅう弾の投擲など豊富で、それぞれ対処方法が違うのが面白い。
 
手りゅう弾は投げ返すことが可能で、ロケット砲は飛んでくる途中で撃ち落とさないといけないのだ。
 
ちょっと、映画で見たようなシーンが再現可能なところは思わずニヤリ。
 
 

『Major Mayhem 2』の魅力は、映画的演出と高いゲーム性!

 
多彩なバトルシーン。.jpg

 
映画風のダイナミックな演出は、前作から比べると格段にパワーアップしていてボス戦での敵の動きなどは見た目だけでなくゲーム的にも楽しめる作りだ。
 
移動しつつ銃撃するシーンは、かなりアクション性が高くなっていて、ランアクションしつつ戦うような場面も多い。
 
 
連射?狙撃?多彩な武器の強化!
 
 
マシンガンで撃ちまくろう!.jpg

 
各種武器は、様々な特性があってどれも一癖あって、単純に強化してパワーアップするだけでない点がアクションゲームとして素晴らしいところ。
 
例えば拳銃はタップで連射しなければならないが命中精度がそれなりに高いのに対し、マシンガンは命中精度が低いのだが押しっぱなしで連射が可能といった一長一短の性能なのだ。
 
扱いやすさや、ステージの内容、ハイスコア狙いの戦い方によって、使いたい銃が変わるだろう。
 
 
ただの撃ちまくりではない稼ぎのテクニック!
 
 
人質は撃っちゃダメ!.jpg

 
人質を解放することでコインを大漁にゲットできたり、コンボを繋げることでスコアの倍率が上がったり、とにかくスコアアタックが熱いシステム。
 
アーケードの名作ガンシューティング「リーサルエンフォーサーズ」のような、瞬時の判断で撃ち抜くスコア稼ぎが求められる。
 
装備した銃によっても、駆け引きがありハイスコアを突き詰めると面白い作品と言えるだろう。
 
 

ゲームの流れ

 
Major Mayhem 2_1.jpg

 
バカンス中に敵襲来!再び戦場に飛び込むことに!
 
 
 
Major Mayhem 2_2.jpg

 
遮蔽物に隠れてチャンスを見て、敵を撃ちまくって全滅させよう。
 
タップした位置に射撃できるので、正確に狙って倒せ!
 
 
 
Major Mayhem 2_3.jpg

 
海の上から敵艦へ乗り込む!
 
映画見たいにダイナミックな展開が次から次へと!
 
 
 
Major Mayhem 2_4.jpg

 
ストーリーから流れるようにアクションシーンへ。
 
演出もなかなかに劇的!
 
 
 
Major Mayhem 2_5.jpg

 
激しい銃撃!敵も大きく動き回る奴もいるので注意が必要だ。
 
人質も助けつつ、敵の殲滅を目指せ!
 
 

『Major Mayhem 2』の攻略のコツ

 
サークルを見逃すな!.jpg

 
ザコの乱射は主人公に命中することがないので、見極めが重要となる。
 
主人公に当たるのは攻撃サークルの表示されているモノだけなので、サークルが表示されたら的確な対処方法で攻撃を避けよう。
 
とくにロケット砲は、撃ち落とす必要があるので注意。
 
 
オブジェクトを破壊してやれ!
 
 
ダメージ演出の出るモノは破壊可能!.jpg

 
敵側の遮蔽物など、設置されているオブジェクトには破壊可能なものがあり、壊すことで敵を隠れられなくしたり、爆破させて隠れている敵をせん滅したりできる。
 
銃弾を命中させて、赤く点滅するヒットエフェクトが出るようなら、積極的に破壊してしてしまうのもアリだ。
 
また、破壊目標であることが多い戦艦の主砲は、余裕がある時に撃ち込んで直ぐに破壊できるようにしておこう。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき.jpg
むらさき
ダイナミックな演出で映画見たいなバトルシーン!ワンマンアーミー系の主人公になろう!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
至近距離の戦いになると弾を避けるのが難しいが、ダメージ2回までは服が脱げるだけなので意外と進める。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。