毛を植えろ!「シルエット少女」シリーズのLucky Punch Streamの新作は『植毛』アクション!ボボボー・・・『こんなんじゃ生きて毛ない』

さまざまな毛を植えろ!.jpg
『こんなんじゃ生きて毛ない』は、回転している顔に目掛けて毛を植毛していく『植毛』アクション
 


 

回る顔に目掛けて毛を発射!ツッコミどころ満載の『植毛』アクション!

制作は「シルエット少女」シリーズなどの「Lucky Punch Stream」だ。
 
ルールは簡単、ノルマの数だけハゲたちの頭に植毛が成功すればいい。
 
ただ、植毛された毛に発射した毛が当たってしまうと弾き飛ばされてゲームオーバーになってしまうんだ。
 
 
笑えてムカつく意外と高難度のアクション
 
 
くそぅムカつく顔だ!

 
ステージが進むといろいろなハゲの顔が登場する。そのほとんどがネタとなっていてプレイヤーを本気で笑わせにきているのが分かると思う。
 
しかも、顔ごとに回転のクセがあるのもポイント、フェイントをかけてくるような動きもあって難易度は結構高い。
 
ムカつくけどついつい遊んじゃうスルメ系ゲーム。
 
 
毛もコレクション!
 
 
既に三つ編みだと。.jpg

 
顔も多彩だが、もちろん毛も豊富
 
ステージクリアで報酬としてもらえる毛もあれば、育毛剤を集めて交換できる毛もある。
 
見え方が変わるので、実は難易度も少しだけ変化しているように感じるぞ。
 
 

『こんなんじゃ生きて毛ない』の魅力は、毛とハゲで魅せるコラボレーション

 
ドリルにこの顔・・・強い(確信)。.jpg

 
ゲーム的に難易度は高いが、それ以上に面白い顔を作れた時の達成感に惹かれてプレイを続けてしまう。
 
毛の種類も普通の毛だけじゃなく、ドリルや某タワー型建造物といったような無機物まであるのでこれをキャンバスに面白いモノを作れと言わんばかりだ。(てか、そういった遊び方が正しい気がする)
 
 
激しい動きを攻略するアクション性!
 
 
学名「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」.jpg

 
顔の回転は、左右へ回転方向が変わるものから、突然の加速減速からの停止といったトリッキーなものが増えていく。
 
特にゴリラなどは見えないほどの高速回転が手強すぎるほど。
 
しかし、クリアできないか?と問われると、もうちょっとでクリアできそうな気もする絶妙な難易度なので思わずコンティニューしたくなる。
 
 
ミニゲームながら大ボリュームで遊べる!
 
 
頭よりアゴに集中して生やしたい。.jpg

 
1プレイは非常に短いミニゲームなのだが、流石「Lucky Punch Stream」のゲームだけあってボリューム感は素晴らしい。
 
難易度ごとに50ステージ用意されていて、その上やっぱり用意されているエンドレスモード。やり込みたくなる。
 
 

ゲームの流れ

 
こんなんじゃ生きて毛ない_1.jpg

 
難易度は順番に開放されていくので、まずは「かんたん」からスタート。
 
 
 
こんなんじゃ生きて毛ない_2.jpg

 
タップで植毛。
 
同じ位置に毛を撃ち込まないように注意だ。
 
 
 
こんなんじゃ生きて毛ない_3.jpg

 
毛をコレクションしていろいろな顔を作っていこう。
 
 
 
こんなんじゃ生きて毛ない_4.jpg

 
序盤から意外と難易度が高い作品だが、なんとかクリアできそうな絶妙なレベルデザイン。
 
さてもう一回プレイするか。
 
 
 
こんなんじゃ生きて毛ない_5.jpg

 
育毛剤を溜めて更なる面白い毛を入手・・・毛?
 
まぁいいや!さぁ、植毛の時間だ!
 
 

『こんなんじゃ生きて毛ない』の攻略のコツ

 
まずは様子を見るんだ。・・・睨むなよゴリラ。.jpg

 
まず、回転の法則性を見るために最初はじっくりと回転をみるところからはじめてみよう。
 
撃ち込むスキが生まれるタイミングを見つつ、いったん植毛した毛が真上にないか十分に確認してからタップするように。
 
慣れてきたら連射でまとめた位置に植毛していくなどテクニックが身につくはずだ。
 
 
いざとなったらスロー機能も使っちゃえ!
 
 
育毛剤を狙え!.jpg

 
頭部にある育毛剤は毛を当てることで獲得できる。その育毛剤を50個消費するが「の」ボタンをタップすることで動きをのろく(スローに)することができる。
 
どうしてもクリアできない時は育毛剤をため込んでスローにしまくってクリアするのもありだ。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
むらさき.jpg
むらさき
電車の中でちょっと遊ぶのに最適な1プレイ数秒の直感プレイゲーム!
 

 
むらさき.jpg
むらさき
ややCMは多いが、短い時間で少しだけ遊ぶ感覚なら気にならないレベルだ。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。