育成要素アリのデッキ編成カードバトルRPG!エルフや女騎士たちが乱舞する日本向けイラストの海外タイトル!『Heroines Fantasy』

可愛いキャラが多いな!.jpg
『Heroines Fantasy』は、騎士や魔法使い、エルフ、フェアリーなどが登場するファンタジックな世界観のカードバトルRPG。
 


 

海外タイトルながら日本向けな美麗イラスト満載のカードバトルRPG!

カード(キャラクター)を手札から場に出撃させるだけの簡単なシステムのバトルで、プレイヤーやカードのレベルアップなどRPG要素の強いタイトルだ。
 
 
場に出すタイミングを調整するターン制カードバトル!
 
 
連携を考えたデッキバランスを。.jpg

 
最大コスト内で自由に編成したデッキを使用し、手札に来たカードが出撃可能になったら場に出すといったターン制バトルになっている。
 
カードごとに出撃可能までのターン数が違っていたり、様々なスキルを持っているので、組み合わせて使うためにデッキ編成も非常に重要になるシステムだ。
 
 
強化可能な美麗イラストのカード群!
 
 
レベルアップでスキルを獲得しよう。.jpg

 
カードに描かれている美麗イラストはソレ目当てで収集していってもいいほどのモノだが、他のカードを消費することでレベルアップしていくことが可能。
 
同じイラストでもレベルによってステータスは増強され、更にスキルの保持数も変化していく。
 
TCGのデッキ編成と、カードRPGの育成要素が融合したシステムになっている。
 
 

『Heroines Fantasy』の魅了は、日本向けイラスト&RPG要素強めのシステム!

 
バタ臭いキャラなんていません!.jpg

 
美麗、美麗とだけいってもただキレイなだけのイラストではなく、完全に日本市場を意識したようなタッチで描かれているのが魅力だ。
 
様々なタイプのキャラクターが描かれていて巨乳美女もいればロリっ娘も―――もちろん普通にモンスターなども登場するが美女・美少女率の高さも特筆すべきだろう。
 
 
「スキル」や「ルーン」を組み合わせて強化できるデッキ編成
 
 
ルーンもセットしてデッキを強化!.jpg

 
キャラクターのスキルには、戦闘中に発動するものだけでなく場に登場した瞬間に発動するものなど、タイミングが重要なものがあり高い戦略性が求められる。
 
また、スキルだけでなくパラメータを増強できるルーンをセットすることができてデッキ編成を更に奥深いモノにしている。
 
ルーンの特性を活かした編成にすることで強力なコンボも生み出せるぞ。
 
 
ステージ攻略で手に入るカード
 
 
どんどんカードを増やしていこう。.jpg

 
カードはストーリーモードでミッションをクリアすることで大量に入手できてしまう。
 
実質ガチャらしいものは存在していないので、攻略がそのままカードゲットになる仕様なのだ。
 
 

ゲームの流れ

 
Heroines Fantasy_1.jpg

 
アバターは男女選択できる。性能の差はないのでお好きな方でOK!
 
 
 
Heroines Fantasy_2.jpg

 
狼に襲われている美女からの助けの声!
 
助けないわけにはいかない。
 
 
 
Heroines Fantasy_3.jpg

 
バトルは手札を場に出すタイミングを調整するだけのターン制カードバトル。
 
カードごとに出せるようになるターン数が違うので戦略的にデッキを編成しておこう。
 
 
 
Heroines Fantasy_4.jpg

 
デッキの編成は最大コスト以上のカードは入れられない。
 
プレイヤーレベルを上げてHPと最大コストを上げていこう。
 
 
 
Heroines Fantasy_5.jpg

 
いろいろな難易度にチャレンジして経験値を稼ごう。
 
レベルを上げたらランク戦にもチャレンジ!頂点を目指そうぜ!
 
 

『Heroines Fantasy』の攻略のコツ

 
自分の強さを確かめよう!.jpg

 
ストーリーモードでは、難易度が複数ありそれぞれにミッションが設定されているので、その全てをクリアしていこう。
 
デッキ強化用にもカードを増やす必要があるので、難易度ハードの特典は是非欲しいところ。
 
ある程度強化できたらストーリーを進めるよりランク戦などを行ってデッキの強さを確かめておくことも重要だ。特典もあるしね。
 
 
カード強化でスキルを解放!
 
 
低ランクの使わないカードは強化用と割り切ろう。.jpg

 
カードの強化はステータスの上昇だけが目的ではなく、スキルを獲得することが重要となる。
 
一定のレベルに到達することで獲得できるので、多少無理してでもスキルを解放してしまったほうがデッキは強くなるぞ。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき.jpg
むらさき
どのカードも海外作品とは思えないほど日本向けのイラスト!しかも力作ぞろいなので集めたくなる!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
良作だけにローカライズされていないのが非常に残念。まぁ、翻訳なしでも中学生レベルの英語で遊べるけどね。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。