男のロマン、ここにあり!転生して27人のヒロインと結婚&子作り!ついでに国も支配するシミュレーションRPG『突然ですが、異世界で正義の味方になりました』

なろう系小説みたいな展開だァ.jpg
『突然ですが、異世界で正義の味方になりました』は、企業勤めで過労死したサラリーマンが転生先で奮闘するシミュレーションRPG。
 


 

異世界だろうと“ヤりたいこと”をして生きていく。

プレイヤーは役人として国を一任されるからテキトーに平和を護りつつ、27人以上のヒロイン候補を「嫁」にして「子供」を産ませて権威を固めていく。
 
男の欲望を形にしたようなフリーダムさが見所ポイントだ。波乱万丈の日々を楽しもう!
 
 
政治と武力を行使して国を支配
 
 
突然ですが、異世界で正義の味方になりました_1.jpg

 
時間経過で実行できる「資産経営」「政務」といったコマンドから資源を回収して「食客」という仲間キャラを強化。
 
「武力」「知力」「政治」「魅力」などのステータス総合値がプレイヤーの能力となり、各種コンテンツで有利に働ける。
 
バトルは完全自動だから育成具合のみが問われるゴリ押しタイプ。分かりやすい仕様となっている。
 
 
出世すれば嫁も子供もポンポン増える
 
 
成功したら妊娠をスッ飛ばして産まれる.jpg

 
恋愛対象となるヒロインは条件をクリアして「娶る(直球)」ことで嫁に加わる。
 
さらに精力を消費する「寵愛(ド直球)」にて一夜を過ごすとランダムに子供を授かる。
 
妊娠期間も要らずに速攻ポンと産まれた赤ちゃんは新たな1キャラになり、軍の戦力として育成できちゃうのだ。
 
 

『突然ですが、異世界で正義の味方になりました』

 
いたない感じが結構好きだな。.jpg

 
ゲーム性はモバゲー時代の旧態依然としたソシャゲ色が強くて大半はポチポチによる進行だから古臭い感は否めない。
 
世界観もファンタジー系じゃなくて中国の宮廷ドラマっぽい感じなのだが海外の感性だからこそ実現した何でもアリな作風が目立つ。
 
繰り返される重婚や出産に始まり、唐突に脱ぎだすヒロイン。女顔でも下半身は男。特に意味を持たない異世界設定など。ツッコミだしたらキリが無い。
 
国内メーカーが配信したら批難を浴びそうなコンセプトには型を破るような痛快さがあり、気分をホッコリとさせてくれた。
 
 
コンテンツがいちいちユニークで笑う
 
 
こんな盗賊がいてたまるか!.jpg

 
「拷問」では美少女をいたぶってアイテムを貰える。特に語られないが「真相を探って黒幕を暴く」みたいな壮絶な設定もあるようだ。
 
他プレイヤーと良縁を結んで子供同士を「政略婚」させることもできる。色んな意味で時空の異なる世界を表しているのかもしれない。
 
 
ガチャが無いから立ち回りで遊べそう
 
 
上位報酬なら大量に貰える.jpg

 
現状は限定キャラといったアイテム販売型の有料ランダムガチャは存在せず、イベント等で仲間にしたキャラを育てるのがメイン。
 
内容こそふざけ…変わっているがボリューム自体はメチャ多いので気に入った人は長期的にコツコツと遊べそうだ。
 
 

ゲームの流れ

 
突然ですが、異世界で正義の味方になりました_2.jpg

 
最初のアバター作成。顔は女の子も選べるが子作りというシステムの問題で扱いは男性になる。
 
体もゴツイし女顔にするのはオススメしない。ギャップがシュールで笑っちまうからな。
 
 
 
突然ですが、異世界で正義の味方になりました_3.jpg

 
ストーリーモード。主要キャラにはボイスが付いていて声優さんも実力派。
 
ただ展開は異世界モノって感じが殆どしないで中華系の王道モノっぽく進められる。
 
かと思いきやキャラデザは西洋系っぽい子もいるし……何でもありってこった。
 
 
 
突然ですが、異世界で正義の味方になりました_4.jpg

 
バトル画面。フルオートによるステの殴り合いなので味気はない。
 
その分だけ自由度の高いコンセプトでも成り立っている。ソシャゲ形式の短所も長所も見られるね。
 
 
 
突然ですが、異世界で正義の味方になりました_5.jpg

 
仲間キャラであり嫁候補でもあるヒロイン。昇格していくうちに出会いが増えて娶り対象に。
 
豊富な女の子を攻略して子供まで作る、ここまでもゲームにおいては過程に過ぎないってあたり海外らしいスケールよなぁ。
 
 
 
突然ですが、異世界で正義の味方になりました_6.jpg

 
確認できなかったが“設定上”では女の子が裏の顔を持っていたりもするらしい。
 
ちなみに公式は「純愛限定」って書いてたけど、数十人のヒロインと重婚するのは現地の価値観ならセーフなんだろうか。興味深いな。
 
とにかく愉快に仕上がっているので琴線に触れたら遊んでみてほしい。クスッと笑えるのは保証しよう。
 
 

『突然ですが、異世界で正義の味方になりました』序盤攻略のコツ。

 
突然ですが、異世界で正義の味方になりました_7.jpg

 
まずはホーム画面(室内のほう)左下の「メインクエスト」を確認しよう。報酬を貰いながらゲームの進め方を学べる。
 
ステージ攻略など一部は予め進めておいても反映されるけど「寵愛」とかは指定されてからの実行じゃないと反映しないので注意。
 
「スタート特典」の受け取りや、毎日更新される「任務」の達成も忘れないよう地道に資源を稼いでキャラを強くしていきたい。
 
 
「昇進」して日々の稼ぎを増やすべし
 
 
突然ですが、異世界で正義の味方になりました_8.jpg

 
プレイヤーランクにあたる役職は一定数の「功績」を積むことでレベルアップして様々な資源ボーナスが付くように。
 
主に通常バトルや「政務」から得られるので手持ちキャラが十分育っているならガンガン進めて恩恵を増やしたい。
 
 
序盤は武力特化のキャラを集中的に鍛えよう
 
 
男キャラも仲間になる。嫁にはできないぞ。.jpg

 
バトルにおける「兵士=ライフ」は消耗品なので拮抗した勝負ほど減ってしまう数が増える。
 
一番効果的なステータスは「武力」でありキャラ画面右に表示される特化性を見ながら育成の優先順を決めたい。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
ノスミス.jpg
ノスミス
堕として子供産ませてを繰り返すコンセプトが吸引力高すぎ。なんじゃソレって笑わせてくれる。
 

 
ノスミス.jpg
ノスミス
VIP制やゲーム性は目新しい点が少ないので、カオスさがそれを上回るかどうか。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。