スマホ向け「DBゲームでNO.1」の超絶バトルアクション!見せ方がとにかくカッコイイ!背筋ゾクゾクっ『ドラゴンボール レジェンズ』

演出がかっこよすぎ!.jpg
『ドラゴンボール レジェンズ』は、全世界が待望していたワンフィンガー×カードアクションバトルゲームだ。
 


 

この空中戦はレジェンズだけでしか味わえない!

先日リリースされたブッチギリマッチに続き、新たな「ドラゴンボール」のスマホゲームが登場!
 
これぞドラゴンボールという空中戦を限りなく再現し、キャラが空を飛び、拳を交えるハチャメチャにかっこいいバトルを体感できる!
 
初回20連が可能かつ、iOS版も後日配信予定(appストアでは6月14日予定)! さあ、キミもいっちょやってみっか!
 
 
アニメが終了してもDBは終わらない
 
 
ドラゴンボール レジェンズ_1.jpg

 
第七宇宙では突如として発生した「時空の混乱」によって、あらゆる時空の戦士たちが集まり、闘いをはじめていた。
 
強敵と戦いを繰り広げていた悟空は、そこで見知らぬサイヤ人の青年「シャロット」と出会い、物語が動きはじめる。
 
本作でしか見られないオリジナルストーリーも魅力のひとつだ。
 
 
アクション性もカッコよさも兼ね備えたバトル
 
 
ドラゴンボール レジェンズ_2.jpg

 
気を溜めるとアーツカードという特殊技や必殺技を使用でき、連続使用することでコンボが繋がる。
 
さらに、特定のカードを使って条件を満たせば「ライジングラッシュ」を発動可能!
 
チームを組んだキャラ全員で敵を一斉攻撃する迫力のバトルアクションを体感しよう。
 
 

ドラゴンボール レジェンズの特徴は独自のバトルシステム!

 
アニメ版の時代を再現したキャラが登場.jpg

 
一回目のクローズドβテストの抽選に外れ、二回目のCBTにも外れ、今日の正式配信まで遊ぶのを待ちわびていたゲームアプリ!
 
正直、期待通り。いや、それ以上の出来だった……。
 
特筆すべきはやはりバトルアクションの見せ方! ドラゴンボールではお馴染みの空中戦が展開され、敵と一定距離を保ちつつ通常攻撃を行い、左右スワイプで攻撃を回避する。
 
気を溜めると画面下からアーツカードを選択して連続コンビネーションを決め、ライジングラッシュでトドメをさす。
 
防御面でも、ダメージを受けているキャラを守るようにキャラを変更するカバーチェンジシステムがあり、非常に奥深くカッコイイバトルシステムが構築されていた。
 
 
歴代のキャラを集めて強化!
 
 
ドラゴンボール レジェンズ_3.jpg

 
Zパワーというキャラの欠片のようなものを集めれば星ランクをアップでき、さらに強くなるようだ。
 
 
初回20連が可能!
 
 
ドラゴンボール レジェンズ_4.jpg

 
ガチャの最高ランクはスパーキングで排出率は5%。
 
一部のキャラは、イベントステージなどでZパワーを集めることでも手に入る。
 
 

ゲームの流れ

 
ドラゴンボール レジェンズ_5.jpg

 
2章1話までクリアすれば選択して遊べるようになる。
 
 
 
ドラゴンボール レジェンズ_6.jpg

 
敵に近づいた状態で画面をタップすると近接攻撃のコンボ、離れているとエネルギー弾を放つ。
 
 
 
ドラゴンボール レジェンズ_7.jpg

 
上限は100でカードを複数枚選ぶとコンビネーション攻撃を繰り出せるようだ。
 
 
 
ドラゴンボール レジェンズ_8.jpg

 
メインキャラが敵に連続攻撃を加え、最後にメインパーティの3人で一斉攻撃を繰り出すド派手なバトルアクションが展開される。
 
 
 
ドラゴンボール レジェンズ_9.jpg

 
アーツカードやアビリティといった固有ステータスも参照しながらパーティを編成しよう。
 
 
 

ドラゴンボール レジェンズの攻略のコツ

 
初心者ミッションをクリアしよう。.jpg

 
最初は各ゲームモードがロックされているため、メインストーリーモードをクリアして順次開放していこう。
 
難易度は易しめなのでサクサク進めるが、時短するなら1、2体目の敵は通常攻撃やアーツカードでトドメをさす。
 
最後の敵はそれまでに溜めたライジングラッシュ一発で片付けるといい。
 
 
チャレンジを達成!
 
 
【ドラゴンボール レジェンズ_10.jpg】

 
2章1話までクリアしないとステージを選択できないので、そこまでクリアしてから前のステージのチャレンジをコンプしよう。
 
 
修行や冒険を利用
 
 
ドラゴンボール レジェンズ_11.jpg

 
序盤からここにキャラを置きつつメインストーリーをクリアしていくといい。
 
 
 
 
他にも楽しいゲームが揃っています!

 
<アプリ★ゲット編集部からのコメント>
 
 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
バトルの見せ方がめちゃくちゃカッコイイ!これぞドラゴンボールという空中戦を楽しめる!
 

 
納谷英嗣.jpg
納谷英嗣
Androidだと6.0以上となるが、ギリギリ条件をクリアしている端末でもスムーズに動いた。
 

 
<記事提供元>
 
無料ゲームを探せるアプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。
 
アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリは コチラ

こちらの記事もご覧ください。