勝った!勝った!スマホでもドン勝だ!本物のバトルロイヤル!本物の「PUBG MOBILE」がついに日本上陸!!『PUBG MOBILE』

さぁ!バトロワしようぜ!.jpg
『PUBG MOBILE』は、PC版で大人気のバトロワTPS『PLAYERUNKNOWN`S BATTLEGROUNDS』のモバイル版。
 


 

待ちに待ってたやっと出た!元祖バトロワTPS「PUBG」のモバイル版がついに解禁!

バトルロイヤルシューターブームの火付け役のスマホ本格参戦となり、配信前からの注目度の高いタイトルとなっている。
 
いよいよ本物のバトロワ、本物のPUBGが開幕だ!
 
 
元祖!パラシュート降下からのバトルロイヤル!
 
 
最初の一手!狙った降下地点に着地しよう!.jpg

 
TPS視点のバトルシューターで、ルールは8km四方の孤島にパラシュート降下した100名のプレイヤーが最後の一人になるまで戦い合うというスタイル。
 
武器などの装備は現地調達する必要があるので、最初にどの地点へ降下するか銃は何を使うか潜むかサーチ&デストロイか・・・プレイヤーごとの戦略、プレイスキルが問われる内容だ。
 
チームで参加することも可能で、参加形態も千差万別といっていいだろう。
 
 
流石の扱いやすいUI・操作感!
 
 
スマホでの扱いやすさを重視した操作感。.jpg

 
仮想パッドによる操作になっており、左のパッドでの移動の他、射撃ジャンプといったアクションは見た目で分かるアイコンで行う。
 
画面の左右に射撃ボタンが配置されておりエイムしつつ射撃が行いやすくなっていたり、ドアの開閉がオートで行えたりかなり扱いやすい印象だ。
 
ウィンドウも操作を阻害しない最低限の広さなのも好感が持てる。
 
 

『PUBG MOBILE』の魅力は、PC同様のクオリティとフェアなシステム!

 
選べるマップ。.jpg

 
グラフィックのクオリティが高くPC版と比べても遜色ないレベルで遊べるのは最大の美点。
 
ハイスペックの端末が必要なのだが、画質を抑えることも可能である程度低スペックの機種でも遊べる心遣いがなされている。
 
さっそく新マップも実装されており、2つから選んでプレイ可能なところも実績のある元祖ならでは。
 
 
課金=強さにならないフェアなシステム!
 
 
オシャレに着飾ってドン勝!.jpg

 
純粋にプレイヤースキルの戦いになるため、課金要素はプレイヤーのファッションなどの強さに関係のない部分に集約されているのも魅力。
 
アバターの見た目に拘る人のためにファッションアイテムは超豊富なのも嬉しいところ。パラシュートまで着飾ってプレイしよう。
 
 
マッチング・コミュニケーションなどコンテンツも流石!
 
 
グループ募集もスムーズ。個人的にはソロ派。.jpg

 
操作性が良好なことは前述した通りだが、それ以外にもコミュニケーション面も扱いやすくPC版同様にチャットできるのでチームにも参加しやすい。
 
チャットルームやチーム募集などの専用のコンテンツがあり、ソロで遊ぶのに抵抗がある人は是非参加してPUBGに慣れていこう。
 
 

ゲームの流れ

 
PUBG MOBILE_1.jpg

 
アバターを作ってさっそくプレイ。
 
様々な人種のキャラを選べて、ゲーム内でもマネーを消費することで変更も可能だ。
 
 
 
PUBG MOBILE_2.jpg

 
待ちきれない!さっそくプレイだ。
 
パラシュート降下後に家探しで装備をそろえていこう。
 
 
 
PUBG MOBILE_3.jpg

 
他のプレイヤーより素早く武器・防具・鞄・回復アイテム・弾薬を調達していこう。
 
そして、PUBGの醍醐味とったら乗り物に乗っての移動も。
 
 
 
PUBG MOBILE_4.jpg

 
銃だけでなく、クセのあるボウガンや弾丸も防げるフライパンなどもある。
 
自分なりに扱いやすい装備を見つけ出そう。
 
 
 
PUBG MOBILE_5.jpg

 
善戦したのだけどね。最後の1人に倒された。
 
さてさて、今日も今日とてドン勝目指していきますか!
 
 

『PUBG MOBILE』の攻略のコツ

 
ログインして直ぐに貰える特典もあるぞ!.jpg

 
ミッションによる報酬がたくさん用意されているので、各種ミッション内容を確認しつつプレイしていけばチュートリアルいらずで遊んでいける程。
 
プレイスキルが必要な内容もあるが、遊ぶだけでクリアできるようなものも多いぞ。ひとまずデイリーミッションのクリアを目指してみよう。
 
 
初心者はエリア縮小に注意せよ!
 
 
狭まるエリア!諦めずに安全地帯を目指せ!.jpg

 
初心者はまず安全に移動できる範囲が次第に縮小していくことを覚えていこう。
 
縮小し始めても慌てずに周囲を確認しながらプレイしていくのが基本。
 
移動してくる人を目当てに狙ってくるプレイヤーも多いので、こちらを狙いやすい地形を回避しながら進むように!
 
 
他人が倒したプレイヤーのボックスも漁っちゃえ!
 
 
ハイエナ行為もありだぜ!.jpg

 
他の人を倒すのが難しい?そんな時には隠れてしまえ!
 
戦っている人たちに見つからなければやり過ごした後に、他人が倒した人の装備を漁ることも可能だ。
 
卑怯に思える戦法だが、慣れないうちは人の戦い方を学ぶ上でも必要な行動だと思うぞ。人のプレイを見て立ち回り方を覚えていくべし。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき.jpg
むらさき
PC版同様のグラフィックで楽しめるのは素晴らしい!スペックがやや低くても対応してくれている面も神対応!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
初期DLで1G以上の空きが必要なので注意が必要。ハイスペックな機種で遊ぶのが吉。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!