今度の女子高生は恋愛!キス!暗殺!ヘリ操縦!なんでもアリ!自由でカオスなJK学園ライフ×3D箱庭シミュレーター『スクール ガールズ シミュレーター』

クセになってんだ 血祭りに上げるの。.jpg
『スクール ガールズ シミュレーター(School Girls Simulator)』は、女子高生となって3Dオープンフィールドを駆け回る、学園ライフを再現したゲームだ。
 


 

ただの殺人じゃない、“女子高生”としてヤるのが最高なんだ。

ヤる事はただ1つ、見ず知らずの通行人やクラスメイトを気の向くままに殺害しまくるだけ!
 
……と見せかけて、いつものキリングアクションより「恋愛」「バイト」「買い物」などのコマンドや、「評価」「空腹」パラメータが増加!
 
本格SLGらしい要素がモリッと実装されていて、長時間遊び込めるフリーダムなJKアプリとなっているぞ!
 
 
COOLで混沌としたJKライフを表現
 
 
校舎内で車!放火!とヤりたい放題!.jpg

 
登場するNPCは「スケジュール」に沿った思考をしていて、朝なら学校へ登校、夕方は部活というように、時間帯によって行動が異なる。
 
「武器」類も充実していて、火炎放射器・コンバットナイフ・RPG-7・サブマシンガンなどなど、人を殺めるのには全く困らない。
 
「乗り物」は自転車・原チャリから始まり、自動車・ボート・戦闘ヘリまで操縦できるカオスっぷり!もちろん轢けるぜ!
 
 
好みのエモノと仲良くして青春をエンジョイ
 
 
状態も細かくステータス表示される。.jpg

 
それぞれのキャラには名前や役職が割り振られており、一個人として「会話」が可能で、褒めたりプレゼントを渡せば仲良くなれる。
 
交流を続けると相手からの「評価」が上がり、SNSを交換して、「告白」が成功すれば恋人同士に!「キス」までしちゃえる!
 
異性だけでなく同性ともオッケーだし、その気になれば学校の全員と付き合って超弩級のハーレム王国まで築き上げられるのだ!
 
 

『スクール ガールズ シミュレーター』はSLGとしてワンランク上の出来!

 
形だけの授業も、交流も、結構楽しい。.jpg

 
従来のJKシミュレーター系は殺人がメインであり学園パートは乏しかったが、本作はかなり本気で実現しようと作り込まれている。
 
憧れのセンパイに近付くため「バイト」でプレゼント代を稼ぎ、同じ「部活」に入って近付き、手を繋ぎ、二人は幸せなキスをして終了。
 
今まで不足していた具体的な「コマンド=出来ること」が増えており、自由度の上がった分だけ色んな遊び方を望めるようになった。
 
「時間スキップ」「ワープ移動」「空中飛行」といったチートも充実してて触りやすく、快適かつ完璧なディストピアを創造できるだろう。
 
 
そんなことより血に飢えてきたよ!
 
 
別の意味でも“ハンター”になれるぜ。.jpg

 
学園ライフ面が面白くなったからこそ、殺人パートも映えるというもの。
 
今まで仲良くしていた相手を殴り、燃やし、引き摺り、日常に亀裂を入れるカタルシスが気持ち良い。セーブ&ロードをすれば評価も下げずに済む。
 
NPCの「事件発見」能力は高めで、すぐ警察や教職員(敵)を呼ぼうとするので、誰にも気付かれず仕留めるステルスアクションとしての一面も乙だ。
 
 
イースターエッグを巡る旅に出よう
 
 
所々で世界観を間違えている。.jpg

 
本作にはまだまだ「隠された要素」がいっぱい眠っており、うろつく度に新たな発見が待っている。
 
自分がゾンビになって他人を感染させたり、無人島でサメを狩ったり、神社では「東○」の巫女っぽい人と会えたり。
 
乗り物や空中飛行を使えば探索もラクなので、電子世界の果てに何があるのか。後は自分の目で確かめてみてほしい(お約束)。
 
 

ゲームの流れ

 
スクール ガールズ シミュレーター_1.jpg

 
ハァイ!私Yandere-chan! 今回はJKシミュの中でもかなりアプデを積まれているロングランタイトル。
 
それだけ作り込みがすごく、例えばアバター衣装はパ○ツの柄まで細かく設定できたりも。
 
 
 
スクール ガールズ シミュレーター_2.jpg

 
どこでも「R」ボタンで飛翔でき、高低差を気にせず飛び回れる。チートも合わせたら快適この上ない。
 
ホウキを持っているとスピードがアップするのでおすすめだ。地上最速は車だけど。
 
未確認だが、PS4 Xboxといったゲームコントローラーにも対応しているそうな。
 
 
 
スクール ガールズ シミュレーター_3.jpg

 
メイドカフェでは「バイト」でき、オーダーを聞いてから指定の商品を渡すとお金がもらえて評判も稼げる。
 
しかし出費が必要だし、ゾンビ狩りと比べて効率がとても悪い。お金がそんなに必要じゃない世界だから問題ないけどね。
 
 
 
スクール ガールズ シミュレーター_4.jpg

 
スマホをいじると専用画面になり、連絡先を交換した相手のSNSを覗いたり、電話で呼び出したり出来る。
 
実績的なミッションも用意されていて、目標や暇つぶしにするのにイイ。職員室にて報酬も貰えちゃう。
 
 
 
スクール ガールズ シミュレーター_5.jpg

 
恋人になるとハートへろへろで手を繋いだりと芸コマさにも注目、こういう作り込みが素晴らしい。
 
本家「Yandere Simulator」に迫る凄さがあり、そう遠くない内に完璧なJKライフゲーが遊べるようになるかもしれない。
 
 

『スクール ガールズ シミュレーター』序盤攻略のコツ。

 
右上の「時間加速」も便利だぞ。.jpg

 
まずはゲーム開始後に、「Set up」画面から各自調整しよう。「画質」周りは一度再起動してから反映されるので注意。
 
平和に楽しみたいなら「ゾンビ」「警察」「幽霊」あたりを手動でゼロにしておくといい。特にゾンビは勝手に繁殖するから厄介だ。
 
「セーブ」は所持金・評価・評判だけ引き継ぎ、その他の多くは毎回リセットされるので、困ったらロードしてみよう。
 
 
便利なチートを駆使してより遊びやすく
 
 
時間や天候を指定するのもコチラ。.jpg

 
「Move」ボタンからはワープ移動ができ、指定した場所へ一瞬で飛べちゃう。右側の時間操作を使えばNPCのスケジュールも管理できるぞ。
 
自宅のリスポーン地点から動かずにAボタンを押すと、校門まで専用ワープできる。ここは各種武器といったアイテムが揃っているから便利だ。
 
ただし、大抵の武器は持っているだけで捕獲対象になるので、「バット」「ライター」などの非殺傷武器で一撃必殺を狙いたい。
 
 
お金や評判稼ぎには「ゾンビ狩り」がオススメ
 
 
自分が噛まれたら治療するのは大変なので注意!.jpg

 
ゾンビ相手には武器を使用していてもOKで、倒すと金塊をドロップするし、安全に倒せるならバイトより段違いに稼げる。
 
効率を重視するなら「自動車」で轢きまくるのが最強だ。敵からの攻撃は受けず、強敵だろうと移動してるだけで一方的にダメージを与えられる。
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
ノスミス.jpg
ノスミス
コミュニケーションの究極系「恋愛」を取り入れていて、ただの殺人にも深みが出てきた。
 

 
ノスミス.jpg
ノスミス
操作が若干複雑で、うっかりミスで殴って評価を下げたりしちゃう時も。気を付けるべし。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。