面白い仕掛けのコースがいっぱい!簡単爽快のひっぱりショットで、誰でも気軽に対戦が楽しめちゃうオンラインゴルフゲーム!『Mini Golf King』

ホールのコースには宝石や仕掛けがいっぱい!.jpg
『Mini Golf King』は、オンライン上のほかのプレイヤーとの対戦を楽しめるゴルフゲームだ。
 


 

『Mini Golf King』は、簡単操作で楽しめるパターゴルフ的対戦ゲーム!

ショットは、ボールからひっぱった強さで方向や強弱を決められる直感的なもので、誰でも気軽に遊べる。
 
コース上には、通常のゴルフにはないトンネルや竜巻といったユニークな仕掛けがいっぱいあるぞ。
 
プレイヤーはコースに散りばめられたカラフルな宝石を取りながら、グリーンのカップを目指そう!
 
全世界のプレイヤーが相手となる、白熱のオンラインゴルフバトルに参戦だ!
 
 
1vs1のオンラインバトル
 
 
ホールごとに規定打数はかわってくる。

 
オンライン上での対戦は1ホールでの試合となり、1~2分程度の短時間で決着がつく。
 
パー5やパー3など、ホールの規定より少ない打数でカップインすれば勝利だ。
 
打数が同じの場合は、途中で獲得した宝石(ジェム)が多いほうの勝ちとなる独自のルールもあるので、道中のジェムは狙っていこう。
 
自分のボールで相手のボールに当てるとジェムがこぼれるなど、通常のゴルフにはない要素があり、このゲーム独自の駆け引きもバトルを盛り上げる!
 
 
通常にはありえない驚きのコース
 
 
バンカーの先には、巨大な振り子キャンディーが待ち受ける!.jpg

 
ゴルフの各ホールのコース上には、バンカーや池などのお馴染の障害がもちろん用意されている。
 
さらに、これ以外にもチューブトンネルやハネるバネ板、加速する装置、ジェムをばら撒く箱など驚きのギミック満載のコースだ。
 
風の速度や方向、ボールのスピンによる打ち分けなどもあり、とんでもコースとリアルなゴルフテクニックの両方が楽しめる。
 
 

『Mini Golf King』は、クラブの種類やゴルフ道具の強化もあって、遊び方いろいろ!

 
ゴルフバックには6種類の道具が入っている。.jpg

 
ゴルフで使う道具といえば、クラブ、そしてボールだ。
 
それ以外にも、手袋といった装飾品もプレイヤー強化に欠かせないアイテムとして登場するぞ。
 
 
クラブやボールを強化!
 
 
ダブったアイテムが揃えばアップグレード可能!ステータスがあがった。.jpg

 
本作には、ドライバー・アイアン・サンドウェッジ・パターといった4種類のクラブにボールとグローブで計6つの装備品がある。
 
これらは、対戦での景品やミッション達成報酬でもらえる宝箱(チェスト)から獲得できる。
 
同じ種類のアイテムは、ダブってそろえることでアップグレードが可能になる。
 
アップグレードすると、飛距離やスピンの威力などさまざまな点で能力UPの恩恵がうけられるのだ。
 
 
景品いっぱいのチャレンジモード
 
 
だんだんと難しくなっていく、ホールインワンチャレンジ。

 
ホールでの対戦以外にも、5つのコースを利用したホールインワンチャレンジというゲームモードもあるぞ。
 
ここでは入場にチケットを消費するものの、達成したホールインワンの数に応じて豪華報酬がもらえるのだ。
 
報酬から出たレアなクラブなどのアイテムを装備して、対戦相手と差をつけよう!
 
 

ゲームの流れ

 
Mini Golf King_1.jpg

 
操作は簡単、ボールをタップし打ちたい方向の反対へとひっぱろう。
 
ひっぱる長さで打つ球の強弱が決定する。
 
 
 
Mini Golf King_2.jpg

 
対戦プレイ中は、打つまでに時間制限が設けられている。
 
チャットでは、スタンプなども相手に送信する事もできるぞ。
 
 
 
Mini Golf King_3.jpg

 
パターは慎重かつ大胆に、プレイ。
 
相手より少ない打数でフィニッシュすれば勝利だ!
 
 
 
Mini Golf King_4

 
対戦に勝つと宝箱ゲット!
 
報酬でもらえるアイテムは、コインやアイテムなどさまざまだ。
 
 
 
Mini Golf King_5

 
装備中のアイテムとステータスを比較して装備しよう。
 
基本的にはレアリティーの高いアイテムが優秀だ。
 
 

『Mini Golf King』の攻略法!

 
コース上にある竜巻に巻き込まれOB・・・

 
ゴルフで一番注意しなければいけないのは、場外へボールがいってしまう『OB』だ。
 
コース上には、バネ板や竜巻など、さまざまな仕掛けでボールを場外に連れ去ってしまう、気をつけよう。
 
 
まずは目いっぱい打ってみよう
 
 
オーバービュー画面でコースの全体を把握することも大事だ。.jpg

 
初見のホールでは、どの程度打てばベストポジションになるかわからない。
 
まずは最大パワーで打ち込んで、よりカップに近づけてみよう。
 
2打目以降は、グリーンまでの距離に注意しながら打つとナイスアプローチになるはずだ。
 
 
短ければ届かない
 
 
微妙な距離は、なかなか難しいが少し強めを意識しよう。

 
グリーン上でのパターは、少し慎重さを要求される。
 
本作のカップは大きめに作られているので、弱めにうって届かないよりかは少し強めに打つといいだろう。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
吉田正平.jpg
吉田正平
1~2分程度と対戦時間も短く気軽に遊べる。
 

 
吉田正平.jpg
吉田正平
報酬の宝箱は、時間でアンロックされるが、1個ずつしか解除できない。気長に待ちながら対戦プレイをしよう。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。